• 締切済み

クラス替えについて

私の1つ前の質問を見てください 2学期で急にクラス替えがあるみたいなので私のかわいい子供に話したら今の先生はすぐ怒るし怖いからヤダ どうせクラスかえするならOOちゃんやOOちゃんと同じクラスになりたいと言ってました クラス替えで困っていると学校が言ってるから私のかわいい子供と新しいクラスを決めてその通りにしろとかわいい子供と学校に行ってクラスをこうしろ担任の先生に私のかわいい子供を怒るな 今の先生はすぐ怒るしこわいと私のかわいい子供が言っている だから新しい先生は怒らないゲーム取り上げない宿題出さないを約束しろと校長と新しいクラスの担任の先生に約束させに行ったんです そしたら新しいクラスは学校で決めますと言われました それってひどくないですか 女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに私のかわいい子供の要求は無視 これって差別じゃないですか 私のかわいい子供がかわいそすぎます

みんなの回答

• GENESIS
回答No.3

>これを女の子たちのわがままと言わなくてなんて言うのですか はい、では100歩譲って「わがまま」だとしましょう。じゃあ彼女たちをわがままにさせたのは誰なんでしょうか?。 >学校中の女の子たちから嫌われているということですよね はい、どうやら嫌われているようですね。じゃあ彼女たちが嫌っている要因は何なんでしょうか?。 >OOちゃんと同じクラスがいやとかそういうのを差別と言わないで何というのですか はい、 じゃあこれも100歩譲って「差別」としましょうか。じゃあ彼女たちをそこまでさせたのは誰が何をしたのでしょうか?。 授業中に寝ているとかゲームをやっているとかだけなら先生が怒るだけの話です。ただそれによってクラスの中には授業を妨害されるのが嫌な子もいます。女の子は特にそうかもしれません。でも、女の子に抱きついたりとかということは本当に問題行動です。親御さんからもクレームが入っている以上慎むべきです。あなたとあなたの子は「子供の遊び」の範疇と考えているかもしれませんが、今の女の子は成長が早いので、それをされたことでショックやトラウマになる子が居てもおかしくはありません。まともな親なら相手の女の子には申し訳ないと思います。でもまともじゃないから相手が悪いといっているのですよね。 では、例えばです。あなたの会社に居るある男性が必要以上にあなたにセクハラをします。なのであなたは上司に「あの人と一緒の部屋で仕事は嫌です。」と配置転換を希望しました。すると相手の男性は「そんなのはわがままだ!差別だ!。」と怒り始めました。あなたはどう思いますか?。 ところで、何度も同じような質問をされていますが、今までの回答を見てもあなた方を擁護する内容は無いですよね。学校にも迷惑が掛かっているように思えます。一度あなたがお住まいになる地域の教育委員会にお話をされたらどうでしょうか。もはやこのサイトでヤイノヤイノといっているレベルでは無いような気がするのですが…。あなたが反省しない限りは…。

• vbv
回答No.2

ひとつ前の質問以前に過去の質問では2013年では大学4年生で就職活動していて、3年後には小学4年生の子供がいる、素晴らしい経歴ですね。 今回の質問も同様ですが、大学まで出ていて一般常識すら学んでこなかったのでしょうか? 無駄な質問するようでしたら毎回IDを変更して質問した方が沢山の人が釣れると思いますよ。

参考URL:
http://imimatome.com/netyogonoimi/turi.html
2006r033
質問者

補足

つりじゃないですよ お金持ちのおっさんと結婚したんです おっさんの子供なので私の子供ではないのですが 子連れで再婚という意味です わかりましたか

• GENESIS
回答No.1

>女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに まだそのようなことを言ってんですか?。その言い方って学校や学校の女の子が悪いと言っているように取れるのですが…あなたは(子は)悪くないのですか?。被害者なのですか?。私に言わせれば他の児童や学校が可愛そうです。先生もお気の毒。 >今の先生はすぐ怒るし怖いからヤダ 今は成長できていない親やPTAのおかげで体罰も出来ず、子供たちは甘やかされ放題です。昔の先生は悪いことをしたら怒るのは当たり前、酷いときは体罰当たり前…小学生だろうとビンタは当たり前でした。でも悪いことをしたと言う自覚を持てます。大人になったら良い思い出です。今は怒られる事が少ないのか、怒られる免疫が出来ていないのか、ちょっと怒られても大袈裟です。あなたの子がその時代に生まれてなくて良かったですね。ビンタじゃ済まなかったかも。 だいたい、クラスを勝手に決めて「その通りにしろ」とか「怒らないゲーム取り上げない宿題出さないを約束しろ」とか、学校をなめてるとしか思えません。あなたにとって学校とはどうあるべきなんですか?。学校は勉強をする場所ですので、本来ゲームは必要ないんです。でも持って行く子もいるかもしれませんが、さすがに授業中にはやらないでしょう。学校には学校のルールがあり、そのルールを守らなければ怒られるのは当然です。決められたことは守るという社会のルールも学ぶのです。先生だって本当は怒りたくないのですよ。でも大事な教え子が良くなるように願って怒っているんです。「愛の鞭」とでも言いましょうか。子が喜ぶことだけをして甘やかせるのは本当の愛ではありません。子を甘やかすことで自分から離れていかないようにしているのかな?。あえて言うなら「愛の無知」でしょうか…。怒る先生ファイトです。 >そしたら新しいクラスは学校で決めますと言われました それってひどくないですか 当たり前のことです。普通のことです。と言うか親が勝手にクラスを決めたら収拾つかなくなるでしょうが。何で収拾がつかなくなるかは自身でお考えください。   >女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに >私の子供の要求は無視 これって差別じゃないですか どこから差別と判断するのですか?。「女の子のわがままやいじめ」が原因ではなくあなたの子が原因ですよね。強いてはあなたがホッタラかしていたのが原因ですよね。 では、たとえばの話…学校にとっても酷い問題児がいました。新学期のクラス替えがあるのですがあなたの子はその問題児と一緒のクラスになるのが嫌でした。他の児童も同じ気持ちでした。そんなある日その問題児の親が「この通りにして」とクラスを勝手に決めてきました。その中にあなたの子も入っています。他の児童の親もあなたも反対しましたが学校側はそれを認めてクラス替えを行いました。あなたはどう思いますか?。 前回の回答であれだけ酷評されているにもかかわらず、再登場することが私には理解できません。そしてあなたが本当にあなたの子を愛しているのか心配になってきました。よほど頭が良い子で、勉強しなくても大丈夫なら良いんですが、そうでないならこのまま行ったら進学はおろか、社会に出ても適応できないのは目に見えています。特に社会ではこんな甘ったれた考えは絶対に通用しません。今からでも遅くは無いです、親子共に学んでみませんか?。学校は勉強を学び、家庭は学校で学べないことを学ぶ場所です。そしてそのどちらもあなた方親子が最も必要としている事ではないのでしょうか?。

2006r033
質問者

補足

クラスはこの前決めるのに苦労していると言っていたので新しいクラスを決めてあげようと思ったのです 校長先生や担任の先生が電話したり家まで言って事情を説明してなんとか私のかわいい子供と同じクラスになってもらえないかお願いに行ったらしいのです そしてやっとなんとかクラスは作れるようになったけど女の子たちがみんな私のかわいい子供を拒否するから次のクラスは極端に男子が多いクラスと女子が多いクラスになるらしいです これを女の子たちのわがままと言わなくてなんて言うのですか 学校中の女の子たちから嫌われているということですよね OOちゃんと同じクラスがいやとかそういうのを差別と言わないで何というのですか