• ベストアンサー

恐怖心

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は男の人が怒った姿というのにすごく恐怖心があります。殴られたことはないのですが、怒鳴られたりするとものすごく怖いのです。喧嘩したときなど、自分自身も怒っているときは口論できますが、相手がすごい大きな声で怒鳴ったりすると言葉が出なくなるのです。彼は私の無言の状態にもっと腹を立てます。先日、ちょっとしたことで喧嘩をしました。また大声を出されるといやだったので、話をしたくないと伝えたら彼はもっと怒り出しました。私はその状況に耐えられず、その場を去ろうとしたら、彼に掴まれて投げられました。そして彼は家の壁を殴りつけたのです。そこからはもう私の中で恐怖しかありませんでした。こんなに人が怒っている姿を見るのは初めてです。だから怖いと思ったのか、こういうことは普通のことなのか、私の中でわからなくなっています。彼のことは好きです。でもこれから付き合っていく上で次は私自身に暴力をふるわれたら、と思うとすごく怖いのです。どうしたらいいでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

Smile Again !!neterukunです。 私思うんですが、的を外してたらごめんなさい。 ある程度お互いにわかってるんじゃないかな されたら嫌なことって・・恋人同士でしょう? 知っているから無意識に相手に負けたくないって言う意地が 相手の嫌う行動をとってしまうんだと思いますよ。 些細なことでしょうか?そうなら意志の疎通がなってないですから 話し合うか別れるかしかないです。 相手の嫌う行動をするのは けんかの原因が譲れないもののせいだってことじゃないでしょうか だから意地はってしまうって思うんですよ。 本当に譲れないものって何だろう 相手と一緒の意見じゃなきゃいけないものでもないのに 自分が正しいと意地はってません? 感覚でいけばラーメンをどこから食べるかって感覚かな 麺だろうがスープだろうが 具だろうが何も自分に影響なんてないんです。 でも自分流を押し付けてしまうってことありますよね。 二人とも聞く姿勢を持たなきゃ、黙ってもダメ、脅すのもダメです。 一度2人で譲れないものを列挙して紙に書いてください でお互い見て我慢できたら丸うってみてください。 相手が自分の思うことをしなくても自分に影響のないものも 丸ですよ。残った部分をしっかりと話し合ってください 何か変わるかもしれませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kokoa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日彼と話をしました。 neterukunさんの言うとおり意思の疎通がなってなかったように思えます。 喧嘩の原因が譲れないものではなく、単なるわがままだと いうことがわかりました。話し合いの結果、お互いを思いやる気持ちが 最近薄れている事をお互い実感しましたよ。 あの喧嘩の結果、私の中に彼に対して不安を感じた部分もありました、でも彼は私に二度としないと約束したので私は彼のことを信じようと思います。 私も悪いところがあったので直すように努力しようと思っています。 良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.9

こんにちは。 怖い思いをしましたね。 彼に、『大声を出して怒鳴ること』も“暴力”の一種であることを伝えましょう。 そして、彼の“暴力”に対して貴女が非常に恐ろしい思いをしているということも。 彼は“暴力を振るって貴女を怖がらせている”ことを理解しているのでしょうか。文面からは 判らなかったのですが。もしかしたら貴女の言葉不足で意志疎通がうまくいっていなくて、 彼は“そんなこと、思ってもみなかった”状態かもしれませんし...。 ちゃんとコミュニケーションがとれる状態で(二人とも冷静な時に)、貴女の心境をきちんと 説明した方がよいと思います。 しかし、ドメスティックバイオレンス(DV)に発展する要素があるようでしたら、注意 してください。 冷静な時に話し合ったことが彼が激昂すると反故になってしまい同様のことが繰り返され るようでしたら要注意です。 貴女が、あまりにも自分が萎縮していくように感じるようでしたら、逃げても良いと思い ます(と、いいますか、本当にDVだったら逃げるべきだと思いますが)。 彼にちゃんと解ってもらえたら良いですね。

kokoa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「大声を出して怒鳴ること」も暴力の一種。 そうですね、その言葉伝えてみます。 以前そういう話し合いはした事あります。 でも怒るとそこまで考えきれないようです。 blue moonさんの言うとおり、こういう結果になったのは もちろん私にも原因はあると思います。 気持ちの伝え方、言葉が足りなかったというところはあります。 そういう部分をもう一度話し合いたいと思っています。 良いアドバイス、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは、 でもこれから付き合っていく上で次は私自身に暴力をふるわれたら、と思うとすごく怖いのです=恋愛関係に、恐怖(心)関係は要りません。自分が貴方ならすぐに、別れます(キッパリ)。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.7

すみません,たびたび.. >彼に掴まれて投げられました。そして彼は家の壁を殴りつけたのです。 なのですが,実際どういう状況であったか詳しくは分からないのですが, 可能性として, 「投げられた」のは「投げようとして」ではなく,「去ろうとするあなた を留めようとして」であったが,力の加減が激昂していてつかなかった, 「壁を殴りつけた」のは「腕力の誇示」ではなく,「もどかしさに対して やり場を壁にした」と言うことではないでしょうか. 結果論として女性に恐怖を与えたことは,男性としてはだめだと思います, しかし「された.された.」とばかりではなく,きちんと気持ちを伝えれば, こういうことはなくなると思います. 男性にとって,自分との対話を放棄されることは,殴られるのと同じ程の つらい出来事なのですから. 結果的になんだか擁護してしまってるような気がしていますが, 上記あくまで一般論として,お受け取りください...

回答No.6

 あなたの彼氏なので、すこしもうしわけないですけど はっきりいって異常です。 大声出してけんかして まして、女性を投げるなんて、とんでもない話です。     誰でも大声で怒鳴られると怖いものです。 それはなにもkokoa777さんに限ったことではありません。 それは安心してください。 ただ大声で怒られると非常に恐怖を感じるのは、多分過去のトラウマからきてるとはおもいますが・・     ひとはそのトラウマの原因となった人から愛情をもらえなかった場合 例えば父親)大きくなっても、その人に似た人に代わりの愛情をもとめるそうです。 でも代わりの愛情を求めた人もトラウマの原因となった人と同じタイプの ひとなので、同じように傷つけられてしまします。 そのどうどうめぐり・・     気をつけてください。 このままではいま問題になってるドメスティックバイオレンスになります    よ。 もちろん判断するのはkokoa777さんですが、別れた方がいいです。 しっかりした人に間に入ってもらって・・        

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.5

男性を擁護するつもりはありませんが, >また大声を出されるといやだったので、話をしたくないと伝えたら >彼はもっと怒り出しました。 の部分ですが,「話をしたくない」のは「大声出されるのがいやだから」と ちゃんと言いましたか? もし「話をしたくない」としか言っていなければ,男性はもどかしさを 感じてしまいますよ. 男性には「腕力の誇示は絶対だめ!」 女性には「気持ちをきちんと伝える」 の努力が必要であると思います. 暴力を振るわない男性は,そうしていると言うことなのだから, 女性側もぜひ,言葉不足によるもどかしさを回避していただければと 思います.きちんと言えば,男性の暴力はなくなると思いますよ.

  • takomaru
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

まだ、付き合って3ヶ月ですよね。 kokoa777さんの恐怖心は、過去から来るものなのでは ないでしょうか? たとえば、お父さんのの存在とか。たとえばなので、 違ったらごめんなさい。 でも、幸せになりたいと思うのなら、 やっぱり、一緒にいて、安心できる男性と一緒になるべきです。

noname#160975
noname#160975
回答No.3

彼は何歳かわかりませんが彼の行動は年齢とともに大人になります。そのうちきちんと話し合いもできるようになります。 しかしそれは衝動を抑えることができるようになるだけで根本は変わりません。直情型の人間ていますので、いやなら別れるしかないのではないですか?別れたくないのなら我慢するしかないでしょう? たぶんこのタイプの今の彼に“話し合い”というのは難しいでしょう。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

普通じゃないです。いくら彼が普段やさしくても他の面が良くても駄目です。 腕つかまれて投げられるなんて、交際期間が浅くても深くでもありえません。 暴力への潜在的な怖さを感じながらも、彼に実際に暴力をふるわれてしまったなんて。 もしもこのまま交際を続けても、貴方にプラスは無いと思います。 「また同じことをされるかも」「怒らせたらどうしよう」 という気持ちを持ったままお付き合いを続けられないし。 男性全てに恐怖を感じるようになっては、将来結婚や出産 という男性抜きには出来ないことが本当に出来なくなりませんか。 健全な心で将来を迎えるためにも、この彼とは別れたほうがいいです。 「腕を掴んで投げるなんて、自分の親にもあれほど怖いことをされたことは無い」って。

回答No.1

 kokoa777さんの気持ち、とってもよく分かります。私も似たような事がありました。  彼自身は「自分は絶対に女性に暴力はふるわない」と言ってたのですが、言葉も暴力ですよね。  私の家では大きな声って殆ど出す事がないのに、彼の家ではみんながしょっちゅう怒鳴りあってる(ように聞こえる)んですよ。  私はお互いが冷静な時に話し合いました。自分はそういう大きな声を出されると嫌だ、みたいな事を素直に伝えました。彼は分かってくれましたよ。  今では彼は主人になりましたが、大きな声を出すことは殆どなくなりました。  素直に自分の気持ちを伝えたらきっと彼も分かってくれると思いますよ。

kokoa777
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 「言葉の暴力」 そうですね。よくわかります。 彼自身わかっているようなのですが、 怒りが頂点までいくと押さえ切れないみたいです。 お互い冷静になって話し合いをしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嘔吐恐怖症

    私は、家族や弟が吐いていたりするのが本当に見れなくて、自分も少しだけど吐き気を感じます💦私はあまり吐かない体質なのですが、 人が吐いている声やそれを見ているのも怖くて 何となく怖いです、、、。 あと、家族とかよく話す友達が体調不良 でも恐怖を感じます、吐き気があったり 頭痛や腹痛、だるいなど私自身だったら 吐かなければいいんですが人がそんな症状 があったら動揺(?)してきて、 その場にいてもたってもいられなくなり 体が震えてきます、 将来のことも考えると絶対に直しておきたいし 今でもこれが辛いので誰か治し方を知っている 方がいたらアドバイスお願いします🙏 嘔吐恐怖症でしょうか?

  • 大声で押し通そうとする人への見事な切り返しは?

    こんにちは。 どこの職場でもそれ以外でもいる議論(口論)なんかで自分の意見を大声で押し通そうとする人っていると思いますが、それに対しての見事な切り返し方って目撃した事あるでしょうか?またご自身の経験などでないでしょうか? 大声を出すのが苦手な人って大声に押されてしまうって事もあるでしょうが、この切り返しで優位に立てたとか空気を変えられたとかあったら自分の強みにもなると思います。 ちなみに私が見たのは職場で筋が通らない押し付けを大声を喚いている人に対して、静かに落ち着いた声で『声の大きさで決まる犬の喧嘩なんて俺はするつもりないぞ・・・』の一言でした。周囲ももっともだと納得。

  • 彼への恐怖心

     彼と付き合って7ヶ月くらい、結婚を前提として付き合い、一緒に住み始めて1ヶ月しか経っていないのですが、合わないのかも…と思い始めています。 いろんなことが出て来て当然だと思いますが、我慢するとか頑張るとか、そういう努力をして続けるべきなのかわかりません。  喧嘩の原因はいろいろありますが、それならもっと頑張ろうと思い、言われた通りにする様にしているのですが、何でも命令口調で上から言われるのも正直嫌で。 でも、偉そうな話し方はただの癖かな?と、なるべく気にしない様にしています。  喧嘩の原因もつらいですが、私が一番耐えられないのは、喧嘩した時の彼の姿です。 すぐにキレるというタイプで、冷静な話し合いが全く出来ません。 大声で怒鳴ったり、私に暴言を吐いたり、物に八つ当たりしたり。いつか殴られる様な恐怖感さえあります。実際に「ぶん殴りたい」とまで言われました。 私が話し始めると、怒鳴って遮ってバーッと自分が喋り続けるので、私はいつまで経っても自分の意見が言えず、話を聞かないから伝わらないのだと思いますが、それでも私が話そうとしたらブチ切れて手におえなくなります。 喧嘩が治まっても、言われた暴言は心に残るもので、勢いで言っていたとしても、傷つきます。  もう彼の家族にも会いましたし、彼は実家から荷物を全て運んで来ましたし、彼のお父様が冷蔵庫などの資金を出してくださったので、 彼の家族にも悪いですし、彼も周りに私と結婚すると公言した手前、破局になったら立場がないと思うと、かわいそうで… だからといって、この先とてもやっていけるとは思えず、喧嘩になって大声で怒鳴られたり、ひどい暴言を言われたり、殴られそうな恐怖感で生活するのはとても苦痛です。 毎日、泣いてばかりおりますし、頭が痛くなったり、具合が悪くなったり、怒鳴られるのが怖くてあまり話せなくなったり。そしたらそれはそれで無言なことをまた叱られたり。 前に私が一度、出て行くと言った時、彼が自分の親や周りに何て話せば良いかとか、荷物をせっかく運んだのにとか、冷蔵庫など高い買い物もしたのにということを気にしていたので、 それで引くに引けない戻れない状態だと思っている様です。  私は、現実まだ結婚していないので、覚悟して同棲を始めたものの、引き返せないからとか進むしかないとかで続けるものではないと思います。 それを言うと、責任感がないとか、協力してくれた周りに失礼だろ!とか、逃げだ!とか言われました。 「生活なんて最後は我慢だ」とも言われたのですが、私は相手への感謝や思いやりだと思っています。けれどもそれは理想論だと言われました。 しばらく実家に帰って、今後のこと考えたいとか、距離を置きたいのですが、そんなことを言うとまたブチ切れて怒鳴ると思います。それがとにかく怖くて、自分の気持ちも直接はとても言えない状態です。 なので、彼が仕事から戻る前に、荷物をまとめて実家に行こうか悩んでおります。置き手紙かメールをしておいて。 冷却期間のつもりでも、それをしたら終わりになる可能性もありますので、それを覚悟の上なのですが、ただ、嫌いになって憎んでいるわけではないので、やっぱり彼の立場や家族を思うと、かわいそうな気もします。  私の考え方が間違っているのでしょうか…実家には戻らない方が良いいのでしょうか。ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への暴力を治したい

    彼氏への暴力を治したい 今日彼氏の女性関係のことで口論になり、思い切り顔面を殴ってしまいました。 彼氏が話の途中で「もういい」と言い部屋を出たところを後ろから殴りました。 彼氏曰く、口が切れ鼻血も止まらないそうです。 二年ほど付き合っていますが、同じような状況で顔面を殴ってしまったことが2回あります。 その度に殴らない約束をするのですが、今日が三回目になってしまいました。 結局今回も許してもらいましたが、また同じように話し合いに応じてもらえずカッとなった時 私は手を出してしまうと思うので、やっぱりもう彼と別れようと思います。 でもこれから別の人と付き合って、またその人のことを殴ってしまったらどうしようと不安です。 今までこの彼氏以外の人を殴ったことはありません。 他の人とは口論になることも少なかったのに、今の彼氏とはしょっちゅう口喧嘩をします。 相性が悪いことが一番大きいと思いますが、暴力に至ってしまうのは私の持って生まれた性格のせいだと思っています。 今の彼氏と付き合ってから、すごく短気になり小さなことでイライラすようになりました。 前の喧嘩を一人で思い出しイライラし、机や壁や自分の手を殴ってしまうこともあります。 ちなみに私の父親も気が短く、私にも兄弟にもすぐ手をあげていました。 それがすごく怖くて、思春期の頃はトラウマになっていました。 あと、私自身が小さい頃兄弟をよく殴っていました。 彼氏への暴力も不安ですが、これからもし結婚して子供が産まれたら、子供にも手をあげてしまわないかとても不安です。 暴力は治せますか? できれば病院とかには行きたくないです。 よろしくお願いします。

  • 対人恐怖症に悩んでいます。

    職場での対人恐怖症に悩んでいます。 たぶん、視線恐怖症だと思います。 事務所でのデスクワークなのですが とにかく注目が集まったり 視線がこっちに飛んでくるのがものすごく嫌で、 空気だったらいいのにと思ってしまいます。 具体的な例を挙げると、 しーんとしてるときに人に声をかけられない。 トイレに立つことができない (しかもうちの職場はトイレに行くとき 「お手洗い行って来ます」と声かけしないといけないので 余計に行きづらい)。 少し離れた席の人に声をかけられない (大声を出さないといけないので注目が集まる)。 隣のデスクに座っている上司が見ているのでは? 変な食べ方だと思われてるのでは? 変な弁当のメニューと思われてるのでは?と気になって 隠れるようにして昼食を取っている。 などの症状に困っていて、 上司にももっと声を出すよう注意されたり なぜトイレに行かないのかと聞かれたり あまりに喋らないので不審がられています。 ちなみに、電車などのまったく知らない人の視線は怖くありません。 顔見知りの視線が怖いです。 どうしたら治るのでしょうか? 精神科などを受診しなければ治らないのでしょうか?

  • 男性恐怖症・・・??

    14歳の中2女子です。 つい最近まで、1つ上の中3の彼氏がいました。 私は女子校でその彼氏が男子校です。 あれほどスキと言われていたのに 付き合って1週間後ぐらいに、その彼氏がいろんな女の子に ナンパしているところを見てしまいました>< そこからいろいろあって別れることになったんですけど いまだに男性を信じることができません。 この中3の彼氏の前にも付き合っていた人はいたんですけど、 おなじような理由で別れました。 それと、家庭で高2の兄に殴る・蹴るの暴力をふるわれます。 ちょっとでも気に障ることをしたら 「もっかい自殺しろや。死ね」 と言われるのはあたりまえです。 そのせいかわからないんですけど 町で男性や男子学生を見ると 動悸が激しくなり、震えや足がガクガクして動きにくくなってしまいます。 これって男性恐怖症なんでしょうか・・・? 治す方法とかも教えていただけるとうれしいです。 長文&文章力がなくてすいませんっ

  • 男性恐怖症を治したい

    男性恐怖症ってどうすれば治りますか? 大学2年生の女子です。一部の男性に対しての恐怖が人よりも強く、日常生活にも支障が出てきています。 中学の頃にレイプや男性からの酷いいじめ、高校の頃に盗撮、痴漢に何度も合う、元彼に酷いことを言われ捨てられネットで晒されるなどを経験してきたため、男性恐怖症です。しかし、彼氏はいます。彼氏には男性恐怖症を伝えてあります。 彼氏がいる、という時点で男性恐怖症では無いかもしれないですが、女の人にされても平気なこと、また普通の女性ならされても気にしないような発言や行動を異常に気にしてしまいます。触れられたりしたら、触られたと認識してから10秒ほど動けなくなり、どこであろうとしゃがみこみ泣き叫んで酷い時は罵詈雑言を放ってしまいます。 拒否反応が出るのは ・おじさん ・声が大きい人 ・背が高い人 ・距離があまりにも近い人 ・ほとんど接点がない人 がほとんどです。接点があるにしても、学校の先生なども正直怖いです。バイト先の仲のいい先輩、彼氏、家族は大丈夫です。そのため、男性恐怖症ではなく自分に危害を与えてくるか分からない男の人が怖いのかもしれないです。 私はカラオケでバイトをしているのですが、今日おじさんの客に腕を思いっきり掴まれ胸を触られ、客の前で大声で泣き叫び先輩にも客にも迷惑をかけてしまいました。女性の先輩が多かったので慰めてくださり、その後バイトは出来たのですが、店長に報告した際には「酔ってる客なんだし室内に防犯カメラもないんだから通報もできないし出禁にもできない。そういう場所でバイトしてるんだから嫌な思いしても仕方ない」と言われてしまいました。店長の言う通りだとは思いますが、だからといって女性が痴漢をされてもいいのでしょうか。 明日もバイトがあるのですが、正直もう外にも出たくないです。電車に乗るのも男の人もすれ違って目が合うのももしかしたらまたそのような客が来て被害に遭うかもと考えるのも嫌です。 カラオケのバイト自体はとっても楽しいので辞めたくないですが、親にはやめろ、外に出ない工場などで働けと言われてしまいました。警察も頼ったところで何もしてくれないでしょう。 精神科やカウンセリングも親に「自費でも許さない」と止められているため行けません。 正直生きていることが辛いです、男性の目を常に気にしたりしながら生きるのが嫌です。 男性恐怖症はどうしたら治りますか?

  • 女性恐怖症

    もう嫌です・・・ 僕は中学2年で今年で3年生になります。 僕は幼いころから母親に暴力されてきました。 少しヒステリー気味なんです。 もう・・ホントに嫌です。 何故、子供に対してあんなにヒドイ事が出来るのでしょうか? 母親に殴られた後は、部屋に引きこもって声を出さずに泣いてます。 そんなおかげで、「女性恐怖症」になりました。 クラスの女の子ともまともに会話できなくて困っています。 話しかけられると、ひどく赤面してしまい そして変に思われているのではないかと思い余計緊張してしまいます。 でも、好きな人が出来ました。 その人と席が隣なのでものすごい緊張してしまいます。 もう授業どころじゃないです。 でも、どうにかして仲良くなりたいんです。 どうすれば「女性恐怖症」を直せるでしょうか。 またどんな風に女性と接したらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 対人恐怖症かもしれません…

    質問閲覧ありがとうございます。 私は今自分が対人恐怖症なのではないかと思っています。 小さい頃から内気で気が小さく回りに心配され、思春期になるとイジメにも合いより一層人が怖くなってしまいました。 現在社会人です。なんだかもっと症状が悪化して人の目が見れない普通の会話で緊張して話しができない…電話などかかってきて受けるのも怖く(仕事の一環ですが)受けたものの声がでなく最初無言で相手からもしもし?もしもし?と言われたり。特に最初の発音がヤ行だと声を絞り出さないと言えずたまにどもったりします。またすぐその場で聞けばいい事を後から(あれ?どうだったけ?今聞いたら迷惑だし?じゃあこうかも…いや違うかも)と悶々と悩んで結局はわからずミスしたり… 人間関係もうまくいっておらず周りがどんどん先輩方と慣れたり仕事を覚えたりする中私は… 家に帰って寝るまえまでに仕事の特訓や復習をほぼ毎日していますがいざ仕事場入るとパニックになり復習をした事を忘れてしまいミス。仕事遅いはわかったふりはするわ…いいかげんにしてよ!と先輩は思っています。まだ勤めて間がないのでこのままいったらクビになるかも…と不安です。お客様の接客も苦痛ですし人が関わってくるものすべてに私は人の目を気にしてしまいます。笑うのにも笑顔が変かも、お茶汲みもお茶が苦いとか熱すぎないか…後から考えると自分でも小さな事だと思えるのですが現場とか本当に必死です。先輩は落ち着きなさいといいます。 精神科に相談に行きたいですがそれすら緊張して行けません。電話をかけて予約して人と対面してカウンセリング…スッゴく怖いです。私は対人恐怖症なんでしょうか。自力で治せますか…?またオススメ参考書や本があれば教えてください。

  • これはDVですか?

    長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って二年程の彼氏がいます。 私23歳、彼24歳。お互い将来結婚を考えた付き合いをしています。 3日前彼の家へ泊まりにいったのですが、 夜喧嘩になり下着姿のまま放り出されました。 足元は素足でした… 喧嘩の原因は寝る前に彼が(私の)下の方を触ってこようとしたのを拒否したからです。 拒否した理由は数日前に下の方に出来物ができているのを見つけそれを彼に知られるのが恥ずかしいかった為です。 私が拒否をし理由を言わないことで彼と口論に。 なかなか言わない私に彼が拗ね始めたのでしぶしぶ言いました。 すると彼は「調子悪いとか言ったらいいやん!そうじゃないと納得できひんやろ」と。 「そうだけど私にも言いたくないこともある。全部言わないとダメなの?」と私が言い返すと「納得できる理由を言うのが筋やろ!」とまた口論になりました。 最後の方もう話したくなかったのでそっぽを向くと彼は「何も解決してないやんけ。こっち向けよ」と言い私の肩を掴んで上に向かせました(口論はずっと寝転んだままでした)私は無言のまま彼を睨みました(彼曰く今まで見たことない形相だったそう) そんな私の顔を見た彼は「何やねんその顔。出ていけ!」と。「出ていくわ!」と言い返し起き上がると彼は私の首の後ろを手で持ち「出ていけって!出ていけって!」と手に力を込めて無理やり外に放り出しました。 放り出され、そのままどうしようか考えながら外を歩いていると後ろから彼が慌てて追いかけてきました。すごく謝ってきて家の方に戻ってきてくれと…下着姿のこともありとりあえず彼の家へ。 帰ってから彼はずっと謝って反省している様子でした。別れ話になりましたが彼に説得され結果その場は別れず付き合っていくことに。 だけどそれからモヤモヤが取れません。 彼にこんなことをされたのは初めてです。 普段は喧嘩になっても口論のみ。殴られたりもありません。 これはDVなのでしょうか?