• ベストアンサー

糞を食べるのに抵抗感がある理由

糞を食べるのは抵抗感があるが、糞を含む肥料で育った植物を食べるのは抵抗感がないのはなぜですか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

一般的に、人間に対して糞は、栄養が無い。不衛生である。これらを好きな性質(遺伝子)となった人間は不利で、生き残りにくい。 植物での対応はその逆である。

その他の回答 (6)

回答No.7

直接は、臭いや雑菌があり抵抗感ありますよね。それを食べた動物を食べるのは、その動物が浄化しているためですかね。

回答No.5

人間は「ご都合主義」だからです。 イノシシやクマを猟銃で駆除すると 「かわいそう!」「ひどい!」とか言うくせに、 ジビエ料理を「うまい!うまい!」って食べるのと 同じようなものです。

• FattyBear
回答No.4

あなたが抵抗感がないのならその質問が出ても不思議はないですが あなたに抵抗感があるのならあなたの感ずる気持ちがその理由です。 もしかして、あなたに抵抗感がないの!!

• heyboy
回答No.3

排泄物は「体内には要らないもの」 食物繊維は「体内には要るもの」 だから。

• DESTROY11
回答No.2

糞や尿は「汚いもの」という教育を受けているからです。

• 118639
回答No.1

例えば貴方の目の前に、人糞と人糞を栄養素にして育った野菜があります、貴方は人糞を食べれますか、糞を栄養素として育った野菜と糞そのものは全く別物です