• 締切済み

賃貸マンションについての質問です!!

一人暮らしをするのに、アルバイトを決めてからすぐにマンションを借りることは可能でしょうか?? いろいろ調べてみると、大家さんの希望に叶えばOKだという回答がありました。 アルバイトでもいいという大家さんもいるのでしょうか?? どなたか回答を宜しくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.2

>アルバイトでもいいという大家さんもいるのでしょうか?? 中にはいるでしょうが、大家の大半は嫌がります 連帯保証人がいても、後で債権回収の裁判、保証人の財産の差押手続が面倒ですから。 弁護士費用は高いし、夜逃げされた後の部屋の荷物の強制執行では100万円くらいかかりますし 契約社員なら賃貸借しやすいです。

• localtombi
回答No.1

保証人がきちんとしていればOKです。 但し、質問者さまが未成年の場合は契約はできません。 必ず親などの保証人か、親権者の承諾書が必要です。

yumexyume
質問者

補足

早急の回答をありがとうございます!! 成人の場合、保証人は親族の他に誰にお願いしても大丈夫なのでしょうか?? 重ねて質問すみません!!