• ベストアンサー

建設中断の建物は?

岩手県盛岡市本宮の西南地区の一角に建設を中断したと見られる大きな建物があります。場所は杜の大橋からイオン盛岡南店へ向かう道路沿いの左手です。コンクリートむきだしで窓の穴が空いたままの無残な姿がやりきれません。五階から七階ぐらいの高さです。この建物が何だったのか教えてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 9階建てのホテルになる予定だったそうです スパ併設で ホテル1―2―3 極楽湯になる予定だったようです

0116oh
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございました。運営会社が経営破たんしていたんですね。