• ベストアンサー

親兄妹が一番って旦那さんいますか?

ママ友の旦那さんなんですが、週末ママ友と子供と一緒に出かけたり、家族の為には休みを取らないのに、ママ友旦那さんの両親や兄妹が一緒だと休みを取りママ友と子供と出かけるそうです。ママ友が皆でお出かけしたい、とお願いして珍しくOKを出したと思ったら、旦那さんの妹がついてきたそうです。 ママ友旦那さんとその妹(ママ友にとっては義理の妹)は凄く仲が良いらしく、週末は頻繁に妹と出かけ、ママ友と旦那さんが暮らす家のリフォームをするときも、打ち合わせはその妹さん同伴で、旦那さんは奥さん(ママ友)ではなく、妹さんにどう思うのか意見を求め、挙句旦那さんと妹さんでどんな風にするのか勝手に決めてしまったそうです。 ちょっとドン引きしました。ママ友に怒らないのか聞きましたが、何度話し合っても変わらないとかで・・・。奥さん子供よりも妹優先とか、どんな価値観の持ち主なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>>交際中は結婚を目標にしているのでお互いに本性を見せないんでしょうね。結婚してから変わる人は結構多いと思います。本性分かってたら>>結婚しないですよね笑 そうなんです。結婚前にはそういうのってなかなか判明しませんからね。 義母とは同居してたので大変そうでした。 旦那は、仕事もころころ変えてばかりだったので生活も苦しく、ある日、旦那を見限って子供と一緒に家を出ていってそのまま離婚しました。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.5

たまに、そういう話ききます。割と居るんじゃないかと思います。

hatopoppou
質問者

補足

皆我慢して黙っているから明るみに出ないだけで結構いるんでしょうね。仲良し家族って入っていけないですよね基本的に。友達同士でも相手の兄妹とか一緒の時はいまいちノリが合わなくて困りますし。

回答No.3

姉の前の旦那が母親一番の人だったんで、姉はかなり苦労してました。 嫁より親兄弟が優先って人は想像より多くいるのかもしれませんね。

hatopoppou
質問者

補足

交際中は結婚を目標にしているのでお互いに本性を見せないんでしょうね。結婚してから変わる人は結構多いと思います。本性分かってたら結婚しないですよね笑 母親一番なら母親と結婚すればいいのにね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2127/10787)
回答No.2

旦那はいないけど、そんな嫁、3人ほど知っている。 賢くないだけ。 バカだから、旦那が苦労している。

hatopoppou
質問者

補足

ママ友、国立大卒でなかなか博学な方ですよ。ユーモアもあって。「ママ友」というキーワードだけでチャラい人を想像してませんか?

回答No.1

血は水よりも濃いと言うこと。… そういう価値観…の人。

hatopoppou
質問者

補足

どこかの部族のような人もいるでしょうね。 現代社会に生まれていなければ親戚同士で結婚を繰り返してゆくゆくは淘汰される運命だった人達かも。

関連するQ&A

  • 友達の旦那の親が亡くなった場合

    ママ友の旦那さんの親(父)が亡くなったそうです。 ○ママ友とは子供が幼稚園が同じで、普段でも一緒に遊ぶ仲。 ○亡くなったのは、ママ友の直接の親では無く旦那さんの親。  (ご主人とは面識は有るけど、直接的に家族ぐるみのお付き合いは無い) ○ご主人は兄弟が多く喪主では無い。 ○飛行機を使う程の遠方。 こうした場合の対応は、どうしたら良いでしょうか? 家族ぐるみで仲良しとか、旦那さんの親と同居してるとか、そう言う状況なら、何かお香典とかでも?と思うのですが、この状況だと、こちらが気を使えば、ママ友は香典返し+お土産で、絶対的に気を使いそうなので、お香典とかしなくて平気でしょうか? でも数年前、単に育児サークルのメンバーのママ友の(近くに住むママ方の)親が亡くなった時、私達は面識も無いのに各自で通夜、葬儀、香典など皆、してたようなので。。。 でもママ友って結局は子供を通じての友達な訳だし、子供からすれば、母方だろうが、父方だろうが、「○ちゃんの爺又は婆が亡くなった」のには変わらない訳だし・・・どんなんでしょう? ちなみに数年前のサークルメンバーの時には、直接、本人から電話が来た訳では無く、サークルメンバーの1人がドコからか情報を仕入れ?その情報網の1人が皆に回して来た事でした。 今回の場合は、直接、その幼稚園ママ友から聞いた事ですが、それは”だから幼稚園を休むから宜しくね~”程度の口調で、 休むからには幼稚園には連絡を入れるでしょうが、緊急連絡で回って来ないので他のママ達は知らない事だと思います。

  • 旦那の親戚との付き合い方・ママ友したくない

    25歳の専業主婦で二歳の息子がいます。 旦那の親戚のAさん(女性)がうっとうしい存在で付き合い方に悩んでいます。 旦那は28歳でAさんは30歳と年が近く、実家が近所なこともあり小さい頃から仲良く育ったそうです。 Aさんには息子と同い年の2歳の娘がいて、子供ができる前、3回ほど二人でランチした事があります。 お互い同じ時期に妊娠が分かり『ヤバい!』と思ってそっけない態度に切り替えました。 旦那の親戚がママ友なんて面倒だし、何より年が5つも違うので一緒にいたら若いママ友が出来ないですよね。 メールが来ても返信せず、少しずつ距離を置いていったつもりでしたが、 子供が1歳くらいから行き始めた児童館でちょくちょく会うんです。 『おはよう、来てたのね~』と言いながら近づいてくるので、うっとうしいんです。 こちらは若いママ友と楽しくやってるのに。 なので背中を向けて座ってみたり、目を合わせないようにしたり、挨拶をしないようにしたりしていますが、 毎回『おはよう』と話しかけてきます。 その後は私が無視を決めているからか、他の若すぎるママ友たちと一緒にいます。 それこそハタチくらいの可愛いママたちと、Aさんが一緒にいるのですが、ハタチくらいのママたちだってつまらないに決まっています。 おばさんはおばさんらしくしておけばいいのに。 専門職とかで、週に3日ほど働いているそうで、妙に着飾ってきますが、おばさんなのに痛々しいです。 本当ににうっとうしいのですが、どうすれば話しかけられないようになりますか?

  • ママ友がいない方…同じ気持ちの方いませんか。

    一才の娘がいる新米の母親です。引っ越してきて一年経つのですが、まったくママ友がいません。 むしろ最近は、子供を児童館に連れて行く際にママ友の集団を見かけると作りたくないと思ってしまう自分がいます。 うちは旦那が交代制なので、旦那が休みの日は旦那と一緒に子供を児童館に連れていきます。その際ママ友集団と居合わせることがしばしばあるのですが、本人たちは子供は放ったらかしで、他のママ友の悪口ばかり話しているのを見かけてしまいドン引きしてしまいました…。ママ友の集団が全てそうでないとはわかっているのですが、違う集団を見かけた時も同じような雰囲気だったので、集まるとそんな風になってしまうのかなぁ…とゆう印象を受けてしまいました。 たまに話しかけてきてくれる方もいるのですが、そうゆう方とは気軽に話せるんですが集団になって声を大にして噂話しなどをしているママ集団を見ると、正直怖いです…。こうゆう風に感じた事があるのは、私だけなんでしょうか… また、ママ友を作ると予定を合わせなければならないだろなぁ、とゆう気持ちや、ただでさえ子供の面倒や家事で忙しいのにことさら大変そうに感じてしまいます。 ママ友を作らない主義のママさん、または以前はいたけれどつき合いをもうやめたとゆう方、皆理由はそれぞれあると思いますが理由はなんでしょうか。 実際にママ友がいない方はどのくらいいるのでしょうか…。最近児童館に行くと、何か私だけ浮いている気がしてしまいます。

  • 旦那が他のママ友に告白

    結婚しています。子供の保育園からの友人で、家族で仲良くなっており、飲み会など、頻繁にして、情報共有していました。 以前から、旦那が他のママ友に、鼻の下を伸ばしていたのが気になっていたので、少し家でたしなめたりもしました。 そのママ友は、美人でもありませんが、優しくて、強い感じで憧れられる存在なのかもしれません。以前職場の15年下の独身男に告白されたと言っていました。 しかし、そのママ友の旦那はろくでもなくて、不倫三昧らしいですし、子育ても全然協力していません。良い所にお勤めのようですが、最低限しかお金をくれないらしいです。 離婚を考えているらしいです。 飲み会でも、そのママ友は、旦那の会話などはないです。私たちも少し気を使います 先日、旦那がいきおいあまり、飲み会の席で、自分の感情を爆発させました。 そのママ友は、びっくりして、とりあえず、大丈夫ですよと旦那をなだめてその場はおさまりましたが、私を含めて他の家族もどん引きでした。 彼女の旦那は、ノーリアクションでした。 もうそのかの女には、集まりに参加してもらいたくないのですが、私は彼女にどういう態度をとればいいでしょうか。どうしたらよいと思いますか?

  • 精神病の人から逃れたい

    私の義理の妹の話ですが、困っているようなので助けてあげてください。 私の義理の妹が最近精神病のママ友?から依存されて困っているみたいなんです。 神経不安症?とかいう病名らしいんですが… 毎日家に来たりとか、子供同士をいつでも一緒に遊ばせたいみたいで夕飯時も帰らなかったりとか? もっと酷い事もされてるみたいですけど、あんまり言うと限定されてしまうので差し控えますが、いつでも一緒にいたいみたいなんです。 妹もママ友なので強く言えないながらも、はっきり断るみたいですけど泣かれたりして困っています。 相手のご主人と妹の旦那が妹とその人がいない所で話し合いをしたそうなのですが、ご主人は反省するものの仕事を理由に対応してくれないみたいです。 どうしたら良いですか? 妹自身が最近悩んで痩せてきて、精神病になりそうです。 助けてあげてください!

  • ママ友の集まりに旦那連れ

    こんにちは。主婦です。 先日、ご近所のママ友達+子供達で私の家でランチしたのですが、あるママ友が旦那も連れて来ました。 旦那連れって普通ですか?? その旦那さんは仕事の休みが平日だったり、土日だったりするらしくて、たまたまその日は休みだったみたいです。それならゆっくり自分の家で休んでたらいいのにーーー!! 一応近所なので、挨拶程度に会ったことはあります。けど、家族での集まりならわかるけど、平日の昼間に女ばかりの集まりに参加します?? 旦那さんはほとんどお喋りすることもなく、座ってるだけ。 私にはママ友達も、旦那さんもみんな楽しそうには見えませんでした。 どう思いますか?私の心がせまいですか?

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか

  • 旦那と私の親、私と旦那の親

    私は結婚3年目でどちらの親とも別居で、私(妻)の実家から歩いて数分、旦那の実家からは車で3時間のところに住んでいます。 私は、自分が休みだと、子供と二人で旦那の実家に4~7日泊ってくる事があります。(その際舅に迎えに来てもらいます) 旦那は私が仕事の時、私の両親と子供と旦那で昼食を食べに行ったりします。 この事を、旦那の会社の人に話すとびっくりされるそうです。 確かに私の周りでも嫁姑問題や、いろいろ聞きますが、そんなにびっくりするようなことなのでしょうか。 今のところどちらの両親ともうまく行っていることは確かですが、みなさんのうちではどんな感じなのでしょうか。

  • 私の友達は旦那の友達?

    よく遊ぶママ友がいます。 結構年上ですがそれを感じさせないし、見た目も若いです。 私も旦那との会話で必然的に彼女の話が多くなるし、 出かけた時も、「お世話になってるんだから…」と旦那がお土産を進めてきたりすることに疑問を感じたりはしなかったけど。 一緒にお祭りに行ったとき旦那がデジカメで写真を撮ってくれました。それには、彼女とその子供、と、私の子供だけしっかり写っていました。隣にいた私はおでこだけ。ショックでした。 何枚か撮った中で、彼女&子供の写真はあったけど、私の写真は1枚もありませんでした。 「なんで○○さんだけ?」と冗談交じりに聞くと、普段は温厚なのに「そんなつもりないのに心外だ!」と怒りました。 久しぶりに、旦那に子供を見ててもらって美容院に行ったときも、「電車見に行けば?」と言ったら「公園で遊んでるからいいよ!」って言ってたのに、「○○さん来たから電車見に行ってくるね!」って美容院まで言いに来ました。 私が帰ってすぐに、旦那がシャワーを浴びていたことも、その日異様に「疲れた疲れた」と言って寝てばかりいたのも、全てが怪しく感じてしまいます。 独占欲が強すぎるのでしょうか? そのことが頭から離れません。せっかくできたママ友を嫌いになってしまいそうで怖いです。

  • 教えて下さい。どのくらいの頻度で出掛けてますか?

    もうすぐ1歳の男の子がいます。 みなさんに教えていただきたいのですが、どのくらいの頻度で 赤ちゃんとお出かけ(遊びに行ったり)していますか? 児童館に行ったり、公園に行ったり、同い年くらいの赤ちゃんがいるママ友と遊んだり・・・ 私は週末は旦那が休みなので、いろいろとお出かけしていますが、 平日は週1日くらい、ママ友と遊ぶくらいで、家に赤ちゃんといる時間が長いのですが、 もっと赤ちゃんを、他の赤ちゃんと触れ合う機会を増やしたほうがいいのかな・・と不安になってしまって。 近所の児童館にはまだ行ったことがなく、近所の方との付き合いもないので(引越したばかりで) もっと赤ちゃんのために外に出ていったほうがいいのかな・・と最近悩んでいます。 みなさんは、一週間にどのくらい赤ちゃんと遊びに出掛けているのか 参考までに教えていただけたら嬉しいです。