• 締切済み

旦那が他のママ友に告白

結婚しています。子供の保育園からの友人で、家族で仲良くなっており、飲み会など、頻繁にして、情報共有していました。 以前から、旦那が他のママ友に、鼻の下を伸ばしていたのが気になっていたので、少し家でたしなめたりもしました。 そのママ友は、美人でもありませんが、優しくて、強い感じで憧れられる存在なのかもしれません。以前職場の15年下の独身男に告白されたと言っていました。 しかし、そのママ友の旦那はろくでもなくて、不倫三昧らしいですし、子育ても全然協力していません。良い所にお勤めのようですが、最低限しかお金をくれないらしいです。 離婚を考えているらしいです。 飲み会でも、そのママ友は、旦那の会話などはないです。私たちも少し気を使います 先日、旦那がいきおいあまり、飲み会の席で、自分の感情を爆発させました。 そのママ友は、びっくりして、とりあえず、大丈夫ですよと旦那をなだめてその場はおさまりましたが、私を含めて他の家族もどん引きでした。 彼女の旦那は、ノーリアクションでした。 もうそのかの女には、集まりに参加してもらいたくないのですが、私は彼女にどういう態度をとればいいでしょうか。どうしたらよいと思いますか?

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.12

そこ迄旦那にコケにされてる貴女。反省しないとね。離婚がいいかも知れませんね。私の知る限り家族同士の付き合い飲み会は不倫浮気されますよ。それも解からないで家族同士での飲み会参加するなんてね。

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

  • Jaxx000
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.11

集まりに今後参加すべきでないのは彼女ではなくあなた方ご夫婦では? 彼女が参加すべきでないというならばその根拠を挙げてみたらどうでしょう? ちょっと落ち着いて自分達の感情・状況を整理してみましょう。

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

回答No.10

一言でいえば貴女の彼女への嫉妬でしょ?彼女の旦那がどんな男であれその夫婦は夫婦です。貴女のご主人ももう少し考えてものをいう思慮深さが欲しいですね。貴女は今後集まりがあったら積極的に彼女に近づいて友達になったらどうですか?違う面が見えるかもしれませんよ。

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.9

ママ友への根拠なき悔しい気持ちの保持と排除には合理性がない。責められるべきは貴女かも。。旦那の浮気理由の源泉は?

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

noname#240330
noname#240330
回答No.8

家中の3人の中で、一番悪いのはあなた。 きっと大馬鹿なんでしょう。 きっと亭主は退屈なんでしょう。 反省する能力がないなら、離婚しかない。

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

  • ovawww
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

何故彼女を呼ばないのか意味がわかりません 何も悪いことをしていない、非常識なのは旦那さんです。嫁がいるのにほかに目を向ける旦那も、旦那が悪いのにその人を排除しようとしている貴方も非常識です?

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.6

私もmarissa-rさんと同じで責める相手が違うと思います。 御主人と、よく話し合いましょう。彼女の責任じゃないですよ。

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

責める相手が違うんじゃない? 先ずは原因、自分に非がなかったか、夫婦間に問題はなかったか。 次に旦那の性格、感情的なのか、それとも思い余ってなのか、酔った勢いなのか。 相手の家庭環境とか相手の旦那とか、そんなの無関係でしょ。 何故、相手に非を求めるのか? どれだけ旦那を信頼しているのか? しかし、現に後先考えず周囲を考えず感情でアクションを起こしたのは、あなたの旦那ですよ。 女として。 女は女を無条件で責める、その短絡的な部分に嫌悪ね。

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

彼女の問題ではなく、あなたの旦那が問題なのです。その会に出席している人たちは、皆、貴方の旦那に、この人大丈夫かしらと思っています。 それからその彼女の旦那がノーリアクションとの事ですが、こういう人に限って、自分は浮気しても、自分の妻に対する占有感は強いので、ヨラブルになる可能性大です。そんな方向から考えても、あなたの旦那は参加させてはダメです。

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

彼女の旦那は、ノーリアクションでした>人間が出来てると言うか攻撃性を抑えてる良い人かな。 もうそのかの女には、集まりに参加してもらいたくない>八つ当たりでは? 貴女の旦那を締め上げなさい!

012624
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • ママ友の集まりに旦那連れ

    こんにちは。主婦です。 先日、ご近所のママ友達+子供達で私の家でランチしたのですが、あるママ友が旦那も連れて来ました。 旦那連れって普通ですか?? その旦那さんは仕事の休みが平日だったり、土日だったりするらしくて、たまたまその日は休みだったみたいです。それならゆっくり自分の家で休んでたらいいのにーーー!! 一応近所なので、挨拶程度に会ったことはあります。けど、家族での集まりならわかるけど、平日の昼間に女ばかりの集まりに参加します?? 旦那さんはほとんどお喋りすることもなく、座ってるだけ。 私にはママ友達も、旦那さんもみんな楽しそうには見えませんでした。 どう思いますか?私の心がせまいですか?

  • ママ友と距離を置きたいけど…

    もうすぐ2才の子の母です。 産院で知り合い、付き合うようになってから1年ぐらいになるママ友がいます。最近ママ友のちょっとした態度が気になるようになり、これからの付き合いについて悩んでいます。一言で言うと、他のママ友たちと一緒のとき無視をする、二人のときつまらなさそうにすることです。離れるのはむずかしくないと思いますが、園庭開放には行きたいし、そこで顔を合わせるのが苦痛にならないかと思います。いい人だったけど、正直彼女のことを思うだけで胃がムカムカします。あからさまな嫌がらせがあったわけじゃないけれど、不快な思いが重なり、限界になる前に離れたほうがいいでしょうか? 彼女は他にもママ友がたくさんいて、以前からママ友の集まり以外に個別で行き来があるようです。私とも、家の行き来はありました。しかし、私は、彼女と彼女つながりのママ友グループ以外には、ママ友と呼ぶのもおこがましいような知り合い程度の人しかいません。 彼女がこのようになった原因のひとつに、集まりなどに行くたび、彼女が私たち親子を車で送迎することを負担に思うようになったかもしれない、ということがあります。他のママ友たちも、それぞれ家の近い者同士で送迎し合っていて、ほぼ同じ人が車を出していることもあって、送迎してもらうことが慣れになっていました。あと、彼女が他のママ友たちと個別に交流していることや、他のママ友へのお祝いなどを自分たちでやっていて、仲間に入れてもらえないことに疎外感を感じていたのですが、深入りしたいとは思わなかったのであえてそういう話に加わらなかったりしていたので、中途半端な間柄だから排除したくなってきたのかな?と思います。 あまり深入りせずつかず離れず付き合っていくより、離れたほうがいいのでしょうか?

  • パパ、ママ友

    知り合いの人妻さんですが、 子供繋がりのパパ友とママ友で、お互いの家族とキャンプもしたりで交流もあります。 知り合いの人妻さんとランチしてる時に、彼女曰くのパパ友さんからきたLINEを見せてきました。 彼女の家が釣り好きなので、宿から釣りが出来るホテルの紹介で 彼女の家におススメでは!みたいな内容でした。 他のやり取りは見せてきませんでしたが、子供の宿題の相談とかもLINEすることがあるようです。 あと飲み友でもあるそうです。 そのパパ友さんの奥様ともママ友みたいで、ママ友さんからはママ友の浮気話も聞いてるそうです。 彼女曰く、よいとこ勤めで仕事も出来て、家事、育児にも積極的で 自分の旦那さんとは全然違うし、とても好きなパパ友だそうです。 こういう関係は今は珍しくないのでしょうか?

  • ママ友がいない方…同じ気持ちの方いませんか。

    一才の娘がいる新米の母親です。引っ越してきて一年経つのですが、まったくママ友がいません。 むしろ最近は、子供を児童館に連れて行く際にママ友の集団を見かけると作りたくないと思ってしまう自分がいます。 うちは旦那が交代制なので、旦那が休みの日は旦那と一緒に子供を児童館に連れていきます。その際ママ友集団と居合わせることがしばしばあるのですが、本人たちは子供は放ったらかしで、他のママ友の悪口ばかり話しているのを見かけてしまいドン引きしてしまいました…。ママ友の集団が全てそうでないとはわかっているのですが、違う集団を見かけた時も同じような雰囲気だったので、集まるとそんな風になってしまうのかなぁ…とゆう印象を受けてしまいました。 たまに話しかけてきてくれる方もいるのですが、そうゆう方とは気軽に話せるんですが集団になって声を大にして噂話しなどをしているママ集団を見ると、正直怖いです…。こうゆう風に感じた事があるのは、私だけなんでしょうか… また、ママ友を作ると予定を合わせなければならないだろなぁ、とゆう気持ちや、ただでさえ子供の面倒や家事で忙しいのにことさら大変そうに感じてしまいます。 ママ友を作らない主義のママさん、または以前はいたけれどつき合いをもうやめたとゆう方、皆理由はそれぞれあると思いますが理由はなんでしょうか。 実際にママ友がいない方はどのくらいいるのでしょうか…。最近児童館に行くと、何か私だけ浮いている気がしてしまいます。

  • ママ友 飲み会

    みなさんはママ友と家飲みしますか? 私はマンションに住んでいて小学3年と年長と1才になったばかりの3人の子供の母親です。 主人は単身赴任でいません。 今までも何回かは親しいママ友一人とその子供達と家で持ち寄りで飲み会をした事はありました。 夕方~9時ぐらいまでとか。(卒乳したので) 先日別の仲良くしているママ友2人から子供が寝てから私の家で飲み会をしたいねという話になりました。その2人のママ友には旦那がいるから自分の家は無理だけど旦那がいる週末とかだったら寝てる子供は旦那が見てくれるから、旦那のいない私の家で子供達が寝た時間に飲み会をしようというのです。( 私もお酒は好きな方なのでママ友ランチの時とか夕方家で子供含めて早めの夕食がてら・・・というのはあったのですが・・・ 子供が寝てから家で(たぶん9時ぐらい~)というのがやった事がなく・・・ そのママ友達の事は大事なママ友なのですが、実際問題家も狭いし上の子2人は分かりませんが1歳になった子供はちょっとした事で何回か起きるし、飲み会なんかしたら必ず起きて大変だと思います。でもママ友達は、旦那がいないんだからそういう事で楽しまなきゃ!それが特典だし!と言います。その理想も分かるのですが現実問題も自分は分かります。 私には分からないのですが、3年、幼稚園、1歳の子供がいる状況で旦那がいないから子供が寝てからの家にママ友を呼んでの飲みは普通なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ママ友が家に来たことを旦那さんに話しますか?

    カテ違いでしたらすみません。 先日初めてママ友が家に遊びに来ました。 それを夫に話すと「他人を家に呼ばないでほしい」と言われました。 以前からそんなことは言ってましたが、私にも付き合いはあるし頻繁に行き来するわけじゃないからと言いましたが納得してくれません。 別のところに住んでいるなら理由つけて断れると思いますが同じマンションで同じ幼稚園、送り迎えは毎日顔を合わせます。 ママ友とお茶したことを内緒にしてればよかったとも考えましたがなんとなく嫌で・・・ そのママさんはとてもいい人でこれからも仲良くしてほしいと思える人です。 あと何年も同じマンションなのでできればぎくしゃくしたくありません。 みなさんはママ友が家に来たことを旦那さんにはなしますか? 家に人を呼びたくない旦那さんを持つ人はお誘いを断ってますか? よろしくお願いします。

  • ママ友、パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、息子さんの保育園時代のママ友とパパ友を親しいようです。 ママ友さんは旦那様からおこずかいをもらうそうですが、金額が少なくて遊べないので 不倫をして相手の男性と遊んでいるようです。 そんな話をママ友さんは彼女にするそうです。 片や彼女は、そのママ友さんの旦那様とはパパ友らしく、飲みに行ったりもするようです。 彼女曰く、ママ友よりパパ友のほうが親しいそうです。 おそらくお互いの話を彼女は聞いていると思うのですが、 こんな関係は普通ではないですよね? そんな彼女とは自分はたまに飲んだり、一緒に帰ったりしています。 (それ以上の関係はないですが) 彼女の旦那様は単身赴任です。 彼女曰く、家族ぐるみのお付合いもあるそうです

  • 幼稚園でのママ友作りに不安です。

    私は30代後半で、年少に入った長女と2歳の長男がいます。幼稚園に行くようになり、集まりとかで他のお母さん方が楽しそうに会話できているのを見て、まだママ友とか気が合うお母さん友達がいない私は不安になってしまいます。皆さん私より結構お若いですし、なかなか溶け込みづらいと感じています。 皆さんの中でも、そういった人間関係で悩んだことがある方や、悩んでいると言う方もいるのでしょうか?私の場合嫁に来てからは、家族以外の知り合いがまだ出来てません。ママ友や気軽にお話できるような友人を作りたいと思っていますが、引っ込み思案なところもあり、なかなか難しく感じていて、幼稚園に集まりで行くと、すこしぽつんとしてしまい不安になります。他のお母さん方もそんな風に感じているのでしょうか?私だけ性格的に考えすぎているのでしょうか。 小さな悩みと思う方もいらっしゃるかと思いますが・・お願いします。 出来るだけとけこめるように努力しようと考えていますが、良い話の仕方とかなにかアドバイスがいただけるとうれしいです。来年は2人とも幼稚園に入るのでそれまでには、ママ友ができるといいな・・・と思っています。よろしくおねがいいたします。

  • 旦那の親戚との付き合い方・ママ友したくない

    25歳の専業主婦で二歳の息子がいます。 旦那の親戚のAさん(女性)がうっとうしい存在で付き合い方に悩んでいます。 旦那は28歳でAさんは30歳と年が近く、実家が近所なこともあり小さい頃から仲良く育ったそうです。 Aさんには息子と同い年の2歳の娘がいて、子供ができる前、3回ほど二人でランチした事があります。 お互い同じ時期に妊娠が分かり『ヤバい!』と思ってそっけない態度に切り替えました。 旦那の親戚がママ友なんて面倒だし、何より年が5つも違うので一緒にいたら若いママ友が出来ないですよね。 メールが来ても返信せず、少しずつ距離を置いていったつもりでしたが、 子供が1歳くらいから行き始めた児童館でちょくちょく会うんです。 『おはよう、来てたのね~』と言いながら近づいてくるので、うっとうしいんです。 こちらは若いママ友と楽しくやってるのに。 なので背中を向けて座ってみたり、目を合わせないようにしたり、挨拶をしないようにしたりしていますが、 毎回『おはよう』と話しかけてきます。 その後は私が無視を決めているからか、他の若すぎるママ友たちと一緒にいます。 それこそハタチくらいの可愛いママたちと、Aさんが一緒にいるのですが、ハタチくらいのママたちだってつまらないに決まっています。 おばさんはおばさんらしくしておけばいいのに。 専門職とかで、週に3日ほど働いているそうで、妙に着飾ってきますが、おばさんなのに痛々しいです。 本当ににうっとうしいのですが、どうすれば話しかけられないようになりますか?

  • ママ友っていったい・・・

    以前にもこちらでママ友について質問させていただいた者ですが、今回も少し質問させてください。 私は仲がいいと思っていたママ友がいるのですが、ここ2~3か月の彼女の態度に腹を立てています。 最近、彼女にお気に入りのママ友が出来たみたいで、私に対する態度が突然変化しました。 自分が気分がいいときは笑顔で話かけてきたかと思えば、次の日には幼稚園の送迎の道を変えたりよそよそしい態度で避けたりとわけがわかりません。 旦那には、「相手がそんな態度とってくるなら、おまえも同じこと相手にしてやれば?」と言うのですが、私は自分で言うのもなんですが、性格上やられたらやり返すということが出来ず・・・ 自分でもママ友の事を考えなければいい、少しずつでも距離を置き他の仲良いママ友と付き合えばいいだけだと十分わかっているつもりなのですが、ついつい考えてしまって腹を立ててしまってます。 下の子も4月から上の子と同じ幼稚園に通い始めたのですが、上の子のほうのママ友で今の状況になっているので下の子のクラスのママさん達とどうしても仲良くなることが出来ず、話しかけられたら話す程度で一線引いてしまってます。下の子にはかわいそうだと思うのですが・・・(お友達と幼稚園以外で遊べなくて・・・) いったいどうしたらいいのでしょうか?