• ベストアンサー

中国人の日本への団体旅行

中国人の日本への団体旅行って、今は解禁されているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

団体旅行に関しては、規制が続いたままだと思います。 3月の続報が見つからないので。 https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/03/87b772ae13c4c0ed.html

J7fhdGG4p
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど、まだなんですね。 逆にまだ禁止されている国って、日本・韓国・米国以外にあるんですかね?

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.3

一覧は見つけられないのですが、オーストラリアも規制解除になっていません。 https://jp.reuters.com/article/australia-tourism-china-idJPKBN2WE03F 中国当局に批判的なことを少しでも言うと、報復措置としてやられるようですね。

J7fhdGG4p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、報復の意味合いが強そうですね。 ありがとうございました。

noname#255701
noname#255701
回答No.1

はい

J7fhdGG4p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の情報を是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。