• 締切済み

義母は発達障害だったのでしょうか

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

回答No.1

義母が片付けられない理由は、人それぞれですが、以下のような理由が考えられます - 片付けることに対する意欲が低い - 片付ける方法がわからない - 片付けることに時間をかけたくない - 片付けることにストレスを感じる - 片付けることに興味がない 義母さんが片付けられない理由は、上記の中のどれかに当てはまるかもしれません。また、義母さんが発達障害だったかどうかは、医師に相談することをお勧めします。 夫さんも片付けが苦手なようですね。家事を分担することで、負担を減らすことができます。夫さんには、自分に合った片付け方法を見つけてもらうことも大切です。