• ベストアンサー

中学生一人で外で出来ること

僕は中学生です。 一人で外に出かけれません!!!!! いつも家でゴロゴロしています。 外に出ると・・・・・・・ 周りの人のことが気になって簡単にわ出かけれません! 楽に外に出る方法を教えてください 本当に困っています お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

朝早く出かけましょう。できるだけ広い場所に行きましょう。 公園とか川の土手とか海岸とか。

その他の回答 (3)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

学校にも行けないのかな? それならここで相談する事ではなくて心療内科を受診すべき内容です。

回答No.2

外に出る必要なし

回答No.1

イタズラをする。

関連するQ&A

  • 中学生は外で何をするんですか?

    中学生は外で何をするんですか? 周りの友達は外によく一人で出かけているらしいんですけど一人でみんな何をするんでしょうか? 僕は学校から帰ってきてパソコンをするかゲームかテレビのどれかしかありません? 家にずっといるのは嫌です!!! 誰でもいいので外で何をすればいいのか教えてください。 本当に困っています。 お願いします!!

  • 一人って恥ずかしいことですか?

    私は今中学三年生です。 私は今クラスに仲のいい友達がいません。 ですが、一人で行動することは楽なので、寂しいという気持ちはあまりありません。 やはり周りの視線が痛いです。 やっぱり移動教室とか一人だと 周りの人に「孤独な奴だなw」とか思われてそうで… 一人で行動することって恥ずかしいことなんでしょうか? それとも 周りはそんなに気にしてないんでしょうか?

  • 中学生です

    こんにちわ 中学2年生です 僕は中1のときはとっても明るく友達も結構いました しかし2年生になってからなんか人と喋るのがめんどくさくなり話しかけられてもかる~く 受け流すことばかりです なので2年生のクラスで友達は少ししかいません 僕は正直友達いらないと思っているんですが 昼休みとか一人だと周りから あいつ可哀想・・ とか思われるのがいやので適当に友達といます 本当は1人がいいのです! でも周りの目が気になってしまいます どうすればいいのでしょう・・ まじめに悩んでます

  • 一人で外に出られません。

    長い間悩んでたのですが、どうしても解決したくて質問することにしました。 去年の春から2浪の末やっと志望校に合格し、寮生活を始めたのですが、寮にも大学にもなじめず段々と部屋から出れない状況になってきました。その後奨学金もおりたこともあり、生活を変えれば良くなるかもしれないと思い一人暮らしを始めましたが、外に出ることが余計に辛くなり、今に至ってます。浪人時も応援してくれた親にそのような状況をどうしても言えず、高校からの友達にも楽しくやっていると嘘を積み重ねて嫌われるのが怖く今更言い出せず、みんなに嘘をついている罪悪感でいっぱいで苦しいです。何度も自分を変えようと心療内科にも行ったり、授業にも出てみたり、バイトも行ってはみたのですが・・人の視線が怖くて、知り合いに会ったらどうしようという気持ちが強くなり、最近では食料等を買いに行くために一週間に1度外に出れればいいほどです。友達と遊べば気が楽になるかもと思い誘われれば行くようにはしているのですが、余計に罪悪感を感じてしまい、最近では断ることもしばしばです。ちなみに一度一番の親友に勇気を振り絞って告白したのですが、自分でどうにかしなよと言われ、もう友達はしたくないと言われました。自分でもそのショックを胸に、どうにかしようと頑張っているつもりなのですが・・情けないです。 誰かと一緒にいれば嘘をつく罪悪感に気が重くなり、一人でいれば外に出られずただただこれからどうしようかと考える毎日です。情けないこととはわかっていますが、みなさんの意見等お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 一人が好きだけど寂しい

    最近私は一人が好きなんだと気付きました。 無理して付き合っているよりもいいと思うし、周りに気を使わなくていいので楽だなって思っていました。 でも、周りで楽しそうにしている人たちを見ると、楽しそうだな、いいな、と思い寂しくなります。 私は人付き合いが上手いほうではないし、実は友達って思える人がいないんです。 でも、寂しい、友達が欲しいって自分でも分かりません。 同じような経験をされた人いませんか? アドバイスでもいいんです、おねがいします。

  • 1人の親友

    私は今中学2年生です。 私は今1人でもいいから本当の友達、親友が欲し思っています。 私の周りには今そお思える子がいません。 私的に私の周りの子は「友達は多いほどいい」と思っていると思いまはす。 でも本当にそうなのでしょうか? 私以外の人は1人の親友が欲しいと思わないのでしょうか。 誰か教えてください。

  • 外が怖い

    お世話になっております。 最近、外が無条件に怖くてたまりません とくに満員電車や人ごみのときがひどくて、ものすごく緊張するし、しんどいです 違うとは理性ではわかっていても、自分が笑われている気がしたりすることもあります ちょっと前まではむしろ家にいるのが嫌なくらいだったのに 今は自分の家の裏にあるコンビニに行くのがやっとです そこでさえもなんだかこの人いつもこんなもの買ってるよなと 裏で言われているような気がして気が休まりません 億劫感もあって、何も手に付かずぼんやりしてしまうこともあり 学校もままなりません 友達との約束も直前でドタキャンしたり 人間として最低だと思います すごくつらいです 甘えてはいけないと思いつつも みんなはそれほど苦しまずにできていることが どうして自分はこんなにも憂鬱なのかと思うと どうしようもなく哀しいです 軽い調合失調症で 周りの人にはそれとなく話しているのですが 理解はしようとしてくれて それは本当にうれしいのですが いつも自分の感覚とにズレを感じます ほんとうに理解してくれるひとはいなくて つらいです こんな宙ぶらりんで弱虫のの私もきらいです もし私と同じように苦しんでらっしゃる方がいたら よかったら回答下さい よろしくお願いします

  • いつにれば一人で外で遊ばせますか?

    春より年長さんになる息子の母です。 春休みに入り、今年は私がとうとう 花粉症デビューしてしまってなかなか外遊びに出られず 元気が余り気味な息子なのです。 近所に同じ幼稚園に通う女の子が一人もしくは 今年小学校に上がる女の子と結構長い時間(1~2時間以上) ぐるぐる回って遊ぶのを 見て自分もお外で遊びたいと言ってるんですが 私が付き添えないのでかわいそうなのですが 遊ばせてません。 一人で出すのは私自身も心配ですし 主人も絶対反対なんです。家の前くらいならと いう思いもあるのですが心配もあって。 (ここで主人が大丈夫だよと背中を押してくれれば 出してみようかとも思うのですが、完全否定なので 私も余計恐くて出せません) 今まで、息子が小さい間にも近所の子供(年中位から)が 一人で自転車に乗って遊んでいるのを見ていましたが 「危ないな」「恐いな」と思うことも多々あった反面 自分の子供はいつになったら、ひとりで外に遊びに行かせられる のか時期が見えずにいます。 今はまだ早いにしろいったいいつになったら 一人で外に遊びに行かせられるんでしょう? ちなみに、近所の女の子には上におねえちゃんがいます。 行動範囲に関しては、おうちの人との約束は 一応家の前になっているようですが、12~3軒が一塊になっている 一角の対称点にある家まで来ます。 車どおりはそれほど多くないほうではあります。 男の子と女の子の対応も違うと思うのですが ご意見お聞かせください。

  • 中学生が銀行へ一人で行くこと

    私の子供が自分でネットショッピングをしたので、自分で銀行ヘ行って自分で振り込みをしたいと言っています。もう中学生なので良い社会体験になると思うのですが、周りからはどのように思われるのでしょうか? なので、みなさんから見た感じをアンケートとして教えていただきたいと思います。 以下の時、どのように感じますか? 1、子供(中学生)が一人で現行のATMを操作して現金を振り込もうとしている 2、子供(中学生)が一人で窓口で振り込み手続きをしている 3、子供(中学生)が友達(中学生)と2人でATMの操作を一緒にしている それぞれについて皆さんの感じ方をお願いします。

  • なぜ私はいつも一人になるのか?

    なぜ私はいつも一人になるのか? どこに行ってもどんな環境でも私は一人です。 一人になりたくなくてできるだけたくさんの人達に話しかけましたが、その場では話してくれても食事等には誘ってくれない。 いつも私以外が皆仲良くなっていって気がつけば私はいつも一人です。 中学校から社会人になるまでずっとそうでした。コミュ力を高めるためにあらゆるコミュニケーションに関する本を読んで実践もしましたがダメでした。 まわりから馬鹿にされている気がする。 同性はもちろん異性に対してもそうです。好きだった人はいつも皆別の人と仲良くなり、私はそれを指を咥えて見てるだけ。若しくは周りの噂話で好きな人が別の人と付き合ったという噂を聞くだけ。 うんざりする。社会人にもなってこんな事で悩んでいる自分の幼さにうんざりする。 もう嫌です。死んでやる。 うっそー私は死にません死にません。かまって欲しくて死んでやるといっただけです。誰かかまってー寂しくて死んじゃうー 今日はいつも通り高い酒をがぶ飲みして泥酔して良い気持ちに浸って寝ます。