• 締切済み
  • 困ってます

外に出れない

こんにちは。情けない悩みなのですが、聞いて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 26歳女、幼稚園の頃から殆ど喋らず、家帰ればすぐゲームを何時間も、テレビ殆ど見ず、母親に依存していて、母親は殆ど放置、自分の事しか考えない癖に、最近気づきましたが共依存で、母に依存していた為、母親が何か行動しないと何も出来ず、毎日何も考えずゲームばかりして毎日過ごしていました。 高校生になってから、視線恐怖症と統合失調症になり、通る度に、キモイだとか何かコソコソ言われたり、外に出るだけでヘトヘトで、余計余り外に出ずらく…。 一人暮ししてから、テレビ見出したり、遠くに出たり、世間に興味を持っていって、 それでも、私には何もないので、人見知りもあり友達作れず、職場でも喋らず(今は積極的に喋れるようになりましたが)職場も転々として(今は続けてますが) 職場と家の往復、帰ったらゲームと、啓発本読むのと、SNS触る事をして過ごし、友達おらず、少し危機感を持っています。 資格とりたいのですが、試験会場に行けません。 周りに私の存在を噂され、迷惑もかけるので、余計外に出れず、どうすればいいのか、情けないのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

• 8pl
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• 回答No.2
noname#187573
noname#187573

私は近所の人にも世間からも風当たりが強くて参っています。 自分自身を恥ずかしがらずに、さらけ出せたら、もっと楽なのにと考えています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#191254
noname#191254

情けないとは全く感じません。私も同じような症状ですから。 ただ、括弧内に書いてあるように、”今は”変わってるんですよね。うらやましい。 その変化、改善に自信を持ってください。 お願いします。

質問者からのお礼

有難うございます。 綺麗な方で、女性の方からのお励み、嬉しかったです。 どうにかして自信をつけたいのと、どう言われても動じない心と 人の目を気にしないようにしたいです。 どうしていったらいいのか…またカウンセリングで聞こうと思います。 有難うございました!