• 締切済み

マンション 仕事について

私は現在マンションに一人暮らししています。 例えばですが、現在の仕事を退職し、フリーランスでやっていくと決めた場合、これは大家さん等に連絡は必要でしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

その部屋の使用用途が変わったら(=「住居」だけではなく「事務所」としても使うのであれば)契約書の内容によっては連絡をして契約変更が必要になる可能性があります。 今のマンションとは別に事務所を借り、マンションの部屋の使用目的が変わらないのであれば不要かと。 いずれにせよまずは契約書を確認される必要があります。 以上、ご参考まで。

• retorofan
回答No.1

マンションが賃貸なのか分譲なのか わかりませんが、 マンション規約を読んで確認されたら はっきりとわかるでしょう。