• ベストアンサー

男友達にバーに誘われた

恋愛関係になりつつある男友達に、行きたいバーがあるから今度行こうと誘われており 提示されている日程が平日か休日です。 バーに行ってその後…ということも考えられますが どっちで返答するのがベストでしょうか? 私としては付き合ってない状態で一度ホテルに行ってしまったことがあり後悔しています。 そのあとでまた誘われるのは不安でしかなく、 はっきりとした言葉が聞けるまではそういうことはしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2062/4902)
回答No.1

あなたにとって barに行く=ホテルに行くってことなんですか? そうでないなら自分でしっかり断ればいいと思いますけど? 理由として翌日を使いたいなら平日に行けばいいでしょう。 さそわれたら明日も仕事だからまた今度ね という言い訳はできます。 それで嫌われた、その後誘いがないなら その程度の関係でしょうね。 休日にしてチャンスをものにしたい? それも良いと思いますよ。 こういう関係になったんだからもう恋人だよねと 相手からの言葉なんて待たずにあなたが彼女面したっていいと思います。それで逃げる相手なら見る目がなかったってことで。 ただ、女性なら自分の体のことまで計算してから 行動してほしいです。 相手の気持ちを求めるあまりに自分の身体を無視しないでください。 このサイトにも山ほど私は妊娠したのでしょうか?なんて言う質問があります。 他人に聞く前に自分のリズムくらい把握しましょうよってこと。 平日でその日が危険な時期なら何を言われようと断る もちろん気持ちは伝えたうえで言葉を選ばないとそれっきりになるでしょうから注意して。 休日で安全なら相手の言葉を盾に取るのではなく自分から伝えても良いと思います。 男任せの、男主導の恋愛、セックスではなく あなたが決めて、あなたが導くのでもいいと思います。 男性だってなんでも自分からイニシアティブをとらなきゃいけないのは負担だと思うわ。。 あなた自身が好きだと思うなら自分から丁寧に伝えたほうがいいし いずれはそういう関係になりたいならそう伝えたほうが男性はやっぱり嬉しいだろうし期待すると思います。 お互いに素直に気持ちを伝えあうほうが 駆け引きをするよりも悩みは少ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/579)
回答No.5

貴女みたいなのは、 「好きだから」「終電逃して」「気が付いたらホテルにいた」「断れなくて」 と理由を付けて、やりたくないといいつつやるタイプです。 そのようにセルフコントロールできない人は遊ばれる可能性大です。 遊ばれたくなければ、  次の日に仕事がある日をえらび、ヨレヨレのパンツでも履いて、ボウボウでいきましょう。 なら、誘われてもお断りせざるを得ないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (246/1250)
回答No.4

はっきりした言葉待ち という状況が苦しい原因でしょうね。 信頼出来る相手以外とは遊びはやめた方が良さそうです。 万一「BARに誘っただけで、遠回しに関係をはっきりさせてくれないと行かないって言われた。最初に誘ったのはそっちのくせにプライド高すぎ笑」とSNSで呟かれたら自尊心ズタズタですもん。 口が軽いかどうかも付き合う際には重要なポイントですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手にも一人男友達誘ってもらいましょう 貴女も中の良い女性誘いましょう グループなら大丈夫ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.2

友達連れて来ていいか聞いてみたらどうですか? OKならあなたの考えすぎです。 あなたエッチですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と遊ぶこと

    私にはバイトで仲良くなった男友達が 居ます。私は20前半ですが向こうは後半の 7つほど離れているフリーターの男性です 会話も楽しくアドバイスもいいのですが 親を見下したりなんか合わないなあ、、 思うことが度々あります。 恋愛感情はゼロです。 ですが、頭叩いてきたり頭撫でてきたり 街中でそれをやられると凄く嫌ですし、 周りの目も気になります。 LINEや会話してる時や電話はいいですし 恋愛感情ないので連絡はいいのですが、 ふと大丈夫なのかな?思う事があります 向こうも結婚はしない!言ってるので 恋愛感情はないと思います。 ですが、自身が最近男性に振られた事も あり寂しいのかな?とも思いました。 もっと素敵な出会い欲しいなと思いますが この男性とは友達として遊んでいますが 頭撫でられるのが嫌なので もう会うのは辞めるか。。 外食しても服装やマナーや言葉など目に つくことばかりです。 以前ビルの大人な雰囲気のバーに行った 時もテーブルマナー以前に、 こんな高級な場所きたことない!すげえ 俺には無理だ。 などと大きい声で言われ恥ずかしかった です。 もちろん食事は全額割り勘です。 どこ行っても割り勘です。 連絡はいいけど会うのもアドバイスなど 為になるけど、なんか男友達として 大丈夫なのかな?不安になります。 このままだと出会いなどないのかな。 思ってしまいます。 最悪ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男友達に謝るべきか?

    先日、男友達と飲みに行きました。 久しぶりに連絡があり、会いました。 気がつけば夜中の3時まで飲んでいて、3軒目のお店を出たときに、私はさすがに帰りたかったんですが、「次どこ行く?うちに来る?ホテル行く?」みたいなことを言われ、 私は、「もう帰ろうよ。私このタクシーに乗るね」と言ったところ、 「このタクシーは運転が荒いからやめとけ。あっちに安いタクシーがあるからそっちまで歩こう」と腕を引っ張られました。 安いタクシーが止まっているのは、5分以上歩くところで、外は寒いしすぐに帰りたかったんです。 飲んでいるときも、しばらく彼氏のいない私に、「誰でもいいからいろんな人と付き合って、経験した方がいい。」とダメ出しをされてちょっとイラっとした部分もあり、私は男友達の腕を振り払って、タクシーに乗り帰ってしまいました。 久しぶりに会ったのに、帰り際こんな形になったのは、申し訳ないと思っています。 でも、恋愛のダメ出しをされ、ホテル行く?とか言われ、腕を掴まれ、本当に嫌だったんです。 今度他の友達も誘って飲み会しようと言っていたんですが、気まずいです。 とりあえず、謝った方がいいですか?

  • モテない男の辛い現実です

    20代中期の男です。 皆は「優しい、結婚向きの男、真面目、誠実」などと言いますが、現実は彼女いない暦=年齢です。 「30過ぎの女に筆下ろしされろ」「結婚向きのタイプだな」「風俗行け」「そのうち何とかなるでしょ」の全然フォローになってない心無い言葉も言われました。 恋愛相談では、いつもこの流れなんですよ。 このまま一生童貞かも・・・と不安を感じてます。 自分の何が悪いのか、何が不足してるのか、真剣に考えましたけど、考えれば考えるほどわからなくなりました。 平日はレッスンをして、仕事頑張って、貯金して、休日は映画観て本を読んで、舞台観て、筋トレやダンスやして・・・これのいったい何が悪いんでしょうか。 世の中こんなにたくさん女性がいるのに、誰も好きになってくれない、こちらが好きになっても気持ちが伝わらない、他に男がいる、わかってもらえられません。 どうしたら好かれるんでしょうか・・・。 頭がパニック状態です。 どうしたらいいかわかりません。 何が悪いのかわかりません。 今、どうしたらいいですか? 何をするべきですか? 何もかもわかりません。

  • [ヨーロッパ旅行]現地でのBarのマナーについて

    24歳、男、学生です。 今度、初めてのヨーロッパ旅行をします。 そこで、現地のBar(ホテル内)に挑戦してみたいと思うのですが、 服装や値段が分かりません。 既出かもしれませんが、質問させていただけないでしょうか? ・国は、イタリア、ドイツ、スイス、フランス、イギリスです。 ・ホテルは4ツ星程度です。 質問 1:Barでの服装は、どういったものがいいですか?   ドレスコードが気になります。スニーカーではダメでしょうか?   ディナーは服装を気をつけければならないというお話をよく聞くので、   Barではどうなのか不安です。 2:一杯のお値段は、どのくらいかかるものでしょうか?   又、チャージ料もどのくらいかかりますか? 3:その他、気をつけることはありますか? お恥ずかしい質問かもしれませんが、 ご協力よろしくお願いします。   

  • 男友達とSEXしてしまいました

    約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。 相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。 年齢は、男性31歳、私29歳です。 10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。 お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。 でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。 5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。 私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。 (ここからは私の現状の生活について少し・・) ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。 別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。 うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。 でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。 年齢的な不安もあると思います。 そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという ことになりました。 年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。 普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。 お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。 なぜかその後ホテルに入ってしまいました。 なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、 SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。 ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり 若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。 でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。 もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは 言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。 朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。 好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。 その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。 そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。 好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。 正直切ないです。 お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。 でも気になってしょうがなくてつらいです。 SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。 どういう心境になれば割り切れますでしょうか? 今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。 もう会うべきではないですよね。。 こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達に振られました

    こんにちは。 私はちょうど一ヶ月半前くらいに凄く仲の良い男友達に告白しました。 彼とは大学で知り合い毎日話し休日に2人で出掛けることも頻繁にありました。周りからは付き合ってると思ってたと言われるくらいに仲良しでした。 その彼に告白した結果「友達としてしか見たことなかったからわからない。けど友達の中では特別な存在だから、これからどうなるかわからない」という返事を受け私は片想いを続けていました。 するとこの間「実は高校の時から遠距離恋愛してる彼女がいる」と告げられました。 片想いしかしたことがなく告白すること自体初めてで大きいショックを受けました。 次の日彼とあまり言葉をかわせないでいると放課後カフェに呼び出され「いつまでも引きずらないで前みたいに接して欲しい」「彼女がいることは気にしなくていい」と言われました。 いつまでも引きずらないでと言う言葉にさらに傷つきました。 遠距離の彼女には彼の一目惚れで告白したらしいです。 望みもないのに忘れられない、次に進めないこの状況がつらいです。 諦めようとすると「自分の気持ちに正直になれ」と言われたり、やたら心配してきたり、思わせぶりなことを言ってきたりします。 恐らく彼の望みとしては私と友達を今まで通り続けながら彼女と付き合い続けることだと思います。 けどそんなのつらいです。 良かったらアドバイスをお願いします。

  • 男友達とはできるのに、好きだった人とはできなかった。

    1年近くお世話になっているドクターがいました。治療の際、個人的な悩みや自分の背景なども話して、アドバイスをもらって随分助けられました。私はドクターとして、人としての好意はありましたがそれは恋愛感情ではありませんでした。 治療も終わり患者ではなくなった後、彼と会う機会がありました。 そのとき突然帰り際に気持ちを伝えられキスされました。すごく驚きましたが拒否はしませんでした。今まで助けてくれた彼に好意があったからだと思います。 次に会ったとき積極的に迫ってこられました。そして最後までしようとしていました(ホテルや彼の家に行ったわけではありません)。 私はどうしてもできませんでした。一番の理由は彼のそういうときの行動がすごく乱暴に思えてどうしても無理でした。 女性とのつきあいが少ない人だったのは聞いていましたがキスや髪を撫でたりそういうのはほとんどなくいきなり迫ってきて、優しくおだやかな雰囲気もなく私は全くそんな気になれませんでした。 同時に、彼のそんな姿が診察時の彼のおだやかな優しい姿をは全く違っていてかなりショックでした。充分大人なのですが、なぜかかなりトラウマになる出来事となってしまい今でもショックは残っています。 その数日後、一ヶ月ほど前に仲良くなった男友達と会いました。彼も私も友達としての感情しかないのですがはずみというか雰囲気というか、、で彼とキスをし最後まではしていませんがかなり進みました。つきあっていない男性とこういうことになったのは初めてなのですがそのことについては後悔していません。 私はドクターの彼とのショックもあり、その男友達に救われました。最初はいつもより元気のない私をはげまそうとハグしてくれたのですが、それから雰囲気が変わりました。私は彼に恋愛感情はなかったのに彼の仕草ひとつひとつがとても心地よく、ドクターとのショックが癒されていくのを感じ、私の気持ちを止めるものは何もありませんでした。こんな気持ちで男性とそういう時間を過ごしたのは初めてかもしれないです。 今とても不思議な気持ちでいます。 大好きだったドクターだったはずなのに、どうしてもそんな気にもなれなかった。 なのに知り合って一ヶ月の男友達とは自分の意志でそうしたいと自然に思えてその後も後悔なく変な言い方ですが気持ちはすっきりしています。 大好きな人だったのに生理的にだめで、、男友達とこんなに心地よくこういうことができることがあるってことに驚いています。 こんな気持ちっておかしいでしょうか。 ドクターとはもう会う事はないだろうなと思っています。 ショックがなかなか消えずあのときの彼の姿を思うととても無理なのです。でも男友達とは普通に会いたいと思っています。ただそういうことを次回も期待しているとかそういうのではありませんが。もちろんセックスフレンドになるつもりはありません。それについてはその後彼と話し合いました。 でももし、どちらかともう一度そういう関係になれと言われたら(誰も言わないですが(苦笑)仮定として)私は男友達を間違いなく選びます。でも今の時点ではその男友達に恋愛感情はありません。友達として好意はあります。(友達なのにそんな気持ちになれるなんてありえないって私も以前は思っていたのですが) これがいわゆる「相性」なのでしょうか? こんな経験をされた方や、なにかアドバイスがあったら聞かせてほしいです。

  • 男友達が奢る心理について教えてください。

    男友達がご飯をおごってくれる心理が知りたいです。二人きりでは2回ご飯に行きました。2回ともおごってくれました。知り合いが集まるバーでは帰る時タクシー代を出してくれました。これってどうゆう心理ですか? 今年知り合った男友達なんですが、いつもはバーでたまたま会ったら一緒に飲むという感じでした。 その内仲が良くなり、2回程ご飯に誘ってくれて。一回は、給料前でキツいからと一度断ったら、『また今度おごってくれたらいいから。飯行こうよ。』と言ってくれて。 でも恋愛話しても相手は『3年彼女がいなくなるともう恋愛とか面倒やし、1人が楽だわ。』と言って別に私に好意がある様にも見えません。 そんなに電話やメールをしょっちゅうする感じでもないし。なのになぜおごってくれるのでしょうか? この間は『駅までのタクシー代。遅くまでつきあわせたし。』と言ってタクシー代を渡してきました。 もう全くもって意味が分かりません。 それに相手はイケメンだし、私が本気になっても『何勘違いしてんの?』とか言われそうで。 結構2回目のご飯でお互い気を使わない感じにはなりましたが、この関係以上を望むのは怖いです。以前から気になってはいますが、『あんまり優しいと勘違いするから。』と言うことぐらいしかできません。 好意をもってるとバレてからかわれてるのでしょうか?それとも相手も好意を持ってくれてるのでしょうか? 結構自分では好意を持ってくれる人はたいてい分かるのですが、今回ばかりは全く相手の心理が読み取れず困惑してます。 何かご意見よろしくお願いいたします。 P.S 私は相手がイケメンでいつもかっこ悪いとこを見せないようにしてたのですが、この間のご飯の時どんどん自分のバカな部分(素の私)が出てしまい、自分では恥ずかしすぎたのですが相手は『自然体の◯◯ちゃんの方が良いよ。もっとその感じを出してった方がいいよ。』と笑って言ってくれました。これはお世辞でしょうか?? 相手とは同じ歳ですが、私はバツ1子なし相手は未婚です。

  • ホテルのバーなど(神戸付近)

    男一人でよく行動している寂しいやつですが、ホテルのバーなどで一度飲んでみたいなと思います。寝る前に1杯ひっかけるって感じで。それって浮きますでしょうか?周りがカップルの方々や女性のグループとかだったら何か尻込みしてしまいそうです。「度胸無いなら行くな!」とお叱りを受けそうですが、どうぞよろしくお願いします。また、神戸で一人で食事するのに適したレストランやバーなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな男友達とキス(長文です)

    29歳の女です。 よく一緒に飲みに行く31歳の男友達がいます。 彼とは10年来の友達ですが、今までは年に数回しか会わなかったのですが、去年末から月に一度は飲みに行くようになりました。 今まではお互いの恋愛話やくだらない話ばかりをしていましたが、最近、過去の経験や将来、仕事について初めてまじめに話をし、彼の生き方、考え方にとても尊敬しました。と同時に彼を好きになりました。 いつもは彼ともう一人の男友達と三人で飲みます。二人の時もあります。その日は彼と二人で飲みに行きました。 この前の話になり、私が尊敬したと話し、それ以外に「男紹介されるなら×××の方がいいよ~」とか「ちょっと好きになりそう~」など酔った勢いで言ってしまいました。 いつも三人で飲むと、お店で飲んでから彼の家に行き、家飲みになります。その流れでその日も彼の家に行きました。 私は連休でしたが、彼はその日も次の日も仕事だったけど飲んじゃえ~という感じでお互いけっこう酔っ払い二人でベットに入りました。彼にキスをされましたが私も酔っ払ってた為キスをしました。Hをする方向になりそうでしたが、「こら~」とか「また今度~」など冗談めかしながらキスより先はしませんでした。でも、寝るまでずっとキスしてました。起きたら対応はいつも通りでした。 自分が彼の家に行ったことを後悔し、友達の関係が崩れるの嫌だったので、「これからは平日に誘うのは控えます~」的なメールをし、彼からもいつも通りにメールが来ました。 彼はやっぱり酔った勢いで私にキスをし、Hを求めてきたんでしょうか!? 私は好きだから気持ちを伝えたいけど、彼の事を人として本当に好きだし、尊敬しているので、フラれて終わってしまうのがこわいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNの電話FAX接続に問題が発生しています。設置は完了しているが、電話が繋がらない状況です。
  • 環境はひかり回線を使用しており、電話回線の種類に関しては問題がありません。
  • ブラザー製品のMFC-J739DNで発生している問題について相談したい。
回答を見る