• ベストアンサー

映画に誘いたいのですが・・・。

高校受験が終わったらクラスの女子を映画に誘おうと思っています。 ただ映画を見に行くだけなんですが、彼氏でもない人に映画に誘われたら女の人はどう思われるのでしょうか? 前に数人の男子、女子で行くということを前提に誘ったところOKしてもらいましたが、計画倒れになりました。 彼氏でもない人に誘われるのなら、やはり数人の方が良いのでしょうか? もしくは、2人でも良いのでしょうか? ちなみに見ようと思っている映画はゴールデンスランバーという映画で、その女子も見たいと言っていました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「あっ。私の事を狙っているな」と思います。  女性は男性に比べて、はるかに多くのアンテナを張り巡らせてますから。  二人だけで映画に誘って、勝負に出るか、  あるいは、安全策を取って数人で映画に行くのか、  それは貴方の気持ち次第です。

er34_blitz
質問者

お礼

やはりそういう風にとられますか・・・。 ただ趣味が合うことが多いので・・。とおもって誘おうと思っただけなんですがねぇ・・・。 もう少し考えてみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

おすすめは、もうひとり女友達をつれてきてもらいましょう。 高校生3人以上で1人1000円ってキャンペーンやってる映画館もありますよ。

er34_blitz
質問者

お礼

もう一人がポイントなんですね! まだ高校生じゃないんですよ・・・。 ご解答ありがとうございました!

回答No.3

最初は自分を知ってもらうためにも、複数人で行った方がいいでしょう! そして複数人で行くなら、最初はもっと盛り上がる所に行った方がいいのではないでしょうか?ボーリングとか、カラオケとか… 次にそこで好感触だったら、さっさとデートを申し込んで下さい。はっきりしない男は嫌われます! 二人とも好きなその映画は、その後二人だけの思い出のために行った方がよいのではないでしょうか? とにかく最初は気遣い、次は男らしさ、そして最後は勇気!これを相手に見せて下さい。絶対カッコいい!

er34_blitz
質問者

お礼

ボウリングとかに行ってからのほうが良いのですね! ありがとうございました! 気遣いですね!まずそこからがんばってきます!

  • aka-ryu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

よぉ 全く一緒の俺 俺も高校受験終わったから映画誘ったら、一人で観る派だからと言って断られたぜ(;∇;)/~~ 頑張れよー(」゜□゜)」俺の…分まで…

er34_blitz
質問者

お礼

マジですかぁ・・・・。 分かりました!(σ_σ)ゞイエッサー

関連するQ&A

  • おすすめ映画

    おすすめ映画 日本映画でも外国映画でもよいのですが,DVDが販売あるいはレンタルされている作品で,私の趣味に合いそうなものをおすすめ願えませんでしょうか? 私の好みは, 日本映画: 南極料理人,かもめ食堂,百万円と苦虫女,Railways,ゴールデンスランバー,寅さんシリーズ,釣りバカシリーズなど 外国映画: インビクタス,しあわせのかくれ場所,タッカー,ターミナルなど です。こんな私が好みそうな,作品をおすすめねがえれば助かります。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 好きな人には彼氏がいます。しかし何とかしてその人と付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか?

    はじめまして。高校1年男子のostervindと言います。 僕には同じクラスに好きな女子がいて、その人とはごくたまにメールをしたりします。 しかしその人には彼氏がいます。 その彼氏とも同じクラスなため、よく休み時間とかはその女子とその女子の彼氏で二人で話したりしているところを見かけます。 何とかして僕はその女子と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 2人きりで映画?

    高校一年生です。先日、クラスで席替えをして隣になった男子とメールをして、映画の話で盛り上がりました。その男の子が、来週映画をみにいこう!というので、「うん、できたら行きたいね~。いつやってるの?」というと、「もうやってる」というので来週観に行くことになったのですが。なんだか2人で観に行く雰囲気なんです。それって・・・デート??!付き合ってるわけでもない男の子と映画を観に行くってことありますか?なんだか最近その男子がわたしのことを好きみたいな噂が流れています。自分の好きな人以外の男子から好意を抱かれるとなんとなく避けたくなってしまうのです。別にその男子を嫌いなわけじゃないので、できれば2人で行くことは避けたいのです・・・。友達を誘っていけばいいのですが、みんなその男子が私のことを好きと知ってるので、わざと2人きりにさせようとします。でも、その誘い自体を断るには可哀想な気がするんですがどうしたらいいでしょうか。一番やっかいなのは、その男子がわたしに好意を持って映画に誘ったことです。もし2人きりで行くことになっても、気にしないで女友達といるように接すればいいですか?なんか気持ちがモヤモヤしてます。。

  • みんなが認めてくれません・・。恋愛系デス・・・・

    中2の女子です。 うちは、昨日気になっていたクラスの男子に告白されてOKしてしまいました。 それで次の日に、クラスが同じで結構仲がいい男子からメールがきて 「お前の好きな人誰?誰にも言わないから教えて」 といわれて、教えてしまいました。 それで、誰にも言わないといったくせにクラスの人に言って噂がすごいです・・・。 うちのOKした彼氏は、そこまでイケメンじゃなくて性格がいいからOKしたのに、 クラスの女子からは、 「あの顔で付き合うなんてキモーー」 とか噂が広まっていました・・・・・。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください・・・・。

  • 高校生のデートについて

    高校1年の女子です。 7月のはじめから他のクラスの男子とLINEで友達になりそれから毎日LINEをしていたある日、映画に誘われました。しかしその男子と直接話したことがなく、授業の合間の休み時間に私のクラスに来るので少し顔を見たことある程度です。 どこで私を知ったかわからないのですが、友達から聞くと好意を持ってくれているみたいで嬉しいのですが、なぜだか分かりません。 第一、直接話したこともなく突然LINEの友達申請もきてなんでだろう?と思います。 それなのに、映画に誘われどうしていいか分かりません。 私は正直、相手に気がありません。 しかし、相手もチャラい感じではなくしっかりした人で断るのは可哀想だとおもいOKしました。 私自身、男子とまともに付き合った事がなくもちろん男子と2人きりで出かけるのは初めてです。一体相手はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか? はじめて話す人と出かけるところが映画ってどうなんですかね? やっぱり高校生の男子ですしただ単に彼女が欲しいだけなんでしょうか? 少し長くなりましたがこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。 年齢や性別は特に問わずいろんな方の意見を聞きたいと思っているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • 映画に誘った

    こんにちは、高校一年生の女子です。入学してから、クラスにタイプの人がいて、LINEを交換しました。それから、3週間近くLINEが続いていて、最初はLINEだけの会話でしたが、リアルでも普通に話せるようになりました。それで、見たい映画があっり、たまたま約束していた人が無理になってしまったので、その人を誘いました。ですが、「まだ、女子と2人きりはきついw」といわれました。そこから、まだ返信はしていませんが、どうすればいいですか?女子と2人きりはきついといいながらも、彼女がいたことがあると、他の人から聞きました。それは、自分がまだ気まずいからなのかなぁとも思ったのですが、皆様の意見を聞きたいです。あと、一緒に映画に行きたいです。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • いきなり映画に誘われましたが。。。

    高一の女です。 よければ解答お願いします。。。 自分の高校の文化祭で、今は違う高校に行っている中三のときのクラスメイト(男子)に会いました。 自分はクラスの出し物の仕事をしていたので挨拶程度で別れましたが、 後で中学も高校も同じ友達に会ったときに、さっき会った男子にメアドを教えてもいいかと聞かれたので、教えていいと言いました。 その日のうちにその男子からメールが来て何度かメールをしました。 そしていきなりなぜか映画に誘われました。 別に中学で仲が良かったわけでもなく顔を覚えてる程度だし、メアドを教えてから2日位しか経ってないのに、なぜ映画に誘ってきたのかが分かりません。 メールも別に当たり障りの無い普通のメールしかしてないです。 自信過剰かもしれませんが、これはデート・・・でしょうか?? 自分は他に好きな人がいるのでデートというのはしたくないんですが、 もし普通に遊びたいだけなのに断ったら「なに勘違いしてんだこのバカ」とか思われそうじゃないですか。 自分はこのような経験がまったく無いのでわからないのですが、、、 これは、誘いにのってもいいんでしょうか?? 長文ですいません、 お暇なときでもいいので解答していただけたらうれしいです。

  • ホラー映画

    高校2年  華の女子高生です笑 今度 彼氏とホラー映画を見に行くことになったのですが、 なにか良いホラー映画を知ってる人はおしえてください。 ホラー映画じゃなくてもカップルで見るには最高!!!!! なんていう映画も受け付けてます★ よろしくおねがいします!!!ペコリ