• ベストアンサー

おとといに、若干色が変わった豚肉を食べてから、

おとといに、若干色が変わった豚肉を食べてから、 体の調子が悪いです。 熱はないのですが、喉がものすごく痛く、 腕にかゆみもあります。(腕だけです) 多分原因は豚肉だと思うのですが、 食中毒でしょうか? それとも別な病気でしょうか? また、食中毒の場合、 かゆみがでることもあるのでしょうか? 治療方法もあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

相当悪い腐った物では,湿疹も出ます。素干えび,の食中毒は湿疹が全身に出ました。魚介類の食中毒は湿疹が出ます。★肉の食あたりは,湿疹は無く,★おう吐,下痢です。高熱です。

tanakasann
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#117979
noname#117979
回答No.1

まず、治療法は病院に行きましょう。 こんな所で質問するより簡単で早いです。 症状もおそらく豚肉を食べた事によるアレルギー性のモノでしょうね。 たんぱく質系は一番身体に影響を与えます。 完全に腐ってたなら、下痢をするなどで身体から排出しようとしますが、 中途半端な感じだった為、いくらか吸収されたのでしょうね、 しかしアミノ酸配列が変わっていた等の理由でアレルギー反応を示したのだと思います。 治療法…は専門家に任せますが、新鮮なたんぱく質の摂取は必要だと思いますよ。あとビタミンも、特にアミノ酸合成に必要なB群と美容ビタミンと言われる 新陳代謝を促すA,C,Eが大事かと…。 お大事に…。

tanakasann
質問者

お礼

ありがとうございました。