• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラス替えについて

クラス替えについて・・・ 学校で行われているクラス替えについて、 たとえば、「あの子と違うクラスにしてください。」と要望すれば、 聞いてもらえるものなのでしょうか?? 私は小学生の頃、クラスメートに イジメを受けていました。それは6年生位に始まりました。 中学生に上がるとき、コイツとは違うクラスになるように、 春休みの間、ずっと祈っていましたが、叶わず同じクラスになってしました。 田舎の学校なので、1学年90名程度、3クラスでしたが、 小学3年から、ずっと同じクラスでした。 心配していたとおり、イジメは中学生になっても、 収まることはありませんでした。 2年生になり、やっとクラスが別になると、イジメもなくなりました。 こういう場合って、もしイジメられているので、 別のクラスにしてくださいと、要望すれば、 聞いてもらえていたのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何もせずに悔やむより、何かをして、駄目ならば仕方ない事でしょう。 やるだけやってみればどうかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#136156

「いじめ」があるなら、担任の先生に言いましょう。 別のクラスになるとか、ならないとか以前の問題でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!