• ベストアンサー

中国人の彼女を日本に旅行につれていきたいのですが・・・・

私は上海に留学をしている男なんですが、前から中国人の彼女と日本に旅行に行きたいと思っていました。ある人から中国人が日本の入国ビザをとるのは難しいと言われたのですが、実際はどうなのでしょうか、今はsarsの影響で大変だとは思うんですが、sarsの影響がなくなったころにはどのくらいの確率でとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokimi
回答No.2

sanpu11さん こんにちは。参考にして下さい。 観光ビザを取得するのが一番簡単な方法だと思います。ただ私の知っている限り観光ビザを取れる方に制限があります。(去年までの情報ですので更新されている可能性もありますが・・・。)相手の方が上海の方であれば問題は無いと思います。 あと、一番簡単なのがやっぱり中国側の旅行会社に依頼すると言う方法が、一番確実だと思います。ただその場合滞在日数に制限が有りますけど・・・。 是非日本に連れて来てあげてください。

sanpu11
質問者

補足

回答ありがとうございます、彼女というのは福建省の娘で3年前から家族で上海で仕事をしています、戸籍は福建省にあるのですが、その場合の制限はどうなるのでしょうか?難しいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• --MAY--
回答No.1

観光ビザだったら比較的簡単に取る事ができます。 ただ インビテーションという形じゃないと無理かもしれないです。 日本に住んでる人が保証人にならなきゃいけない場合もあります。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/visa_3.html#1