• ベストアンサー

中学生は外で何をするんですか?

中学生は外で何をするんですか? 周りの友達は外によく一人で出かけているらしいんですけど一人でみんな何をするんでしょうか? 僕は学校から帰ってきてパソコンをするかゲームかテレビのどれかしかありません? 家にずっといるのは嫌です!!! 誰でもいいので外で何をすればいいのか教えてください。 本当に困っています。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

初めまして todoと申します。 回答:趣味の「スケボー」をされては如何が? 友達も誘ってね。 質問(スレッドとかスレとか言います)を終わらさないで、次々「立てて」行くと誰も返事を書かなくなります。 出来れば「お礼」や「補足」を書くと質問が明確になって 更に有用になります。 使い方が分からなければ「カレゴリ一覧」から「このQ&Aコミュニティーについて」に入り、質問を確認してみて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

cycling, walking, fishing,,,,, 1人より2~3人のことが多かったですが。 同じ事で悩んでいる同級生がきっと居ます。 友だち作りのチャンスです。 1人の方が良いのは英会話。 観光地で様子の良さそうな外国人夫婦に話しかけて度胸を着けましょう。 please speak english with me... これ、すごくハードルが高いと思うでしょう? 大丈夫、周りに知った日本人が居なければ、結構イケます。 どんなに間違ってたって良いし、相手が聞き取ろうとしてくれます。 逆を想像してみて下さい。外国旅行中に現地の子供が日本語で話しかけてきたら。 あぁ、中学生に戻って、鎌倉辺りでやってみたい。 中学生の君が羨ましいです。

• idonoyoko
回答No.3

あまり出かけることはなかったです。 本屋や、医者などくらいでした。 お金もなかったですしね。 小学生の時の方がいろいろと出かけられたな。 中学ともなると家の経済状況や社会観等も随分各家隔たりが出てきて人と人の心は離れ離れになっていくもの。 家々の核化や、個々人の核化は、避けられません。

• bara2001
回答No.2

私の中学時代は、部活が無ければ、自転車で市内の本屋をハシゴしてました。 私は本屋大好きなのでヒマな土日は毎週でも本屋に通ってました。 自転車で一日走り回るので脚力も結構つきましたよ。

• sadmaso
回答No.1

コンビニ寄って立ち読みするとか、友達ん家でなんとなくおしゃべりとか、買い物してくるとか。 基本的に自分がしたいことをすればいいんじゃないかな。