• 締切済み

変色した豚について

消費期限が今日までのしゃぶしゃぶ用の豚肉が、黒っぽく色が悪いなぁと思いながら、まあ期限内だから大丈夫だろうと思い茹でました。 あとから、やはり怖くなり食べるのを辞めたのですが、その時使ったお鍋や、茹で汁をこぼした先に、コップなどにも茹で汁がかかったのですが、これらの食器等は普通に洗剤で洗えば大丈夫ですか?間接的に食中毒など引き起こす可能性ありますか??

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

加熱したのだから 洗剤で洗うだけでいいです。

回答No.3

水洗いで大丈夫ですよ。

• hiro_1116
回答No.2

洗剤で洗えば何の心配も要りません。

回答No.1

文面からなら、冷凍やけじゃないですか?水分が飛び、味が落ちるだけで食べられます。以前お店で冷凍やけの肉が出てきたことがありますが、品質管理に問題がありますよね。