• 締切済み

怒るのはメンタルが弱い!?短気はメンタルが弱い?

3対1で口論をしていて相手の1人に言われた言葉ですが、 この程度の状況で怒るのはあなたはメンタルが弱い!じぶんは心臓に毛が生えているから大丈夫! と言われました。 そんな言葉をまともに聞く気は全然有りませんが 3対1で口論になり、腹を立てるのはメンタルが弱い? 言った人は3人の側で相手は1人と言う有利な立場で腹を立てない!だから自分は心臓に毛が生えている!だから大丈夫!? 3対1で口論になれば普通は怒るよな?と思いますが、 3対1で口論になっても、坊さんか何かのように、笑いながら冷静に対応するのが普通なんですか? 口論になり腹を立てるのはメンタルが弱いですか? 自分には3対1で口論になっても腹を立てないなんて絶対に無理です! 言った人は3人の側で相手は1人と言う有利な立場で口論になり自分は心臓に毛が生えているから大丈夫! この程度の状況で腹を立てるなんてメンタルが弱いね! いや、毛が生えているのは心臓じゃなくてお前の脳みそのカビだろ!と思いました。

みんなの回答

• Brian12
回答No.6

多勢を相手にしたことが原因で怒るのはメンタルが弱いのかも知れません。 口論は内容が問題であり、怒ってしまっては口論になりません。 内容について評価を質問するのが良いと思いますよ。

pm25dxj
質問者

お礼

ありがとうございました

• Granpa1969
回答No.5

多勢に無勢は関係なく、内容次第だと思いますが。 例えば。 些細な拘りから起きて引っ込みがつかなくなった結果なら、 「器の小さいビビりな奴」 って感じるでしょうしね。

pm25dxj
質問者

お礼

内容が人の命に関わる内容なので絶対に些細な事ではないと思います。 出来れば関わりたくはないです。

• NeilNico
回答No.4

怒りや短気は、メンタルの強さや弱さとは直接的な関係はありません。人によっては、怒りを抑えることができる人もいれば、怒りを表現することが得意な人もいます。また、短気であることは、ストレスや疲れ、不安などの心理的な要因によって引き起こされることがあります。 ただし、怒りや短気が過剰である場合、精神的な問題がある可能性があります。たとえば、ストレスや不安によって怒りが増幅される場合や、怒りが暴力的な行動につながる場合などがあります。このような場合は、専門家の支援を受けることが重要です。 総じて、怒りや短気は、メンタルの強さや弱さを判断するための単純な指標ではありません。それぞれの人が自分の感情をコントロールする方法を見つけ、必要に応じて専門家の支援を受けることが大切です。

pm25dxj
質問者

お礼

短気や腹を立てる事がプラスになるとは思いませんが、 理屈や常識が全然無い相手だと、 言葉が通じないなら!となります。 それを相手は待っているし、相手の思うツボなのでしませんが。

• hiodraiu
回答No.3

メンタルが弱い人って、反論も出来ないような人じゃないですかね 怒りが抑えられないことを、メンタルが弱いって言ってるのでしょうかね 反論すべき状況ってあると思うのですが、それまでも抑え込むのってメンタルの強さとはまた別の話ですよね

pm25dxj
質問者

お礼

相手事はサッパリ理解できないので分かりません。 有り難うございました。

• okvaio
回答No.2

多勢に無勢。 かるく聞き流しましょ!

pm25dxj
質問者

お礼

それが出来る内容なら 初めからあいての存在を視界に入れません。

• merrysun
回答No.1

3対1でしか口論出来ないなんてメンタルが弱いね。と言って上げましょう。

pm25dxj
質問者

お礼

有り難うございました