• ベストアンサー

男友達にバーに誘われた

恋愛関係になりつつある男友達に、行きたいバーがあるから今度行こうと誘われており 提示されている日程が平日か休日です。 バーに行ってその後…ということも考えられますが どっちで返答するのがベストでしょうか? 私としては付き合ってない状態で一度ホテルに行ってしまったことがあり後悔しています。 そのあとでまた誘われるのは不安でしかなく、 はっきりとした言葉が聞けるまではそういうことはしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

あなたにとって barに行く=ホテルに行くってことなんですか? そうでないなら自分でしっかり断ればいいと思いますけど? 理由として翌日を使いたいなら平日に行けばいいでしょう。 さそわれたら明日も仕事だからまた今度ね という言い訳はできます。 それで嫌われた、その後誘いがないなら その程度の関係でしょうね。 休日にしてチャンスをものにしたい? それも良いと思いますよ。 こういう関係になったんだからもう恋人だよねと 相手からの言葉なんて待たずにあなたが彼女面したっていいと思います。それで逃げる相手なら見る目がなかったってことで。 ただ、女性なら自分の体のことまで計算してから 行動してほしいです。 相手の気持ちを求めるあまりに自分の身体を無視しないでください。 このサイトにも山ほど私は妊娠したのでしょうか?なんて言う質問があります。 他人に聞く前に自分のリズムくらい把握しましょうよってこと。 平日でその日が危険な時期なら何を言われようと断る もちろん気持ちは伝えたうえで言葉を選ばないとそれっきりになるでしょうから注意して。 休日で安全なら相手の言葉を盾に取るのではなく自分から伝えても良いと思います。 男任せの、男主導の恋愛、セックスではなく あなたが決めて、あなたが導くのでもいいと思います。 男性だってなんでも自分からイニシアティブをとらなきゃいけないのは負担だと思うわ。。 あなた自身が好きだと思うなら自分から丁寧に伝えたほうがいいし いずれはそういう関係になりたいならそう伝えたほうが男性はやっぱり嬉しいだろうし期待すると思います。 お互いに素直に気持ちを伝えあうほうが 駆け引きをするよりも悩みは少ないと思いますよ。

その他の回答 (4)

• BleethYou
回答No.5

貴女みたいなのは、 「好きだから」「終電逃して」「気が付いたらホテルにいた」「断れなくて」 と理由を付けて、やりたくないといいつつやるタイプです。 そのようにセルフコントロールできない人は遊ばれる可能性大です。 遊ばれたくなければ、  次の日に仕事がある日をえらび、ヨレヨレのパンツでも履いて、ボウボウでいきましょう。 なら、誘われてもお断りせざるを得ないでしょう

• yuzu7x1
回答No.4

はっきりした言葉待ち という状況が苦しい原因でしょうね。 信頼出来る相手以外とは遊びはやめた方が良さそうです。 万一「BARに誘っただけで、遠回しに関係をはっきりさせてくれないと行かないって言われた。最初に誘ったのはそっちのくせにプライド高すぎ笑」とSNSで呟かれたら自尊心ズタズタですもん。 口が軽いかどうかも付き合う際には重要なポイントですね。

回答No.3

相手にも一人男友達誘ってもらいましょう 貴女も中の良い女性誘いましょう グループなら大丈夫ですよね

• toanswer
回答No.2

友達連れて来ていいか聞いてみたらどうですか? OKならあなたの考えすぎです。 あなたエッチですねw