• 締切済み

ブランド古着屋について

店長になれば店内で店の服を借りたりできますか

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

まともな会社は仕事着が決められていて、制服は会社の デザインが指定されていて、無償で定期的にもらえます 、ケチな会社は借りるにされてしまいますから、返す 必要有ります、中古では無く新品です、会社というのは 汚いや切れたりしていると、モチベーションや安全に問題 にしかなりません。 店の服というのは資産なので、決算確定する必要有り、 商品は売り上げの為に存在しています、従業員の為では 無いです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.1

オーナー店長ならいつでも好き勝手にできます。 雇われ店長は オーナーに相談です。 宣伝のためとか言えばいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ブランド古着屋について

    就職やバイトをしたら店内の服を借りることはできますか?

  • ブランド古着屋について

    店に出品してる服は営業時間に借りたりできますか

  • 古着というブランド

    古着屋に疑問を持っています。 自分は不要な服をよく古着屋で買い取ってもらうのですが、新品同様の流行物とかでも、数枚まとめて百円か二百円とか。んで、それを店に出すときは原価とほとんど変わらない。 やっぱ理解できません。もちろんそれくらいしないと採算とれないんだろうなってのはわかりますけど、別にそれに腹を立てているわけではなくて。 中古品ですよ??見ず知らずの人が着ていた服をどうして新品と同じ位の値段で売買するのでしょうか。私はもしその古着屋でしか手に入らないようなアイテムを見つけたとしても、それが原価のような値段だったら買いません。中古品はあくまで元値より安く取引されるべき物だと思っています。 このアンケートは古着屋への非難ではないです。ただ、古着屋の服を買うのが好きな人とかの意見を聞かせてもらえたら、面白い考え方や感じ方とかがあるんじゃないかなって期待しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 古着屋について

    古着屋は店においてある服を営業時に借りたりできますか?

  • 古着屋にて

    どうですか? 古着屋に彼と二人で行きました。メンズしか置いていない店です。しばらく二人で彼の服を見たり、試着していました。試着室はすごく奥のほうにあり、店員がいる場所から離れていました。私が彼と離れて彼の服を探しに行った時に店員が私のほうに近づいてきました。彼は試着室の前にいて、店員とは少し距離がありました。私は服を見ていたのですか、「どうですか?」と店員が言いました。なぜ、私に話しかけるのでしょう?彼の服なのだから、試着室の前にいる彼に話しかければいいと思います。私の服じゃないのに。多分、彼のところに行く途中に私がいたからかなあと思っているおですが。 店員は、こういう時誰にでも声をかけますか?

  • 古着屋にて

    どうですか? 古着屋に彼と二人で行きました。メンズしか置いていない店です。しばらく二人で彼の服を見たり、試着していました。試着室はすごく奥のほうにあり、店員がいる場所から離れていました。私が彼と離れて彼の服を探しに行った時に店員が私のほうに近づいてきました。彼は試着室の前にいて、店員とは少し距離がありました。私は服を見ていたのですか、「どうですか?」と店員が言いました。なぜ、私に話しかけるのでしょう?彼の服なのだから、試着室の前にいる彼に話しかければいいと思います。私の服じゃないのに。多分、彼のところに行く途中に私がいたからかなあと思っているおですが。 店員は、こういう時誰にでも声をかけますか?夫婦だと思われたんじゃないかと思って・・・

  • 古着の買い方

     18歳男です。最近古着系の服に興味を持つようになってきたのですが、原宿とか下北あたりのお店に行っていざ買おうと思っても、いろんな服があって買い方がよく分かりません。そして実際に買ったとしても道行くカッコイイ人みたいにうまく着こなすことができずにしょげてばかり...。古着系の人たちって買うときにどんなことに気をつけて買っています?

  • ブランド服の古着屋さん探してます。

     見ていただいてありがとうございます。 今、私はローリーズファームやページボーイ、ジーナシス、RNA、ビームス、SM2などの服や小物を安く手に入れたく、こういうブランドの服を売っている古着屋さんを探してます。場所は千葉県と東京都内がベストです。知っている方いらっしゃったら教えてください。  あとレディース物が置いてある「ハリーズ」も探しているので教えてください。

  • ブランド古着を売ろうと思います

    ブランド古着買い取りのお店に古着を売ろうと思っています。 今考えているのは、ジャンブルストアかラグタグにしようと思っています。 どちらの方が高く買い取ってもらえるでしょうか? コムデギャルソンのスカート ジャーナルスタンダードの麻ジャケット アンドエーのデニムスカート スナオクワハラのトップス ワールドワイドラブのニット 上記を売ろうと思っています。 どちらにも見積もりを出せば良いのですが、 早く売ってしまいたいという思いがあるので、詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 古着に大変、感心があります。安いし、、、

    古着に大変、感心があります。安いし、、、 マンモスフリマとか、行きましたが、服でけではなく、いろんな物が出品されていて、あんまり、服は無かったです。 関西(大阪、神戸など)や東海(名古屋付近)で、そんなお店は無いでしょうか?(お店では無くても、出店でもよいので、、、

専門家に質問してみよう