• ベストアンサー

自己中?!

職場の飲み会とかがあると妻に話すと嫌がったり「浮気だ」とか言います。 最近妻の飲み会や友達との食事が多いので、試しに「また?」と言ったら 「飲み会ぐらいいいじゃないの」と返してきました。 いいんですけど、女性は基本自己中ですかね?(^^ 妻はアラフィフです。15年レスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.6

こんばんは。 他の方もおっしゃっているように、そういう女性は少数派です。 質問の内容が事実だとしたら、あなたの奥さんはかなり自己中心的な思考の持ち主だと思われます。 「飲み会や友達との食事が多い」という点については、浮気をしている可能性が高いです。 ちょっと調べてみることをおすすめします。

その他の回答 (5)

• karawane
回答No.5

地球上の全員の女性が……ではなしに、 アナタ様の配偶者である女性が……ということに なります。 余計なことになりますが……その ような関係性で、ピーハツ(ハッピー)な ホームライフと思えないのであれば、 ステージを変えることを検討しませんか。 此処では、離婚の勧めの回答は 削除対象になってしまうのですが、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と長丁場の 人生ですので……互いに不幸な婚姻生活は、 終焉にして、新たなステージに希望を見い出すのは、 寧ろ、称賛されて然るべきのように 感じられるんですけどね。 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、    女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 夫婦が互いに、 自身のコンフォート・ゾーンがある状況は、 宜しいのではないでしょうか。 [夫はゴッホ我はゴーギャンの絵が好きで           思い思いに二人展観る (河村 恵)] [「友だちのような夫婦です」友達は            別々の英和辞典持つなり (塚本瑞江)] [夫は夫私は私で外出する秋日和  (伊藤千代子)] All the Best.

• zabusakura
回答No.4

女性は基本自己中ですかね? 世の中の女性に失礼です。自己中なのは、あなたの奥さんです。 「職場の飲み会は浮気だって言ってのは、あなただけど」とは言われないんですね?

• eroero4649
回答No.3

>妻に話すと嫌がったり「浮気だ」とか言います 「俺に抱かれたい女がいるかどうかを一番よく分かってるのは、お前だろ」っていってやってもいいのではないでしょうか。

• ginga2
回答No.2

女性は、じゃなくて あなたの奥さんが、自己中なんです

• okvaio
回答No.1

>女性は基本自己中ですかね? まあ、そういった人が多いように思えますが、女性だけではないかもしれませんね。