• 締切済み

映画に誘った

こんにちは、高校一年生の女子です。入学してから、クラスにタイプの人がいて、LINEを交換しました。それから、3週間近くLINEが続いていて、最初はLINEだけの会話でしたが、リアルでも普通に話せるようになりました。それで、見たい映画があっり、たまたま約束していた人が無理になってしまったので、その人を誘いました。ですが、「まだ、女子と2人きりはきついw」といわれました。そこから、まだ返信はしていませんが、どうすればいいですか?女子と2人きりはきついといいながらも、彼女がいたことがあると、他の人から聞きました。それは、自分がまだ気まずいからなのかなぁとも思ったのですが、皆様の意見を聞きたいです。あと、一緒に映画に行きたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

きついという言葉を素直に受け止める。→正直に言ってくれてありがとう。私はもっと仲良くなりたくて提案しただけで、プレッシャーをかけた訳じゃない。私は関係の進展を全然急いでいないから、これからも「ゆっくり」と仲良くなっていきたい。そう伝えてもらえると彼は救われる。きついという言葉も、彼自身かなり絞り出している。あなた目線で言えばかなり気を遣わせてしまっている。今必要なのは、相手に対するプレッシャー解除。あなたがもっともっとを急ぐタイプだと分かってしまったら、相手は更に引いてしまう。親しくなる事を急がないタイプだと伝われば、彼はこれからも自分のペース&スペースを守りながら、あなたとも一定の距離を保ってくれる。タイプという感覚は無尽蔵のエネルギーを生み出すけれど、相手から見たあなたは別にタイプでも無いし、内側から湧き出るようなエネルギーも存在していない。だからある程度仲良くなると、お腹いっぱいになってしまう。片思いという食欲旺盛なエネルギーを持つあなたと、 全く持たない彼との違い。そんなお互いの適量感の違いも理解した上で、クラスメイトとしても丁寧に向き合っていけるあなたを。短期目線では無く、長期目線に切り替える。まだまだ続いていく高校生活を健やかに営む為には大切なんだと思うからね☆

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

まだ、女子と2人きりはきついwは社交辞令断りですからね。本心は照れか周りに広がるのが恥ずかしいだけなんですよ。 はので頑張って女友達誘ってその男子の友達も読んでもらうように頼んで友達が好きだからダブルデート的なのしたいみたいなセッティングするとかですかね

関連するQ&A

  • 映画に誘いたいのですが・・・。

    高校受験が終わったらクラスの女子を映画に誘おうと思っています。 ただ映画を見に行くだけなんですが、彼氏でもない人に映画に誘われたら女の人はどう思われるのでしょうか? 前に数人の男子、女子で行くということを前提に誘ったところOKしてもらいましたが、計画倒れになりました。 彼氏でもない人に誘われるのなら、やはり数人の方が良いのでしょうか? もしくは、2人でも良いのでしょうか? ちなみに見ようと思っている映画はゴールデンスランバーという映画で、その女子も見たいと言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • 女子友達と2人きりで映画に行くのですが

    閲覧ありがとうございます 高1 男子 今度、女子友達と2人きりで映画を見に行くことになりました。 その人とはクラスは違うのですが、向こうは僕のことが気になっているそうです。(その女子の友達から聞きました)僕もそれを聞いてから少しずつですが、その子のことを意識するようになってきました。 メールするだけでも心臓がバクバクしてきます。。。 お恥ずかしいのですが、女子と2人きりで遊んだことがこれで初めてなので会話が続くかどうか不安です。 プランはまだ決めてないのですが、今のところは映画を見るだけしか決めてないです。 ご飯は金銭的な問題で無理そうです。 楽しい雰囲気にしたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします

  • 好きな人からのラインの返信がリアクションだけ

    好きな人と4ヶ月近くラインをしています。 その好きな人は女子です。 ラインの返信は必ず来ます。 でも、話が盛り上がっていたところで、返信がリアクションだけでした。 会話が終わりそうなタイミングでもないと思います。 今までこんなことがなかったので驚いています。 なぜなのでしょうか? もう送らないほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛について。

    中学生の恋愛についての相談です。 5ヶ月ほど前に同じクラスの好きな人とLINEを交換することができ、それからほぼ毎日LINEをするような仲になってきて、そろそろ良いかなと遊びに誘ったところまさかのOKをもらってその子と2人で遊びに行きました。結果から言うと自分では結構成功した方だと思っていました。会話もはずんで相手もそこまで楽しくなさそうには見えませんでした。それからなんですけど、それ以来LINEをほぼ送ってくれなくなり、自分から送ってみても返信が結構そっけなくなりこれは相手が楽しくなくて蛙化?とかそんなのになったのかなと思い半ば諦めて、最後にもう一度、また今度遊ばない?とダメ元で送ったところ、時間があえば遊ぼうと返信してきてくれ、返信してくれるだけありがたいなと思ったのですがこれは絶対脈なくなったなと確信して情けないですけど諦めました。しかしなかなか完全に諦めることが出来ず、最後にLINEしてから5ヶ月くらいたった昨日に、見に行きたい映画があるから一緒に行かない?とLINEを送って来てくれました。だいぶテンパってうれしい半分本当に?という疑いもありました。返信ミスかなと思い少し待ったのですが取り消す様子もなく、一様行きたいとだけ返信して今です。正直恋愛とか初めてですごく嬉しかったのですが、疑いもありなかなか素直に喜べません。あと焦ってどうしたら良いのかも分かりません。まさか5ヶ月以上たってLINEが来るとは思ってなかったので、、、  これはまだその子には脈があると思いますか??? 焦って内容が上手くまとまらず読みにくく、長文になってしまいすみません、出来れば読んでいただきたいです。よろしくお願いします!!!!

  • 好きな人の返信が急にそっけなくなった

    高一の女子です ずっと続いてた好きな人からのLINEが、急にそっけなくなりました。 LINEの仕方忘れたの!?ってくらい 飾り気のない言葉と短文で帰ってきます。以前とは全っっく違います。返信も前はすぐ返ってきたのに最近は遅いです。 2人で出掛けたこともあり、次に会う約束もしてます。 見てて分かるくらいLINEがだるそうなので、会話を終わらせてあげようかとも思ったのですが 一度会話が終わった時に彼の方からまたメッセージが来たので(その後の返信はめちゃくちゃ遅かったけど)もう本当によくわかりません。 彼とよく通話をしてるのですが今は自分の方がテスト期間でかれこれ2週間ほど直接話せてません(高校も離れてしまったので)。それが原因だったりもするのでしょうか。 そうじゃなかったらもうただ単に嫌われたって考えていいですかね。 男性心理分からなさすぎて困り果ててるのでどうか回答お願いします、、!

  • 怖い映画を見る?

    私は今度の月曜日に、クラスの友達と映画の「貞子3D」を見る約束をしました。 でも私は怖い映画なんて行ったこともないし、それ以前に怖いものが苦手です。 ですが、私の親友は私より怖いのが嫌いなくせになぜか行くと言っています。 それに、クラスの人気者の男子が誘ってくれたので断りにくいです。その人も「来いよ」と言ってくれてるし…。 どうすればいいのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 笑える映画を探しています。

    こんにちは。 レンタル店へ行く機会がありますので、 笑える映画を観たいと思っております。 ただ、ドタバタは嫌いなのです。 笑いの媚をうるような映画です。 真面目な会話に思わず笑ってしまう・・・そんな映画を、 ご存知でしょうか? 例えば二ール・サイモンの「おかしな二人」、 室内劇ですから殆どがJ・レモンとW・マッソーの会話劇です。 真面目な演技と会話に笑ってしまいます。 E・マーフィ、J・キャリーの映画も面白いとは思いますが、 外していただけたらと思います。 同様にB・ワイルダーも外していただけますか・・・。 少々難しいお願いかとは思います。 お一人でも回答いただけると嬉しいのですが・・・。

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • lineとリアルで話し方が違う人

    その人はリアルで会話するとテンションが高いのですが、lineでのやりとりはとても冷静に返事をしてきます。 私は、リアルで話をしてからlineを交換したので、そのテンションの落差に驚いてしまいました。 なぜなのでしょうか?

  • 真面目に悩んでます(--;)󾭛󾭛

    高1女子です。私は今片思い中です。その人は違うクラスで一度も話したことがありません。友達にLINEを教えてもらってそれで会話してるくらいです。なぜ私が話したこともないのに好きになったかと言うと顔もタイプというのもありますが何と言っても彼は優しいそうです。実際LINEをしててもすごく優しいのが伝わってきます。そんな彼を私は好きになってしまいました。告白したいと思っているのですがなにせLINEでしか話したことがないのでオッケーされる自信がありません。聞いた話によると彼は好きな人はいないようです。彼はクラスの女子と話すことがないようで多分奥手だと思います。話したいと思うのですが話す機会もないし・・・。あ、それから友達の彼氏が彼と友達で「○○(私の名前)のことどう思う?」って聞いたらしいんです。そしたら彼が「わからない」と言ったそうです・・・。以上のことをふまえてオッケーされると思いますか?回答よろしくお願いします。