• ベストアンサー

女性の露出が多い服装が苦手です。

昭和にあったブルマや水着のワンピースタイプ、ビキニタイプ、生足を出したりスカートを履いたりするのが生理的に受け付けません。 水着はサーフパンツでラッシュガードを着ていると逆に興奮したり、萌えたりします。 私服もジーンズや地味な格好だと萌えます。 女性恐怖症?の気があります。 ホモやゲイではないと思います。多分。

noname#255847
noname#255847
  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.4

あなたの自信のなさの現れかと思います。 女性にも多いと思いますよ。 度を越したイケメンは嫌 モテすぎる男は嫌 地位の高すぎる人は無理などなど 要は自分と釣り合わない 自分が引け目を感じる 自分のたりなさを認識させられる人が嫌なのよね 露出の高い女性=見せる体に自信のある女性 自信のある人は意見もはっきりいいます 異性を見る目も厳しいことでしょう そういう人からは自分は選ばれない 仮に目を留めてもらっても上手く対応できず失望される、浮気される、飽きられる、捨てられる。 そう考えたら怖くて近づけないですよね。 目に映る人すべてを自分の許容範囲に収めることなどできません。 露出の高い人がいてもあなたが見なければ済む話でしょう。 それなのにわざわざ書き込んで人に伝えたいほど気になるのはあなたが自ら気にしに行ってるのだと思います。 気になるのでしょう?何かしらの形で関わりたいと思うのでしょう? そういう女性から認められる自分になりたい 露出が高い格好をするような自信家の女性と付き合える自分になりたい気持ちの裏返しだと思います。 ラッシュガードで隠しされた肌を妄想するのが楽しい 他の人には媚を売らず(肌を見せず) 自分だけを愛してほしい。 他の人と比べられてすてられるのは嫌 他人と争わずに済む女性なら安心できる その気持ちは皆理解できると思います。 相手が異性を同性関係なくね。 「女性」が怖いのではなくて 「自分が拒否されること」が怖いのではないかしら? でもそれはみんな同じですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

見えない事で想像力がかき立てられるという至って自然な思考のひとつです。 ちょっと線引きが違いますが 全裸の女性より水着を着ている女性ほうが色気を感じる だからグラビア写真集というのがいまだに売れているのです。 個人の想像力というのは視覚情報を凌駕します。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

露出が多い女性もそういうファッションが好きなだけで男からやらしい目でジロジ見てもらいたい訳では有りません。 なのでそれで良いんじゃないですか? それに余りアピールが強いと腰が引ける男の人も多いです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2017/7526)
回答No.2

女性の側から見れば、自分を見て欲しいと思って着ているわけですから、嫌う必要は無いのですけどね。「ワォー!」とか、「セクシー!」などと言うと喜ぶ女性もいるそうです。私は言った事がありませんけどね。 露出が多い女性は見て欲しいのだと考えましょう。若いから出来る事です。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

質問が良く分かりませんが ブルマや水着のワンピースタイプ、ビキニタイプ、生足を出したりスカートを履いたりするのが生理的に受け付けません。  これはあなたが受け付けなくても女性が選んで身につけていることなので止めてくれとは言えないですよね 水着はサーフパンツでラッシュガードを着ていると逆に興奮したり、萌えたりします   これも好き好きなのでそうなら別に否定することでもないし 女性恐怖症?の気があります。   これもそのような人もいるでしょうし ホモやゲイではないと思います。多分。   自分でそう思うなら多分そうなのでしょう

関連するQ&A

  • ラッシュガードの下

    70歳になる母に水着をプレゼントしようと思っています。 長袖ラッシュガードと長目のボード用パンツ・スイムトレンカと考えていますが、パンツの下やラッシュガードの下には水着を着るんですよね? ラッシュガードとパンツのセットはよくありますが、ワンピースの水着を別で買って下に着るようなんでしょうか? また、それともトレンカを履くから上だけ水着があればいい? でも上だけ水着なんて売ってないですよね… 下も、水着・トレンカ・パンツの順で着るんですか? よく見かけますが、下には何を着ているのか見た事ありませんので質問させていただきました。 もちろん若い女性はラッシュガードの下はビキニ、はわかりますが、あくまでも年配女性の場合になります。 どなたかどうぞよろしくお願いします。

  • 水着選びは?

    海外旅行に行く事になり、急遽、水着を購入したいのです。 なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。 でも、えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。 あと、ボディーボードはしたいのです。 なんで、あんまり、かわいい水着も動きが・・・・。 できれば、スポーツ系路線で行きたいのですが・・・・。 この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか? あと、どこに行けば、買えるのでしょうか?(東京都)

  • シュノーケル時にラッシュガードの下半身は?

    9月にグアムに行き、シュノーケルをしようと思っています。 去年もやったのですが、まんまと30分で背中半分をこんがり焼いてしまい、今年はラッシュガードを身に着けるつもりです。 長袖を買おうと思っているのですが、このとき下半身は何を着ていたらいいものなのでしょうか。水着はビキニです。調べてみて、男性はサーフパンツで十分かと思ったのですが、女性の場合は??? よろしくお願いします。

  • 白いラッシュガードが透けるのが気になります。

    白いラッシュガードを購入したのですが、中に着る水着が紺ベースのビキニなので透けてしまいます。 透けているのがなんか気になってしまって着れずにいます。 ラッシュガードは日焼け対策で買いました。 ラッシュガードは透けて当たり前と割り切って着て良いものですか? ラッシュガードが透けている人はたくさんいるんでしょうか? 当方30代の女性です。

  • 女性のラッシュガードの下は何を着るの?

    女性のラッシュガードの下は何を着るの? 来週子供たちを連れて海へ行くことになり、日焼け防止にラッシュガードを購入しました。 ラッシュガードの下って、水着のブラをしているように思うのですが、みなさんブラの形がうつっていないように思えて…。 ラッシュガードの下に付ける専用のものなど売ってるのでしょうか? 私の水着のブラはうなじ部分でヒモを結ぶタイプなので、その上にラッシュガードを着ると首元がごわごわするように思って。 ラッシュガードを着ている女性の方は、どうしているのでしょうか?

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 何故、男性のファッションは日に日に露出度が下がっているのか?

    前からずっとこれを思っています。 昔の男の子や男の人は、短い短パンを穿いてる人も多かったのに、最近は膝丈の物ばかりで、穿いている人はかなり少なくなって居ますし、入手自体も難しくなっています。 また、水着もブリーフタイプの競パンが減って来て、競泳用はスパッツタイプ、遊泳用は(膝丈ぐらいの)サーフパンツが最近の主流となってきています。 またある意味、女性のファッションに関しては露出度が上がり目に見えるので、ここも対照的だなーと思っています。 さっきまでテレビでやっていた、世界陸上ではビキニタイプのブルマを穿いてる女性選手も多く、露出度が高いなとずっと思っていました。 あのクラシックタイプの半ズボンも、今日では女性が穿くものと化している感じがします。 個人的には自分は男性で、少々過激目な露出度が少し高めのファッションは好きな方で(水着とかはブリーフ形競パン派で、半ズボンもクラシックタイプが好み)、ちょっと寂しいなと思っている今日この頃です。 そういう物が入手困難なのもあるし、できれば折角ならセクシーに成りたいし、セクシーな男の人がもっと出て来てもいいじゃん!と思ってしまいます。 女だけがどんどんセクシー化して行くのが、なんだか寂しいです。 このトレンドが非常に不思議に思うので、どなたか分かる方説明して頂けると嬉しいと思います。 (※キモい、ホモですか?とかの中傷や、己がしたいなら勝手にすればいい。などのツッコミは無しで、中立的なご意見をどうかお願いします。)

  • ラッシュガードだけ?

    レディースの水着についてお聞きします。 プールで遊ぶ目的なのですが、直にラッシュガードだけというのはおかしいのでしょうか? (ラッシュガードは長袖パーカタイプです) 中の水着(タンクトップ)がシーズン的にもう無く、あったとしてもセット売りです。 下はハーフパンツなのですが、やっぱりラッシュガードは上着として着るものですか?

  • 海はどうだか知りませんが、あちらこちらのプールに行

    海はどうだか知りませんが、あちらこちらのプールに行って共通して言えるのが、昔ほどビキニを着ている女性が少ない(あるいは、いない)です。 スタイル云々関係なく、ワンピースタイプや日焼け防止の為にラッシュガードを着用している女性が大多数。 もしそこに、モデル級にスタイル抜群でビキニ姿の女性が現れたとしても「逆に違和感」で終わってしまいそうなぐらい。 なんでですかね??

  • ベビースイミング用の水着

    五ヶ月の息子とベビースイミングにいきたく、水着を探しています。先日、こちらでオススメのサイトを教えていただいたものです。いろいろ探しているうち、どんなタイプを買うべきか迷いだしました。昨日体験にいって、防寒のためにラッシュガードをきせるようにいわれました。前にこちらで教えていただいたサイトには、上下わかれたラッシュガードタイプの水着があって、価格的にもいいかなと思うのですが…。上下わかれていると、しかもサイズが大きめの調節可能なものだと、ズボンがずれたり上着がまくれたりでお腹が出て寒いでしょうか?グレコタイプを買ってその上にラッシュガードをきせるほうがよいですか?ラッシュガードのウェットスーツタイプがいいですか?アドバイスお願いします。