• 締切済み

クラス替えが最悪でした…😿

中学校生活最後のクラス替えがすごく最悪でした…т т 仲がいいグループがあったんですけど、 みんな綺麗に離されててクラスに話せる人が 1人いるかいないかレベルです… 今までは嫌なことがあったら学校を休んで いましたが、流石に受験生にもなるので 学校を休むのは極力避けたいです… 私のクラスはTHE・一軍女子って感じのグループが固まってていつどこで悪口を言われてるか わからなくて、それ以外の女子は ちょっと先生に媚びを売ったりする系の 苦手な女子グループしかなくてほんとに 困ってます… The・一軍女子のグループは、先生に媚び売ってる子の真似とかしてて見てて怖いし、 自分がターゲットになるのも嫌だし、 悪口を言う側にもなりたくないので どうしたらいいか分からないです… 学校に行くモチベーションもないし、 どうしたらいいか分かりません😿 どうしたらいいですか? 誹謗中傷は避けていただきたいです…

みんなの回答

• nagi_3016
回答No.5

別に独りだからいじめの対象とか、陰キャとか、そういうことでは無いと思います。 とにかく気弱でいないこと。 気弱な子ほどいじめっ子たちはいじめて楽しいと感じます。 はっちゃけてるな、調子乗ってるな、と思われない程度に強気でいましょう。 疲れるかもしれませんが、話しかけられたり、話しかけたりする時はハキハキとしていれば大丈夫ですよ。 受験モードに入ってしまえば、媚び売るとかいじめるとかそんなことしている暇がないくらいになると思うので、ほんの少しの辛抱です。

• SORA5495
回答No.4

メイク興味ないです? 垢抜けちゃったらいんですよ 一軍に寄せるんです

• mario0529
回答No.3

他のクラスや後輩、近所に友達を作るしかないと思います。

• eroero4649
回答No.2

おそらくそれは意図的にクラス替えによって解散させられたのだと思います。 学校は、社会に出るための訓練のひとつという部分があります。もしかしたら勉強よりそっちのほうが重要かもしれません。学校にいる嫌なやつ、嫌な先生は、必ず社会にも同じような嫌なやつがいるのです。 だから社会に出る前に、学校でそういう「嫌なことや困難を自分で乗り越える訓練をして嫌なことを乗り越える能力を身につける」ということも重要なのです。 なぜそのグループが解散させられたのかというと、おそらくみんなそのグループの中に閉じこもって他の子たちと仲良くしなかったからだと思います。 そうすると、嫌なやつとも折り合いをつける能力が作られないんですね。だから、いろんな環境でも生きていけるようにそのグループは解散させられたのです。 お父さんやお母さんが「会社に嫌なやつがいるから行きたくない」って言い出したら困るでしょ?そう、大人は嫌なことがあるからといって会社に行かないなんてことはできません。 質問者さんもいずれ大人にならなければならないので、今のうちに頑張って嫌なやつともなんとかやっていける能力を身につけないといけないのです。40過ぎて引きこもってるような、そんな人にはなりたくないでしょ?

• blazin
回答No.1

最悪だと言えるのは、既に最高を経験しているから。逆に言えば、今までのあなたはそこそこ 恵まれていた事になる。今年1年はあなたにとって頑張る1年。1つは受験生として頑張る1年。もう1つは、最悪のクラス替えというこれ以上底の無いシチュエーションでも何とか頑張るという1年。この1年をクリア出来た時の成長は半端無い。今後あなたが高校や新しい環境に入っても、あの時(今)のクラス替えよりは「マシ」。そう思って耐えられるから。自分の中に底値の経験を持っている人は強い。あの時はしんどかったな(でもなんとかやりくり出来たな) という経験を持っている人は強い。今年は色々な意味で蓄える1年。勉強を蓄え、経験を蓄える1年。蓄えたものが本格的に活かされるのが、来年以降のあなた。そんな風に自分の中のモードチェンジをして、何とかやりくりしてみる。今の自分に特効薬が欲しいという気持ちも分かるけれど、クラスが決まった以上受け入れて進んでいくしかない。一定数、あなたのように最悪のクラス替えだと感じる人はいる。残念ながら全ての人を満たすクラス替えは存在しない。今はまだクラス替えのショックの余韻が微妙に残る時間帯だけれど、夏以降になると一気に時の流れが速くなる。受験モードになるとバタバタして、あっという間に卒業になってしまう。受験生だという明確なテーマがある事がある種の救いでもある。勉強を頑張るという形で自分自身のエネルギーを集中出来るから。他のクラスに散った親しいお友達は、今も親しい存在としてあなたの傍にいる。環境が変わっただけ。距離感が変わっただけ。積み重ねた歴史は変わっていない。しんどい時は遠慮無く以前のお友達のところに行って構わない。そんなあなたをお友達は邪険にはしないから。あなたなりに上手く使い分けながら、あっという間の1年を乗り切っていけると良いよね☆