• 締切済み

クラス替えについて

私の1つ前の質問を見てください 2学期で急にクラス替えがあるみたいなので私のかわいい子供に話したら今の先生はすぐ怒るし怖いからヤダ どうせクラスかえするならOOちゃんやOOちゃんと同じクラスになりたいと言ってました クラス替えで困っていると学校が言ってるから私のかわいい子供と新しいクラスを決めてその通りにしろとかわいい子供と学校に行ってクラスをこうしろ担任の先生に私のかわいい子供を怒るな 今の先生はすぐ怒るしこわいと私のかわいい子供が言っている だから新しい先生は怒らないゲーム取り上げない宿題出さないを約束しろと校長と新しいクラスの担任の先生に約束させに行ったんです そしたら新しいクラスは学校で決めますと言われました それってひどくないですか 女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに私のかわいい子供の要求は無視 これって差別じゃないですか 私のかわいい子供がかわいそすぎます

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1103/2586)
回答No.3

>これを女の子たちのわがままと言わなくてなんて言うのですか はい、では100歩譲って「わがまま」だとしましょう。じゃあ彼女たちをわがままにさせたのは誰なんでしょうか?。 >学校中の女の子たちから嫌われているということですよね はい、どうやら嫌われているようですね。じゃあ彼女たちが嫌っている要因は何なんでしょうか?。 >OOちゃんと同じクラスがいやとかそういうのを差別と言わないで何というのですか はい、 じゃあこれも100歩譲って「差別」としましょうか。じゃあ彼女たちをそこまでさせたのは誰が何をしたのでしょうか?。 授業中に寝ているとかゲームをやっているとかだけなら先生が怒るだけの話です。ただそれによってクラスの中には授業を妨害されるのが嫌な子もいます。女の子は特にそうかもしれません。でも、女の子に抱きついたりとかということは本当に問題行動です。親御さんからもクレームが入っている以上慎むべきです。あなたとあなたの子は「子供の遊び」の範疇と考えているかもしれませんが、今の女の子は成長が早いので、それをされたことでショックやトラウマになる子が居てもおかしくはありません。まともな親なら相手の女の子には申し訳ないと思います。でもまともじゃないから相手が悪いといっているのですよね。 では、例えばです。あなたの会社に居るある男性が必要以上にあなたにセクハラをします。なのであなたは上司に「あの人と一緒の部屋で仕事は嫌です。」と配置転換を希望しました。すると相手の男性は「そんなのはわがままだ!差別だ!。」と怒り始めました。あなたはどう思いますか?。 ところで、何度も同じような質問をされていますが、今までの回答を見てもあなた方を擁護する内容は無いですよね。学校にも迷惑が掛かっているように思えます。一度あなたがお住まいになる地域の教育委員会にお話をされたらどうでしょうか。もはやこのサイトでヤイノヤイノといっているレベルでは無いような気がするのですが…。あなたが反省しない限りは…。

  • vbv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ひとつ前の質問以前に過去の質問では2013年では大学4年生で就職活動していて、3年後には小学4年生の子供がいる、素晴らしい経歴ですね。 今回の質問も同様ですが、大学まで出ていて一般常識すら学んでこなかったのでしょうか? 無駄な質問するようでしたら毎回IDを変更して質問した方が沢山の人が釣れると思いますよ。

参考URL:
http://imimatome.com/netyogonoimi/turi.html
2006r033
質問者

補足

つりじゃないですよ お金持ちのおっさんと結婚したんです おっさんの子供なので私の子供ではないのですが 子連れで再婚という意味です わかりましたか

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1103/2586)
回答No.1

>女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに まだそのようなことを言ってんですか?。その言い方って学校や学校の女の子が悪いと言っているように取れるのですが…あなたは(子は)悪くないのですか?。被害者なのですか?。私に言わせれば他の児童や学校が可愛そうです。先生もお気の毒。 >今の先生はすぐ怒るし怖いからヤダ 今は成長できていない親やPTAのおかげで体罰も出来ず、子供たちは甘やかされ放題です。昔の先生は悪いことをしたら怒るのは当たり前、酷いときは体罰当たり前…小学生だろうとビンタは当たり前でした。でも悪いことをしたと言う自覚を持てます。大人になったら良い思い出です。今は怒られる事が少ないのか、怒られる免疫が出来ていないのか、ちょっと怒られても大袈裟です。あなたの子がその時代に生まれてなくて良かったですね。ビンタじゃ済まなかったかも。 だいたい、クラスを勝手に決めて「その通りにしろ」とか「怒らないゲーム取り上げない宿題出さないを約束しろ」とか、学校をなめてるとしか思えません。あなたにとって学校とはどうあるべきなんですか?。学校は勉強をする場所ですので、本来ゲームは必要ないんです。でも持って行く子もいるかもしれませんが、さすがに授業中にはやらないでしょう。学校には学校のルールがあり、そのルールを守らなければ怒られるのは当然です。決められたことは守るという社会のルールも学ぶのです。先生だって本当は怒りたくないのですよ。でも大事な教え子が良くなるように願って怒っているんです。「愛の鞭」とでも言いましょうか。子が喜ぶことだけをして甘やかせるのは本当の愛ではありません。子を甘やかすことで自分から離れていかないようにしているのかな?。あえて言うなら「愛の無知」でしょうか…。怒る先生ファイトです。 >そしたら新しいクラスは学校で決めますと言われました それってひどくないですか 当たり前のことです。普通のことです。と言うか親が勝手にクラスを決めたら収拾つかなくなるでしょうが。何で収拾がつかなくなるかは自身でお考えください。   >女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに >私の子供の要求は無視 これって差別じゃないですか どこから差別と判断するのですか?。「女の子のわがままやいじめ」が原因ではなくあなたの子が原因ですよね。強いてはあなたがホッタラかしていたのが原因ですよね。 では、たとえばの話…学校にとっても酷い問題児がいました。新学期のクラス替えがあるのですがあなたの子はその問題児と一緒のクラスになるのが嫌でした。他の児童も同じ気持ちでした。そんなある日その問題児の親が「この通りにして」とクラスを勝手に決めてきました。その中にあなたの子も入っています。他の児童の親もあなたも反対しましたが学校側はそれを認めてクラス替えを行いました。あなたはどう思いますか?。 前回の回答であれだけ酷評されているにもかかわらず、再登場することが私には理解できません。そしてあなたが本当にあなたの子を愛しているのか心配になってきました。よほど頭が良い子で、勉強しなくても大丈夫なら良いんですが、そうでないならこのまま行ったら進学はおろか、社会に出ても適応できないのは目に見えています。特に社会ではこんな甘ったれた考えは絶対に通用しません。今からでも遅くは無いです、親子共に学んでみませんか?。学校は勉強を学び、家庭は学校で学べないことを学ぶ場所です。そしてそのどちらもあなた方親子が最も必要としている事ではないのでしょうか?。

2006r033
質問者

補足

クラスはこの前決めるのに苦労していると言っていたので新しいクラスを決めてあげようと思ったのです 校長先生や担任の先生が電話したり家まで言って事情を説明してなんとか私のかわいい子供と同じクラスになってもらえないかお願いに行ったらしいのです そしてやっとなんとかクラスは作れるようになったけど女の子たちがみんな私のかわいい子供を拒否するから次のクラスは極端に男子が多いクラスと女子が多いクラスになるらしいです これを女の子たちのわがままと言わなくてなんて言うのですか 学校中の女の子たちから嫌われているということですよね OOちゃんと同じクラスがいやとかそういうのを差別と言わないで何というのですか

関連するQ&A

  • クラス替え

    まだ先の話ですが4月になるとクラス替えがあります…。 来年は中2になるのですが、すごく不安です。 今のクラスはすごく楽しくて、いじめやスクールカースト等の問題も全然ないのです。 ですが、隣のクラスではスクールカーストがはっきりしていていじめがあります。 学年に不良も結構いてるし、そういう人達と一緒のクラスになりたくないです。 また、今の担任の先生も信頼できる先生です。私の学年の先生であまり好きくない方もいます…。 担任に対する要望はともかく、あの生徒と一緒のクラスになりたくないというのは聞いてもらえますか? それから、先生達も持ち上がりで担当する学年が上がるのですが、今年副担だった人が担任になる事はあり得ますか?

  • クラス替えについて

    もうすぐクラス替えです 公立中学校なのですが現在の担任がとても良い先生なので是非もう一年と願っています 可能にする良い方法はありませんか?   

  • 中学校 クラス替えについて

    中学校に限ったことではありませんが、この質問に答えてください。 1.クラス替えのとき自分は2・3年と同じ先生(2年のときに異動してきました)になったのですが、これは偶々なのでしょうか。 ちなみにその先生は保健体育の先生なのですが、自分は体育は苦手で(保健は普通)先生も認めていました。 結果的にはその先生が一番よかったのですが…。 他にも3年間同じ先生だった人もいました。 偶然でしょうか。 それとも気に入られているのでしょうか。 2.クラス替えのとき自分の学校は4クラスだったので4つに新しいクラスが分けられますが、クラスが先に1組・2組と決められているのか、それとも先に担任が決まってそれを選ぶのでしょうか。 また、先に担任が決まっている場合はどうやって誰が1組担任・2組担任と決まっていくのでしょうか。 くじ引き?何となく?1組が好きだから?(ずっと1組担任の人もいます)

  • クラス替えについて

    小学3年生の娘がいます。 娘の小学校では毎年クラス替えがあります。(1学年3クラスあります) 2年生・3年生と同じクラスだった女の子で、4年生にはどうしても同じクラスにしてほしくない子がいます。こういう場合、担任の先生に申し出るというのは、おかしいですか? この女の子に対してあった数々のトラブルは出来るだけ担任の先生には連絡帳などで話しをしてきたのですが、クラスを別にしてほしいとまで言ってよいのかどうか迷っています。

  • クラス替えのクラスの順番

    中学校のクラス替えについてです。 生徒をどのように分けるのかはわかるのですが、その分けたクラスを、このグループは1組、そのグループは2組...というのはどのように決めるのですか? あと、私の学校では5クラスある中、2組を若い先生が担任していることが多いのですが何故ですか? 内容分かりにくかったらすいません...

  • クラス替えについて。

    クラス替えについて。 少し早いかもしれませんが、不安で仕方ないので質問させていただきました。 わたしは4月で中3になります。中学最後の年だし、修学旅行もあるのでとある仲の良い子と一緒になりたいです。 その子とは中1、中2と同じクラスなのですが(小学校は違います)中3でも同じクラスになれるでしょうか? 部活は一緒で、運動神経、勉強(40~50点差)と身長は結構差があります。関係ないかもですが… 一応、今の担任にも頼んでみますが…その子は担任のお気に入りですが私は今の担任になぜか嫌われてる?ので…(去年の先生は頼んだら仲良い子5人と一緒にしてくれました)。 私は友達が少なくはないですが今からとっても不安です(><;) クラス替えの夢見ちゃうくらいに…泣

  • ひどい担任をクビにすることはできますか

    わたしは家の近くの会社で窓口をしています 始業式の日に私のかわいい子供が泣きながら会社に来ました 始業式でニュー3DSをしていたら学校終わるまで預かると言われて泣きながら学校飛び出して来たらしいんです わたしは仕事をほおりだして学校に直行 式の途中でしたが校長と担任の先生に3DS返せと怒鳴り込みにいきました 式の途中だからと言われ別室に呼ばれゲームは返しますが授業中にゲームしないようにしてほしいと言われました 1学期は授業中寝るかゲームで遊んでいたらしいです それにクラスの女の子に抱きついたりキスしたりするからせ女の子が学校に来れなくなったり女の子や女の子の親からの苦情がひどいし給食も好きなものは人のを取り上げる嫌いな物は食べない 宿題は1かいもしてこない もちろん夏休みの宿題もしてない 特に女の子の親からの苦情がひどくて2学期からのクラス変えも考えたと言われました 女の子や女の子の親から私のかわいい子供と同じクラスにしないでくれと去年の12月ぐらいから電話がたくさん来て4月のクラスかえの時にとても苦労したらしいです なんで3DSを取り返しに行って怒られなきゃいけないんですか お家ではごはんとかつくるのめんどうなので毎日お金渡して好きなもの買ってこいが夕食と昼飯です この方が私も子供も楽だし好きなもの毎日食べれていいです 子供は近くのケンタッキーで毎日夕食買ってきます たまに8番ラーメンなど 休み中も1日中ゲームしてました 怒られて嫌な思いしたのか学校いかないで1日ゲームしてた方がましと言ってたからしばらくお休みさせるつもりです ひどい担任の先生変えてもらえますか とりあえずすごい怖い先生で学校に行きたくないというので校長に担任クビにしろ 担任変えろと言ってきました 担任が本当に3DS取ったんですよ 子供泣いて会社に来たら怒鳴りつけて取り返してくるのが当たり前じゃないですか 校長の奴始業式で話ししてたけどそこまで行ってマイクで怒鳴りつけてやりましたよ 担任が3DSを取った こんな泥棒はクビにしろと いつもいつも怒ってばかりでヤダと言ってるから担任変えろと そしてパパが帰ってきたらパパと一緒に先生の家にもう1度怒鳴り込みに行きました もう2度と怒りません物もとりません約束しろと言ってきましたよ とりあえず3DS取ったことは謝ってくれました ほんとに私のかわいい子供がかわいそうです

  • クラス替えが無いのですが・・・

    こんにちは、中学1年生の女子です。 わたしの中学校は、3クラスしかなくて、クラス替えが無いんです。 なので、1年から、3年間同じクラスなんです。 わたしは、クラス替えしてほしいです。 クラス替えが無いのは、人数が少ないからですか? 1組36人 2組36人 3組35人 です。。 担任も変わらないみたいなので・・・

  • クラス替え

    私の娘が今、中学1年です。2年生に上がる時にクラス替えをすると学校からプリントが届きました。娘の中学は十年以上クラス替えをしていません。理由はよく知りませんが・・・ですから娘が入学した時も3年間クラス替えが無いのを前提にクラス役員も3年間決めたのです。ところが保護者にも一言も無しにプリント1枚、1年生も残り1か月という時にこのクラス替えの知らせ、保護者は勿論、子供達の戸惑いと言ったらありません。泣き出す子、校長室に抗議に行く生徒たちそんな生徒たちに「次元が低い」だの「うざい」だの学年主任の言葉、教育者の言葉とは思えません。クラス替えは当たり前のことだけど何年もしてなかったのだから事前に保護者会を開いてくれたら反対する人もいなかったのでは・・この学校の態度どう思いますか?

  • 悲しかったクラス替え

    もう10数年前の事ですが、私は(女です)、商業科の高校を卒業しました。 当時、商業科は、男女42名のクラスが2クラスあり、 1年生が終わると、商業科2クラスだけでクラス替えがあり、2年生3年生の2年間はクラス替えがありませんでした。 当時、私は、入学してから、私を入れて5人グループで仲良くしてたのですが(他4人、女の友達です)、 2年生のクラス替えを見て(廊下に紙がはり出されてあり)、泣きたいぐらい(もう、半泣きでしたけど。) 、悲しかったです・・・「このクラスで2年間もなんて・・・」と。 5人グループで仲良くしてたのに、私1人だけ別のクラスで、他4人は一緒のクラスでした・・・。 私の1年生の時の担任は、私の所属していたクラブの 顧問であり、1年生の時、1回、担任の(顧問の)意見に私は口答えした事がありました。 担任の(顧問の)機嫌をそこねらせたので、クラス替えで、仕返しされたのでしょうか? 根に持たれたのでしょうか? 私の仲良くしてた4人のクラス担任は、2年生でも、 その担任(私のクラブの顧問)でした。 2年生になってから、私は、顧問に(元担任に)、クラス替えの不満は1回も言っていません・・・言ったとしても、何も変わりはないと思ったからです・・・。 クラス替えは、成績と人間関係で公平に分けられると 思うのですが、 私の仲良し5人グループでたとえるなら、3人と2人で 分けてもいいんじゃないかと思うのですが・・・? それに私は、リーダー的存在でもなく、どちらかといえば、おとなしく目立たない生徒でした。 私は、高2・3の2年間は、とても悲しい時もありましたけど、高卒のためにがんばりました・・・。 元高校の先生、現役の先生、この事に詳しい方、それに 何より同じ思いをした方、クラス替えのお話を教えてください。 私は元担任(クラブ顧問)から、嫌われてたのでしょうか?