• 締切済み

映画を誘って

なんでも 答える君(@yuki11300615)の回答

回答No.3

可能性としては、相手は単に映画の内容を知りたいと思っているだけかもしれません。しかし、もし彼女があなたを試したいと思っている場合は、映画の内容に関して自分の好みや嗜好を問われることがあるかもしれません。この場合、あなたがどのような映画が好きなのか、どのようなジャンルを好むのかを明確に伝えることが重要です。彼女が問いかけた映画のタイトルは、あくまでも会話の糸口に過ぎないので、具体的な答えを求められるわけではありません。 もし、映画の内容次第で彼女があなたを試そうとしている場合、あなたが嘘をついてでも好みに合わない映画を選ぶことは避けた方が良いでしょう。自分が興味を持つ映画やジャンルについて素直に伝え、一緒に楽しめる映画を選ぶことが大切です。 しかし、彼女があなたを試そうとしている場合、その関係が持続的に続く可能性は低いかもしれません。もし自分から口実で身を引くことを考えるのであれば、嘘をつかずに正直な気持ちを伝えることが重要です。

関連するQ&A

  • 告白、スルー後に映画に誘われた

    中学女子です。LINEで映画の話をしている間に仲の良い先輩に告白して、スルーされ話を続行されました。それで二人で映画に行こうと誘われました。スルーの場合はNoと言いますがこの場合どうでしょう。 私と彼とほかの友達と彼の両親とは映画を観に行ったことはあるので、そこそこ仲が良いです。学校ではクラブが一緒です。恋愛には鈍そうな真面目なので、気づかなかったかも知れません。彼の両親と行くと緊張する理由に、彼が好きなことをあげました。 完全にNoなのに確認したくはないので、たくさんの意見待ってます。

  • なんの映画がいいと思いますか?> <

    以前↓のような質問をした高校生女子です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294354057 そこで、みなさんからのコメントも受けて、 Aさんを映画に誘ってみることにしました! 断られる可能性も高いですが、誘うだけ誘ってみようと。 それで、問題なのがどの映画を見るかということなんです・・・> < 今回は友達として、Aさんを誘って、楽しむつもりなんですけど、 ただ「映画一緒に見にいかん?」ってなると、「なんで俺?」みたいに思われたり、変に気を使わしてしまうと嫌なので、 「この映画、私はみたいんやけど、女子だけで見るもんじゃないから、男子に一緒に見てほしいんやけど・・・」 っていう感じで、誘おうかなって思ってます。 もちろん「他の友達も呼んでいいよ」っていう一文は入れます。 それで、今、私の中で候補にあがっているのは「ボーン・レガシー」と「海猿」、「るろうに剣心」なんです。 その中でも「ボーン・レガシー」にしようかな。っと思ってます。 「ボーン・レガシー」にしたのは、こういう口実!?が作りやすいのもありますけど、私が実際見たいっていうのもあります(・_・;) 可愛らしくない女の子なもんで・・・(笑) でも、本音を言えば、「おおかみこどもの雨と雪」みたいな感動するようなものが見たいです。好きな人と見るんですから> < ただ、そうなると、ちょっと誘いにくくなるんですよね;; なので、みなさんの意見が聞きたいです! 【どの映画がいいか、また、その映画に誘う時の口実はどんなものがいいか。】 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • アンケート2

    ・誰かに対して「きもい」と言ったことがある          YES or NO ・自分は法律に縛られている         YES or NO ・常識が嫌いだ         YES or NO ・ゴキブリを素手で掴める         YES or NO ・集団行動が苦手だ         YES or NO 以下、女性に質問です。 ・どんな男性にでも容姿を褒められると嬉しい(ストーカーや嫌がらせ目的でなく純粋に言われた場合)。

  • 一緒に見たい映画

    こんにちは(^-^) 好きな人と、<初めて>一緒に映画を観るとしたら、 何をみたいですか? 一推しの作品を教えて下さい。 映画館で、現在上映しているものでも、 DVDを家等で観るのでも、構いません。 ただし、まだ観てないから観たい。。。というものではなくて、 既に内容を知った上で、 一緒に観たいと感じたもので、お願いします。 参考にしたいので、 回答者様が、男性か女性かを、教えて頂けると助かります。 質問の性質上、ベストアンサーは決められずに締め切らせていただくかも知れません。 ちなみに私は、女で、 選ぶ映画は「トゥーウィークス・ノーティス」を考えていますが、どう思いますか? http://movie.walkerplus.com/mv33267/

  • 映画に誘ったものの・・・

    この間、職場に入ってきたばかりの女性職員を映画に誘ってOKをもらったのですが、相手がそのことを重くとらえてしまったのか、自分に対する接し方がそれ以来ぎこちなくなってしまいました。 自分としては「友達以上の関係」を求めてではなく、たまたま仕事に関連する内容の映画が上映されることと仕事の話をしたかっただけなのですが、もし彼女が重く受け止めて負担を感じているのなら映画にいくのをやめたほうがいいのかなと思っています…。 あくまで重く受け止めているように見えるという自分勝手な推測ですが、「仕事で疲れているのなら、映画に行くのを断ってくれても構わない」と言って断りやすい状況を作ったほうがいいのか、それともそっとしておいたほうがいいのか。 単に自分が自意識過剰なだけなのかもしれませんが、もし相手が負担を感じていたら本当に申し訳ないので、みなさまからご意見をいただければと願っております。 因みに映画にいくのは約2週間後です。

  • アンケート

    男性に質問です。 ・どんなに気が合おうとも料理の作れない女性とは結婚したくない。           YES or NO 女性に質問です。 ・女性なら料理を作れて当たり前と考えている男性とは結婚したくない。           YES or NO ・手を上げる男性とは結婚したくない(何があっても冷静に話し合える人が良い)。           YES or NO ・両性に質問です。 ギャル風夫婦の子供を見ると可哀そうになる。          YES or NO           

  • ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい

    ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい。 ニューヨークの街並みがよく分かる映画を見たいのです。 内容も面白くて、街並みもよく分かるものがあればいいのですが、 面白いかどうかは、見る人次第な気もしますので、 皆さんが見た映画のなかで、これはニューヨークだというものがあれば、 どんどん教えて下さい。 映画でなくても、これを見ればニューヨークが分かるというものでも構いません。

  • 映画音声の著作権について

    ビデオカメラで自分で撮影した映像(風景の動画)に、ある映画の音声を一部分だけ(TVで流してマイクで録音したもの)をつけたいと思っています。 もちろんその映画の内容を侮辱するものではありません。 そうした行為(作成)をするだけでもすでに著作権法違反なのでしょうか? ちなみにこの映像は営利目的ではなく、文化祭で公開しようと思っているものです。公開の仕方次第で、著作権法違反にならない場合がありますか? よろしくお願いします。

  • 映画に誘った

    こんにちは、高校一年生の女子です。入学してから、クラスにタイプの人がいて、LINEを交換しました。それから、3週間近くLINEが続いていて、最初はLINEだけの会話でしたが、リアルでも普通に話せるようになりました。それで、見たい映画があっり、たまたま約束していた人が無理になってしまったので、その人を誘いました。ですが、「まだ、女子と2人きりはきついw」といわれました。そこから、まだ返信はしていませんが、どうすればいいですか?女子と2人きりはきついといいながらも、彼女がいたことがあると、他の人から聞きました。それは、自分がまだ気まずいからなのかなぁとも思ったのですが、皆様の意見を聞きたいです。あと、一緒に映画に行きたいです。

  • 映画に誘いたいのですが、皆さんならどうします?

    映画に誘いたいのですが、皆さんならどうします?という質問をさせて下さい。 気になっている女の子は、フロントで受付をしております。 既に面識もあり笑って話せる中になっていたのですが、今日思い切って映画に誘おうと思い行動に移しました。 軒並みですが、映画のチケットもらったんですけど、映画好きですか?と聞くと、はいと答えたので、じゃあ一緒に行きませんか?と言おうとした瞬間、他の男性店員がナンパしないで下さいよぉ~と笑いながら言ってきたので、一緒にとは言えず、じゃあ差し上げますよと言ってしまいましたwww 。 その子は、話しの途中では◯◯さんが見にいかないなら、貰いますよ~と言いながら、何の映画かなぁーって新聞で調べていました。 が、結局それ以降話しはしずらくなり、私は家に帰ってきてしまい、今回皆さんの回答を聞きたくて記述した次第です。帰りがけは何となく、互いに目があっていたが話しは出来ず、宙ぶらりんみたいな感じでしたww そこで質問なのですが、端的に聞きますね。 皆さんなら、この声をかけずらい状況でどうやって誘います? また、脈はあると思います? 因みにメアドや連絡先は知りません。会社宛に電話するのも考えましたが、相手に気がなければストーカーみたいてすよねww 皆さんの考え教えてください。