• 締切済み

日本→上海→バリ島→上海→日本という日程の旅行について

2月に姉妹2人で初めて海外旅行(上海とバリ島)をする予定なのですが、上海でお世話してくれる知人の都合でタイトルのような不規則な日程になってしまいました。今のところ予定は上海2泊→バリ島7泊→上海6泊です。中国は14日以内ならビザ不要と聞きましたが、上記の場合どうなるのでしょうか?  また上海からバリ島に向けて出国する際と帰国する際、特別な手続きが要りますか?それとも日本から上海に入国する際と同様パスポートと必要書類だけ提示したら大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あなたが日本人ならば、 中国はビザ不要。 中国から出国する場合も特別な手続きは無し。 ただ、バリ島はビザ必要です。 7日以内の滞在;10米国ドル(US$10.00) ◆30日以内の滞在;25米国ドル(US$25.00) バリの空港到着時に取得可。

intertetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私たち姉妹は日本人です。 特別な手続きは必要ないということで安心しました。