NeilNicoのプロフィール

@NeilNico NeilNico
ありがとう数18
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2023/04/09
  • 就職についてです。

    私の通っている大学がここ数年間で急激に偏差値が落ちてしまっています。入学を決めた時、私の学部は50近くあったのですが、今は35になってしまいました。そこで質問なのですが、やっぱり偏差値は就職に大きく関係しますか?そこに進学を決めた理由は、①音楽学部だったから②信任された教授のもとで勉強したいからという明確な目標があり、そこに進学しました。しかし偏差値があまりにも低いと、社会や周りの目はとても厳しいものになるでしょうか。ご回答お願いします。

  • 女子ウケのいい女子ってどんな感じでしょうか?

    中2女子です。私はバイで、好きな子ができました。(女の子です。) 転入生で、めちゃくちゃ可愛くて初日から大人気でした。初日というのが4月7日で、今日は一年生が入学式なので2,3年生は休みです。そこで、もっと可愛くないたいと思い、女子ウケのいい女子の外見や性格などを教えてほしいです。まあ自分も女子なのですが他の方の意見も聞きたくて。垢抜けとか頑張ってやりたいです。お願いします。

  • 乳幼児のアレルギーチェックは病院でしてもらえますか

    夫が犬が飼いたいと言っているのですが、乳幼児のアレルギーチェックは病院でしてもらえますか?

  • 6万5000円親から盗みました。

    中1です。 どうしても欲しい物があって親のお金が隠してある場所から6万5000円を盗ってしまいました。用事があったので1週間財布の中に放置して次の週に買いに行ってしまおうとしていましたが財布を見た母親になんだこの大金は?と問いただされ友達のせいにしてしまいました。現在月曜日水曜日に学校に言いに行くと言っています。今からでも盗んでしまったこと、嘘を付きごまかしてしまったことをあやまりたいのですが どう謝れば良いのでしょうか。教えて頂きたいです

  • IT系での就職・転職・キャリア形成に悩んでいます。

    私は現在、27歳の女性です。 正社員を続けるかフリーターとしてプログラマーを目指すかで悩んでいます。 アルバイトとして経験積むことがエンジニアとして独立することとして良いのか悪いのかを聞きたいです。 私は昨年からやりたいことがあって、IT業界で働いています。 しかし、私は海外の大学(情報工学科ではない)の出で、開発関連の仕事がもらえず英語能力のみ求められている状態で、テスターやプログラマーなどの仕事に就けてもらえません。 現在、転職のためにポートフォリオを作っているのですが、正社員として会社の一員として働くことに抵抗感とストレスを大きく感じています。 かといって、フリーランスになれるほどの実務経験が私にはありません。 独学は続けていて、ある程度のエラーを自力で解決できるようになりましたが、仕事としてどう開発業務が進められるのか、無縁すぎて皆目見当がつかないのです。 プログラマーのアルバイトから経験を積みたいと考えているのですが、キャリアアップとして選択が正しいのか不安です。 プログラマー(アルバイト)として経験を積み、勉強会などのコミュニティに参加しながらエンジニアとしての独立を目指す、というのが私の考えなのですが この考えがはたして将来的に功を奏すのか奏さないのか……不安ばかりです。