• 締切済み

パートナーシップ制度

わたくしはゲイ、生活保護受給者です。 養子縁組は生活保護は多分解除になると思います。 パートナーシップ制度は解除になりますか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.2

パートナーシップ制度の趣旨からいえば、パートナーと収入を合算して生活保護の要件が満たされるか判断するのでしょう。

• kanstar
回答No.1

まず、あくまでも「パートナーシップ制度」は法律上の制度ではなく、お住まいになっている市町村または都道府県の制度です。 なので、「パートナーシップ制度」が存在しない地域もありますし、制度の仕組みも違います。 ご質問者様がお住まいになっている都道府県及び市町村が分からないと正確な回答を行う事が出来ません。 よって、ご質問者様が直接お住まいになっている地域の市町村役場にお問い合わせした方が宜しいかと思います。