• 締切済み

この建物の名前わかりますか?

本日、埼玉県戸田市から南の方角に見えた建物なんですが、普段こんな高い建物見たことがありません(たぶん)。 これって何の建物ですか?それとも雲ですか?

みんなの回答

• suiton
回答No.3

グーグルのストリートビューでも同じ場所で同じ建物が見えます(拡大して見てください)。 前の方が回答しているように、板橋の清掃工場で間違いないでしょう。 https://goo.gl/maps/BjRqgEmum1zuhg6b6

• okok456
回答No.2

板橋区  板橋清掃工場 高さ130mの煙突 のようです。 https://itabashi-kanko.jp/experience/detail?id=292

回答No.1

直接見えているのではなく蜃気楼のようですね。 直接見えているのであれば Building 屋上の平面が見えるような角度にはなりませんので……。 光が大気層で屈折して遠くのものの像を結ぶ蜃気楼は数km〜十数km 先の空中から見た像 (鳥瞰像) を見せてくれるのが特徴です。 戸田市から 10km ほど南と言えば新宿にある高層 Building 群の 1 つでしょうね。 Google Earth で鳥瞰図擬きとなるまで拡大して似たような Building を特定したら Web でその Building の写真を探せば見つかるかも知れません。 きちんと探したわけではないので自信はないのですが、新宿三井 Building の蜃気楼ではないかという気がします(^^;)。