• ベストアンサー

自動運転が進歩すると教習所も楽になるとかあるか

自動運転が進歩すると教習所も楽になるとかあるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ないです。やれ操作方法を学ぶ必要があるとか、なんだかんだと屁理屈をつけて、ますます時間数が増えて面倒になります。 日本の人口が減るうえに少子化で、免許を受ける人たちがどんどん減っているのです。自動車教習所はどこも経営が大変です。教習所が潰れると警察官の天下り先がなくなるので、警察官僚は屁理屈をつけて免許をどんどん難しくして、教習時間が増えるような法改正をアシストし続けているのです。 いま、普通免許をとるのには、34時間の技能教習が必要です。「AT限定だと31時間で済むからラクになってる」などと騙されてはいけませんよ。AT限定免許ができる前は27時間の技能教習で普通免許がとれたのです。AT免許がラクに見えるようにして全体を難しくしているのです。 しかも昔の普通免許はそれだけで重量8トン(いわゆる5トントラック)を運転することができましたが、今の普通免許はいわゆる2トントラックすら運転することができません。準中型だの中型だのと昔はなかった制度をつくって、免許を取るのを難しくして、教習所が儲かるようにし続けているのです。とんでもない連中です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます