• 締切済み

クラス替えが最悪でした…😿

中学校生活最後のクラス替えがすごく最悪でした…т т 仲がいいグループがあったんですけど、 みんな綺麗に離されててクラスに話せる人が 1人いるかいないかレベルです… 今までは嫌なことがあったら学校を休んで いましたが、流石に受験生にもなるので 学校を休むのは極力避けたいです… 私のクラスはTHE・一軍女子って感じのグループが固まってていつどこで悪口を言われてるか わからなくて、それ以外の女子は ちょっと先生に媚びを売ったりする系の 苦手な女子グループしかなくてほんとに 困ってます… The・一軍女子のグループは、先生に媚び売ってる子の真似とかしてて見てて怖いし、 自分がターゲットになるのも嫌だし、 悪口を言う側にもなりたくないので どうしたらいいか分からないです… 学校に行くモチベーションもないし、 どうしたらいいか分かりません😿 どうしたらいいですか? 誹謗中傷は避けていただきたいです…

みんなの回答

  • nagi_3016
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.5

別に独りだからいじめの対象とか、陰キャとか、そういうことでは無いと思います。 とにかく気弱でいないこと。 気弱な子ほどいじめっ子たちはいじめて楽しいと感じます。 はっちゃけてるな、調子乗ってるな、と思われない程度に強気でいましょう。 疲れるかもしれませんが、話しかけられたり、話しかけたりする時はハキハキとしていれば大丈夫ですよ。 受験モードに入ってしまえば、媚び売るとかいじめるとかそんなことしている暇がないくらいになると思うので、ほんの少しの辛抱です。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.4

メイク興味ないです? 垢抜けちゃったらいんですよ 一軍に寄せるんです

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.3

他のクラスや後輩、近所に友達を作るしかないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.2

おそらくそれは意図的にクラス替えによって解散させられたのだと思います。 学校は、社会に出るための訓練のひとつという部分があります。もしかしたら勉強よりそっちのほうが重要かもしれません。学校にいる嫌なやつ、嫌な先生は、必ず社会にも同じような嫌なやつがいるのです。 だから社会に出る前に、学校でそういう「嫌なことや困難を自分で乗り越える訓練をして嫌なことを乗り越える能力を身につける」ということも重要なのです。 なぜそのグループが解散させられたのかというと、おそらくみんなそのグループの中に閉じこもって他の子たちと仲良くしなかったからだと思います。 そうすると、嫌なやつとも折り合いをつける能力が作られないんですね。だから、いろんな環境でも生きていけるようにそのグループは解散させられたのです。 お父さんやお母さんが「会社に嫌なやつがいるから行きたくない」って言い出したら困るでしょ?そう、大人は嫌なことがあるからといって会社に行かないなんてことはできません。 質問者さんもいずれ大人にならなければならないので、今のうちに頑張って嫌なやつともなんとかやっていける能力を身につけないといけないのです。40過ぎて引きこもってるような、そんな人にはなりたくないでしょ?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

最悪だと言えるのは、既に最高を経験しているから。逆に言えば、今までのあなたはそこそこ 恵まれていた事になる。今年1年はあなたにとって頑張る1年。1つは受験生として頑張る1年。もう1つは、最悪のクラス替えというこれ以上底の無いシチュエーションでも何とか頑張るという1年。この1年をクリア出来た時の成長は半端無い。今後あなたが高校や新しい環境に入っても、あの時(今)のクラス替えよりは「マシ」。そう思って耐えられるから。自分の中に底値の経験を持っている人は強い。あの時はしんどかったな(でもなんとかやりくり出来たな) という経験を持っている人は強い。今年は色々な意味で蓄える1年。勉強を蓄え、経験を蓄える1年。蓄えたものが本格的に活かされるのが、来年以降のあなた。そんな風に自分の中のモードチェンジをして、何とかやりくりしてみる。今の自分に特効薬が欲しいという気持ちも分かるけれど、クラスが決まった以上受け入れて進んでいくしかない。一定数、あなたのように最悪のクラス替えだと感じる人はいる。残念ながら全ての人を満たすクラス替えは存在しない。今はまだクラス替えのショックの余韻が微妙に残る時間帯だけれど、夏以降になると一気に時の流れが速くなる。受験モードになるとバタバタして、あっという間に卒業になってしまう。受験生だという明確なテーマがある事がある種の救いでもある。勉強を頑張るという形で自分自身のエネルギーを集中出来るから。他のクラスに散った親しいお友達は、今も親しい存在としてあなたの傍にいる。環境が変わっただけ。距離感が変わっただけ。積み重ねた歴史は変わっていない。しんどい時は遠慮無く以前のお友達のところに行って構わない。そんなあなたをお友達は邪険にはしないから。あなたなりに上手く使い分けながら、あっという間の1年を乗り切っていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • クラス替えについて

    中学生です。 明日クラス替えで今日入学式準備で学校に行きました。下校の前に親友と私と先生で話してて下のような会話をしました。 先生「いやー、クラス替えどうやるんだろうね笑」 私「先生はもう知ってるんですよね?笑」 先生「そりゃーね笑」 先生「どうなるんだろね〜?」 私・親友「怖いです笑」 先生「○○と2人一緒のクラスだといいね笑」 私・親友「はい、、」 先生「もし2人が同じクラスだったらどうする?」 私「めっちゃ嬉しいし多分泣きます笑」 先生「そんなに?笑」 親友「え、それって同じクラスってことですか?笑」 先生「もしだよもし笑でもほんと、どうなるんだろね〜笑」 という会話をしました。 これって同じクラスの可能性ありますかね? それとも本当にただのもしかしてとしての話でしょうか。 春休みに入る前の少しの間ですが、毎日提出する日記に「親友と同じクラスにしてくださいт ̫т」ってお互いに書いてました。そのこともあり、もしかしたらっ…って思ってしまいます。 まあ、多分もしかしたらの話だと思うんですが少しでも期待したい自分がいます…。 明日が怖すぎて眠れないです。。

  • クラス替えのクラスの順番

    中学校のクラス替えについてです。 生徒をどのように分けるのかはわかるのですが、その分けたクラスを、このグループは1組、そのグループは2組...というのはどのように決めるのですか? あと、私の学校では5クラスある中、2組を若い先生が担任していることが多いのですが何故ですか? 内容分かりにくかったらすいません...

  • 中3で最悪のクラス替え

    長文です。クラス替えのことについて聞いてもらえないでしょうか;_; 私は新中学3年生の、女子です。 クラス替えで、綺麗に仲がいい人と離れました。 3クラス中、私だけ真ん中に取り 残されたような気分です…。 クラス替えした後、他クラスにいってしまった仲がいい人は、「○○(私の名前)と同じになれたら、ずっと一緒にいるつもりだったのに…」 と、言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、やはりクラスが別れてしまった。というと、それ以上関わることも少なくなります。その子とは部活も違うので… その子以外の、前のクラスで仲が良かった子たちとも全て別れました。 悔しいです。文句を言える立場ではないけれど、勝手ながらこのクラスを決めた先生たちに理不尽な怒りを感じてしまいます…;_; また、今の新しいクラスは、前と比べるとスクールカーストでいう、とても高い位置の人がたくさん集まった感じです。それ以外は、地味みたいな。前のクラスの私は、高いと低いの中間あたりの友達と気が合い仲が良く、いつも一緒にいてくれました。今は、そんな友達は一人もいなく… 同じ部活のひと(クラスに2名)とも、そこまで仲はよくありません…>_<… 一人ぼっちになるのを防ぐ為に新しく作った地味目の友達も、私とは価値観が合わず、私が必死に食い止めて話を合わせているような感じです…。 その友達も、業間の休み時間になると違う友達のところへ行ってしまうので、私は一人になってしまいます。 昼休みは、前仲が良かった友達がいるのでまだいいのですが…>_< 七月の修学旅行など、全然仲が良くない地味目のグループに入ることになると思います。せっかくの修学旅行なのに…周りのみんなは好きな人と行けるのに…と思ってしまいます。 受験生で、勉強しなくてはいけないのに、 頭には常に、クラスに居場所と呼べる場所がないと残っています。 正直辛いです。クラスで一人の時は、憂鬱な気分になり必死に自分が一人だということを隠そうとしてしまいます。 情けないです。今までいいクラスだったということもあり、中学最後で最悪なクラスに入ってしまった…という事実が突き刺さります。 こんな情けない私にアドバイスや同じような体験談など、教えてくれる方はいらっしゃいますか? 楽になれる考え方や、生き方などを教えてくれたらとてもありがたいです。 誹謗中傷は、避けてくれると嬉しいです。 回答お願いします。ずっと待っています…

  • 最悪のクラス替え

    先日クラス替えがあったのですが、女子の半数は学年で1番目立つヤンキーグループで、その他はいわゆる隠キャグループで構成されました。私はその隠キャに入る感じですが、前回のクラスの時に、私をはぶってきた2人がいて、正直このクラスでやっていける気がしません。はぶってきた二人といる時苦痛で、一緒にいるだけで辛いので他の人と仲良くしたらその二人も仲良くしてきて、居場所がない状態です。そこでずっと一人になるとヤンキーグループに目をつけられていじめられるかもと不安になって、どうしたらいいか分かりません。カウンセリング予約したんですけどそれまで心が持つか...って感じです。学年主任にも一応相談したけどもうクラスは変わらないと思うので、絶望しか見えません...。

  • クラス替えが無いのですが・・・

    こんにちは、中学1年生の女子です。 わたしの中学校は、3クラスしかなくて、クラス替えが無いんです。 なので、1年から、3年間同じクラスなんです。 わたしは、クラス替えしてほしいです。 クラス替えが無いのは、人数が少ないからですか? 1組36人 2組36人 3組35人 です。。 担任も変わらないみたいなので・・・

  • クラス替えが怖い

    中学2年生の女子です。 真剣回答望みます。 私は他のクラスの知り合い10人以上に嫌われています。 悪口とか無視とかされてとても学校で泣きそうになって、トイレに直行します。 それでもうすぐ3年生になります。 修学旅行もあるし楽しみたいです。 でもクラス替えが一番心配です。 自分のことを嫌ってる人と同じクラスにならないかとか毎日スッキリして寝れません。 友達関係を良好にしていきたいです。 でも完全に嫌われています。 どうしたら皆と仲良くなれるかな? 話しかけようとしても逃げていくので話しかけられません。 これからどうしたらいいかなぁ?(;_;)/~~~ 早く卒業したいよー;;

  • クラス替えについて

    私の1つ前の質問を見てください 2学期で急にクラス替えがあるみたいなので私のかわいい子供に話したら今の先生はすぐ怒るし怖いからヤダ どうせクラスかえするならOOちゃんやOOちゃんと同じクラスになりたいと言ってました クラス替えで困っていると学校が言ってるから私のかわいい子供と新しいクラスを決めてその通りにしろとかわいい子供と学校に行ってクラスをこうしろ担任の先生に私のかわいい子供を怒るな 今の先生はすぐ怒るしこわいと私のかわいい子供が言っている だから新しい先生は怒らないゲーム取り上げない宿題出さないを約束しろと校長と新しいクラスの担任の先生に約束させに行ったんです そしたら新しいクラスは学校で決めますと言われました それってひどくないですか 女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに私のかわいい子供の要求は無視 これって差別じゃないですか 私のかわいい子供がかわいそすぎます

  • クラス替えで…

    新中2女子です! クラス替えをしたんですが友達と離れてしまいました。 今年はもしかしたら1人で学校生活しないといけないかもしれません。 私がなったクラスは友達は2人いるんですが私と仲良くない(喋ったことない)グループにいるので喋りにくいです。 1人の友達は小学校は違うんですが部活が同じで仲良くなりました。 もう1人の友達は小学校は違うんですが1年の時にクラスが同じで入学した時に席も近かったので話していたら仲良くなりました。 どちらの友達にも遠慮してしまいます…(小学校が違うので。) しかも人見知りです… 友達を作る方法を教えて下さい!

  • クラス替えについて

    中1女子です。 私の通っている学校では2年生になったらクラス替えがあります。 私はクラス替えについて不満を持っています。 なぜ、わざわざ性格の合わない人同士で一緒にしたり、仲が悪い同士で一緒にするのでしょうか。 仲が良い同士で性格別に分ければ、皆が楽しい学校生活がおくれると思うのですが。 成績がどのクラスも平等にしなければならないことや、ピアノが弾ける人など考えてのことだということは分かりますが、性格別で分けても成績は平等になるとおもいます。 うるさい人がいると、ちゃんと授業を受けたい人が迷惑かかるんですよ。 うるさい人がいけないのに授業が進まなかったり真面目な人には本当に迷惑です。うるさかったり問題を起こすような人達はその人達だけ怒られてろ、と思います。 ピアノが弾ける人だっていっぱいいます。 結局はクラスでもグループ分けされるし、いじめも起こります。 だから不登校になってしまう子がでるんですよ。 なのでクラス替えが不安です。

  • クラス替えが心配すぎる…中2です。

    中1の時は私たちのグループ(私含め3人)が、あるグループに悪口をいわれていたので、先生にクラスを離してもらうよう言って、私たちのグループは3人ともに同じクラスでした。 そして、中2がもうすぐ終わりで、もうすぐ中3になるところです。 クラス替えが近づいてきて、本当に心配です。。 私は、そのグループしか話す子がいないので、なるべく同じクラスにしてもらいたいのですが… 2年連続先生にいうのは、逆効果だと思いますか? ちなみに、クラスは2クラスしかないので、2分の1の確率です。 私のクラスの担任は、成績とか上がっていないといい席にはしない、という方針で、厳しいです。 なので、私は成績が下がったり上がったりしていたので、もしかしたらクラスを離されてしまうかもしれません。 それが心配で泣きそうです。 私が1人で、友達2人という感じでクラスが離れたら最悪です。 友達は私のことなんか忘れて楽しく中3を過ごしていたら最悪なんです...