• 締切済み

人生

最近は人生をやり直したいとかしょっちゅう思ってしまいます。 思ってもどうにもなりませんし 考えない方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2584/5972)
回答No.4

過去あっての現在 現在あっての未来 ですね。 過去には戻れないけど過去の経験・失敗を生かして これからの人生を送ってはいかがでしょう。 私の好きな言葉を 人間万事塞翁が馬 https://kotobank.jp/word/%E4%BA%BA%E9%96%93%E4%B8%87%E4%BA%8B%E5%A1%9E%E7%BF%81%E3%81%8C%E9%A6%AC-593690 映画 「風と共に去りぬ 」1939年製作 苦悩するスカーレット・オハラの言葉の名和訳 「今は考えられないわ。明日考えることにするわ」  Tommorow is another day 睡眠中に心身のメンテナンスが行われているそうです。 https://www.heart-center.or.jp/rehabnow/4079/ 翻訳者は経験的に知っていたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やり直せますよ。 でもどんどん年をとって行くので早い内にやり直したほうが いいですよ。 今より若くはなりませんからなるべく早くやり直しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いくらでもやり直せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生、どー生きたらいーの?

    こんばんわ。 中一の女です。 最近、これからの人生について深く考えるようになってきて… 考えすぎかと思いますが、後悔しないためにも、今から、色々考えて、自分なりに人生を歩んでいきたいんです。 そこで、こんな人生迷い中な私に元気、勇気、生き方についての考え方を教えてくれるよ―な本を読みたいと思っています。 知っている方は教えてください^^

  • 人生って何だと思いますか

     現在都内大学生の女です。 突然ですが、人生って何だと思いますか? 最近、私は今のままだと40歳くらいになったときに「これから年老いていくんだなぁ、私の人生なんだったんだろ」と思うことは間違いないんじゃないかと悩んでいるんです。やりたいことが何なのかよくわからず、ただなんとなく毎日を過ごしているだけなので。若い頃は一度しかないのに、このままなんとなく過ごすのは嫌なんです。  自分の人生(主に若い頃)に満足している方っていらっしゃるでしょうか。 どんな人生を送ったら満足できましたか?  人生って何だと思いますか。 ばかげた質問だということはわかっていますが、よろしければそのことに関する考えを聞かせてください。

  • 気づきました。これが俺の人生なんだなと

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 最近、いや、といってもずっと前からですね。 気づいてたんです。ずっと自分の気持ちを隠してた!これが俺の人生なんだなと。 このクソつまらん人生が俺の人生なんだな、と。 たいしたこともやらず、いつも後ろ向きな姿勢で毎日つまんねー、毎日つまんねーって 心に描いているのが俺の人生なんだな、と。 皆さんは楽しい人生描けてますか? 毎日充実した人生を送れていますか? 回答、おまちしております。 そして、僕がこの先、充実した人生を送るにはどうしたらいいのかアドバイスの方をお願い致します。m(__)m

  • 人生って何ですか?

    人生って何なんでしょうか? 生きるって何ですか? 人は何のために生きてるんですか? 人生は楽しかったらいいんでしょうか? 死ぬときに幸せな人生だったと思えたらいいのかな? みんな結局死んじゃうのに… そんなことばかり最近考えてます。

  • これからの人生

    こんばんは。 最近本当にこれからの人生について悩んでいます。 自分が何をしたいのか?何に向いているのか? などと、これからの人生が想像できません。 悩みすぎて常に涙が出てきてしまいます。 電車に乗っていても、街を歩いていても辛くて涙が出てきてしまいます。 こんなどうしようもない自分が情けなくて、最近は明日首を吊ってしまおうか、車を運転していても、橋から落ちてしまおうか、電柱に突っ込んでしまおうか、などとふと考えてしまいます。また、こんなことを考えている自分が情けなくてなってきて、さらに心が沈んでいきます。 今まで色々と人生の選択で悩むことが多いのですが、どちらに進むかを悩み、自分で考えて最終的に決めます。しかし、いつも後悔してしまうのです。何でこっちを選んでしまったのか、今になってみたら別のほうが確実に良かったではないか。と…。 私はどうしたらよいのでしょうか‥?

  • 『人生』とは?

    『人生』とは? あなたにとって人生とは何ですか??最近その答えを探しているクソガキです。ぜひ教えてください!

  • 19歳、人生まだまだこれからですか?

    19歳男性です。 最近人生に疲れ始めましたが‥ 人生はこれからでまだまだ挽回できますか?

  • 人生は苦しい

    最近、私は「人生は苦しいものだ」と思っていれば、 たいていの苦しいことに耐えられるんじゃないかと思いました。 最初から「苦しいものだ」と思っていれば、 自分の人生に甘い期待や幻想を持たずに済むし、 何か、ひとつでも良いことがあれば、 儲けものくらいに思えるようになるんじゃないかなと思いました。 そこで、この「人生は苦しいものだ」という考え方を、 みなさんは真理だと考えますか?

  • 人生は難しい

    こんにちは。 最近、人生は難しいと、事あるごとに思っています。 みなさんは、どの様な時に、人生は難しいと感じられるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?