• 締切済み

映画に誘った

こんにちは、高校一年生の女子です。入学してから、クラスにタイプの人がいて、LINEを交換しました。それから、3週間近くLINEが続いていて、最初はLINEだけの会話でしたが、リアルでも普通に話せるようになりました。それで、見たい映画があっり、たまたま約束していた人が無理になってしまったので、その人を誘いました。ですが、「まだ、女子と2人きりはきついw」といわれました。そこから、まだ返信はしていませんが、どうすればいいですか?女子と2人きりはきついといいながらも、彼女がいたことがあると、他の人から聞きました。それは、自分がまだ気まずいからなのかなぁとも思ったのですが、皆様の意見を聞きたいです。あと、一緒に映画に行きたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

きついという言葉を素直に受け止める。→正直に言ってくれてありがとう。私はもっと仲良くなりたくて提案しただけで、プレッシャーをかけた訳じゃない。私は関係の進展を全然急いでいないから、これからも「ゆっくり」と仲良くなっていきたい。そう伝えてもらえると彼は救われる。きついという言葉も、彼自身かなり絞り出している。あなた目線で言えばかなり気を遣わせてしまっている。今必要なのは、相手に対するプレッシャー解除。あなたがもっともっとを急ぐタイプだと分かってしまったら、相手は更に引いてしまう。親しくなる事を急がないタイプだと伝われば、彼はこれからも自分のペース&スペースを守りながら、あなたとも一定の距離を保ってくれる。タイプという感覚は無尽蔵のエネルギーを生み出すけれど、相手から見たあなたは別にタイプでも無いし、内側から湧き出るようなエネルギーも存在していない。だからある程度仲良くなると、お腹いっぱいになってしまう。片思いという食欲旺盛なエネルギーを持つあなたと、 全く持たない彼との違い。そんなお互いの適量感の違いも理解した上で、クラスメイトとしても丁寧に向き合っていけるあなたを。短期目線では無く、長期目線に切り替える。まだまだ続いていく高校生活を健やかに営む為には大切なんだと思うからね☆

• SORA5495
回答No.1

まだ、女子と2人きりはきついwは社交辞令断りですからね。本心は照れか周りに広がるのが恥ずかしいだけなんですよ。 はので頑張って女友達誘ってその男子の友達も読んでもらうように頼んで友達が好きだからダブルデート的なのしたいみたいなセッティングするとかですかね