• ベストアンサー

中学生は外で何をするんですか?

中学生は外で何をするんですか? 周りの友達は外によく一人で出かけているらしいんですけど一人でみんな何をするんでしょうか? 僕は学校から帰ってきてパソコンをするかゲームかテレビのどれかしかありません? 家にずっといるのは嫌です!!! 誰でもいいので外で何をすればいいのか教えてください。 本当に困っています。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初めまして todoと申します。 回答:趣味の「スケボー」をされては如何が? 友達も誘ってね。 質問(スレッドとかスレとか言います)を終わらさないで、次々「立てて」行くと誰も返事を書かなくなります。 出来れば「お礼」や「補足」を書くと質問が明確になって 更に有用になります。 使い方が分からなければ「カレゴリ一覧」から「このQ&Aコミュニティーについて」に入り、質問を確認してみて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

cycling, walking, fishing,,,,, 1人より2~3人のことが多かったですが。 同じ事で悩んでいる同級生がきっと居ます。 友だち作りのチャンスです。 1人の方が良いのは英会話。 観光地で様子の良さそうな外国人夫婦に話しかけて度胸を着けましょう。 please speak english with me... これ、すごくハードルが高いと思うでしょう? 大丈夫、周りに知った日本人が居なければ、結構イケます。 どんなに間違ってたって良いし、相手が聞き取ろうとしてくれます。 逆を想像してみて下さい。外国旅行中に現地の子供が日本語で話しかけてきたら。 あぁ、中学生に戻って、鎌倉辺りでやってみたい。 中学生の君が羨ましいです。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

あまり出かけることはなかったです。 本屋や、医者などくらいでした。 お金もなかったですしね。 小学生の時の方がいろいろと出かけられたな。 中学ともなると家の経済状況や社会観等も随分各家隔たりが出てきて人と人の心は離れ離れになっていくもの。 家々の核化や、個々人の核化は、避けられません。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

私の中学時代は、部活が無ければ、自転車で市内の本屋をハシゴしてました。 私は本屋大好きなのでヒマな土日は毎週でも本屋に通ってました。 自転車で一日走り回るので脚力も結構つきましたよ。

  • sadmaso
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.1

コンビニ寄って立ち読みするとか、友達ん家でなんとなくおしゃべりとか、買い物してくるとか。 基本的に自分がしたいことをすればいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 中学生一人で外で出来ること

    僕は中学生です。 一人で外に出かけれません!!!!! いつも家でゴロゴロしています。 外に出ると・・・・・・・ 周りの人のことが気になって簡単にわ出かけれません! 楽に外に出る方法を教えてください 本当に困っています お願いします

  • 外に出れない

    こんにちは。情けない悩みなのですが、聞いて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 26歳女、幼稚園の頃から殆ど喋らず、家帰ればすぐゲームを何時間も、テレビ殆ど見ず、母親に依存していて、母親は殆ど放置、自分の事しか考えない癖に、最近気づきましたが共依存で、母に依存していた為、母親が何か行動しないと何も出来ず、毎日何も考えずゲームばかりして毎日過ごしていました。 高校生になってから、視線恐怖症と統合失調症になり、通る度に、キモイだとか何かコソコソ言われたり、外に出るだけでヘトヘトで、余計余り外に出ずらく…。 一人暮ししてから、テレビ見出したり、遠くに出たり、世間に興味を持っていって、 それでも、私には何もないので、人見知りもあり友達作れず、職場でも喋らず(今は積極的に喋れるようになりましたが)職場も転々として(今は続けてますが) 職場と家の往復、帰ったらゲームと、啓発本読むのと、SNS触る事をして過ごし、友達おらず、少し危機感を持っています。 資格とりたいのですが、試験会場に行けません。 周りに私の存在を噂され、迷惑もかけるので、余計外に出れず、どうすればいいのか、情けないのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 中学生です

    こんにちわ 中学2年生です 僕は中1のときはとっても明るく友達も結構いました しかし2年生になってからなんか人と喋るのがめんどくさくなり話しかけられてもかる~く 受け流すことばかりです なので2年生のクラスで友達は少ししかいません 僕は正直友達いらないと思っているんですが 昼休みとか一人だと周りから あいつ可哀想・・ とか思われるのがいやので適当に友達といます 本当は1人がいいのです! でも周りの目が気になってしまいます どうすればいいのでしょう・・ まじめに悩んでます

  • メイプルストーリって中学生がしても大丈夫ですか?

    今度中学にあがる子供が メイプルストーリーというゲームを 家のパソコンでしてもいいかと聞いてきました。 パソコンはリビングにおいてあり 親の監視下にあります。 そのゲーム自体がどんなものなのかわからず子供に聞くと 周りの友達で結構やっている人が多くチャットもできる 有名なオンラインのRPGとのこと。 お母さんが時々しているヤフーの無料ゲームとかわらないと 言うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 小3の息子。かんしゃく持ちです。。

    家にいてdsなどのゲームをやっていて負けたりうまく進まなかったりすると大声でヤジを飛ばすというか「この○○野郎!!死ねこの野郎!!」など聞くに堪えないことを言ったり足をバタバタさせたり。。 また、機嫌の悪い時などはテレビを観ていてCMになると怒り出したり自分の観たい場面の時にトイレで観れなかったりすると、すごく怒って物に当たったりしています。 もちろんそのつど叱ってテレビを消したりゲームを没収したりといろいろやってるのですが その時は泣いて謝るのですが、いつもその場だけで2・3日経つとまた元に戻ります。 学校や外ではそれほど目立つ行動もないようなのですが 友達が家に遊びに来ていても一人で怒りながらゲームをしていて いいかげん友達にも「うるさいよ。。」とか注意されたりして。。 親に言われるよりも友達に言われた方が効き目あると思うのですが 1年生の頃からあまり変化なしで。。 とにかく周りに迷惑ですし私もその度にきつく叱るので疲れるしホントにもうイヤです~ 成長とともに治まっていく物なんでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。。

  • 中学一年、男の子です。

    この春公立中学校に入学しました。 小学6年で他市から転校し、学校での友達は何人かできましたが、放課後に家を行き来するほどの付き合いはなかったです。中学に入ってその子たちとはクラスが離れてしまい、知らない子ばかりのようです。 小さいころは人見知りもなく、誰とでも仲良くなれるような人懐こさがあったのに、小学校の高学年からは、そういう時期なのかもしれませんが、自分からは友達に声をかけられなくなってきています。登下校時、知ってる子を見かけても声をかけたり一緒に行く事もなく、たいていひとりのようです。向こうから声をかけられたら、受け入れているので、一人が好き、というわけではないと思います。 昨日学校でクラスメートと些細なことでけんかになり、暴力をふるったようです。先生が言うには、普段は教室でぽつんと一人でいることが多く気にかけてくださっているようですが、本人は「友達がいないわけじゃないけど、今はひとりでいいねん」などと答えたそうです。 小学校のときも、急にキレルというのか、なぜこんなことで怒るのかわからないようなことで泣きながら激怒し、そうなると何と声をかけても耳に入らないほど興奮してしまうことが時々ありました。昨日もそんな感じだったらしいです。 新学期に書いた作文には、勉強もスポーツも友達作りも苦手で自信がないとマイナスのことばかり書かれていました。クラブも入学前は剣道にしようかな、なんて言っていたのに、できるかどうか心配だといって、やってもいないのにはじめからできないと決め付けて、文科系のクラブに決めたようです。 家ではゲームか映画のDVDを見てるばかりで、ほかの事に興味を示しません。外に連れ出そうとしても、「いい」と言って外へ出たがりません。 このままでいいのか、とても心配です。

  • 中学生です。目の悩みについて(お願いします)

    こんにちは。 中学生で眼鏡をかけていて、コンタクトにかえたいです。 学校にいる友達の中でたった一人だけコンタクトをつけている友達がいるのですが、その子にコンタクトはどう?って聞くと 「目が痛いし、洗うのが面倒だからやめた方がいい」 と行っていました。どういう痛さなのと聞くと 「TVやパソコン、ゲームを見過ぎたりするときに目がいたくなるような感じの痛さ」と行ってました。 コンタクトってほんとうにそんなに痛いのでしょうか? また、年間でいくらぐらいになるでしょうか?(その友達は2週間が一番やすく清潔に保てると行ってました) 痛くなったときは目薬をさすと楽になるでしょうか? 親にはまだいってないのでどういおうかと悩んでいるところです。 質問だらけですが、 コンタクト経験者、使用者にお方は教えて下さい! お願いします。

  • 外が怖い

    お世話になっております。 最近、外が無条件に怖くてたまりません とくに満員電車や人ごみのときがひどくて、ものすごく緊張するし、しんどいです 違うとは理性ではわかっていても、自分が笑われている気がしたりすることもあります ちょっと前まではむしろ家にいるのが嫌なくらいだったのに 今は自分の家の裏にあるコンビニに行くのがやっとです そこでさえもなんだかこの人いつもこんなもの買ってるよなと 裏で言われているような気がして気が休まりません 億劫感もあって、何も手に付かずぼんやりしてしまうこともあり 学校もままなりません 友達との約束も直前でドタキャンしたり 人間として最低だと思います すごくつらいです 甘えてはいけないと思いつつも みんなはそれほど苦しまずにできていることが どうして自分はこんなにも憂鬱なのかと思うと どうしようもなく哀しいです 軽い調合失調症で 周りの人にはそれとなく話しているのですが 理解はしようとしてくれて それは本当にうれしいのですが いつも自分の感覚とにズレを感じます ほんとうに理解してくれるひとはいなくて つらいです こんな宙ぶらりんで弱虫のの私もきらいです もし私と同じように苦しんでらっしゃる方がいたら よかったら回答下さい よろしくお願いします

  • 中学生に戻りたい

    三週間ほど前に入学式を迎えた高校生です。 高校生になってからというものの、どうも心から一緒にいて楽しめるような 友達がいないのです。 「友達」というものはできたのはできたのですが、 どうしても小中学生で一緒にいた友達と、 比べてしまうのです。 僕の中学校は、本当に平和で不良が一人もいない 中学でした。 低俗な言葉を使う人もいませんでした。 ところが、高校生になってからやたら大声で笑う人がいたり、 低俗な言葉を使う人が出てきました。 そのような環境に変わったので、こんな奴らみたいに なりたくないという、反抗心みたいなものがでてきました。 遠い場所にある高校なので、 知っている人は一人もいないまま、高校に進学しました。 中学校の卒業アルバムや、学習プリント、中学時代の塾のプリントなどを 見て、涙がこぼれそうになります。 懐かしさというか、もう戻れないことへの悲しみというか、なんというか… 皆さんは、こんなことがありましたでしょうか… もしあったとしたら、どのように乗り越えてゆけばいいでしょうか…

  • 中学生に暴言を吐かれる

    23歳の社会人です。僕は特に障害などありませんが、顔がそういう風に見えるのか知らない人からあいつ身障だろとか言われたりします。 昨日バイクで家に帰ってきたとき、隣に済んでいる子の中学生の男友達2人が外で遊んでいたのですが僕が帰ってくるなりずっとこっちのことをにやにやしながら見てきて大声でキモいの一言。そこから玄関に向かったら身障がいるんだけど、とものすごく大きな声で言われました。ここまででもものすごく腹が立ちましたが、一番傷ついたのがもう一人が最後に言った一言。親の顔が見てみたいんだけど、と。私がバカにされるのではなく、親までもバカにされて本当にショックでした。よく平気でそんなことが言えるなと。私が中学生の頃は障害を持っている子が同じ学校にいてもそんなこと言う子は学校に全くいませんでした。なので、今は普通に、ましてや親のことまで相手の気持ちも考えずに言えるんだなと呆れてしまいました。中学生の言うことなんだから気にする必要はないと言う方も言われると思いますが、それでも親のことを言われると怒りが込み上げてきます。 こんな経験された方は僕くらいなのでしょうか…