• ベストアンサー

クラス替えが無いのですが・・・

こんにちは、中学1年生の女子です。 わたしの中学校は、3クラスしかなくて、クラス替えが無いんです。 なので、1年から、3年間同じクラスなんです。 わたしは、クラス替えしてほしいです。 クラス替えが無いのは、人数が少ないからですか? 1組36人 2組36人 3組35人 です。。 担任も変わらないみたいなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

そのあたりの権限は校長先生がにぎっているので、それが現校長先生のお考えなのでしょう。 もし、意見箱のようなものがあれば、ご自分の意見を投書してみてはいかがですか?

knn1009
質問者

お礼

やっぱり校長先生なんですよね・・・ 意見箱があったと思うので、投書してみようかなって思います!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 46hide
回答No.3

クラス替えが無いのは校長先生などの方針です。ちなみに私の学校は35人前後のクラスが8組まであります。1年末のみにクラス替えがあります。

knn1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8クラスもあるのに?!クラス替えがないのは結構あるんですね・・

• keirimas
回答No.1

クラス換えがないのは学校の方針だから、としか言えないと思います。 どうしても気になるなら、先生にきいてみよう。 同じメンバーで落ち着いて勉強を、ということなのかもしれません。 私も中学時代はクラス替えはありませんでした。 物足りない部分はクラブ活動などで補うとして、決められたクラスでしっかりがんばってください

knn1009
質問者

お礼

学校の方針・・・そうかもしれないですね(><) 回答ありがとうございます