• 締切済み

人生

最近は人生をやり直したいとかしょっちゅう思ってしまいます。 思ってもどうにもなりませんし 考えない方がいいでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.4

過去あっての現在 現在あっての未来 ですね。 過去には戻れないけど過去の経験・失敗を生かして これからの人生を送ってはいかがでしょう。 私の好きな言葉を 人間万事塞翁が馬 https://kotobank.jp/word/%E4%BA%BA%E9%96%93%E4%B8%87%E4%BA%8B%E5%A1%9E%E7%BF%81%E3%81%8C%E9%A6%AC-593690 映画 「風と共に去りぬ 」1939年製作 苦悩するスカーレット・オハラの言葉の名和訳 「今は考えられないわ。明日考えることにするわ」  Tommorow is another day 睡眠中に心身のメンテナンスが行われているそうです。 https://www.heart-center.or.jp/rehabnow/4079/ 翻訳者は経験的に知っていたのでしょう。

回答No.3

やり直せますよ。 でもどんどん年をとって行くので早い内にやり直したほうが いいですよ。 今より若くはなりませんからなるべく早くやり直しましょう。

回答No.2

いくらでもやり直せます。

• merrysun
回答No.1

はい。