• 締切済み

煙草

煙草を初めて吸ったときのことを教えてほしいです あと依存とか中毒性について教えていただければ幸いです

• 医療

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

初めて吸ったときは頭がクラクラ→ やがて一日60本のヘビースモーカーになりました 子供が誕生して傍で吸うのは子供が可哀そうだと思い、止めようと決心して止めるのに二ヶ月余り掛かりました 以来、病院の検査で欠陥検査すると血管年齢が10年余計に歳を取って居るとか血管が固くなり高血圧に注意する様に医師から指導を受けて居ます なるべくなら吸わない事です

• sirasak
回答No.3

煙草を初めて吸ったときはまずくて苦くてこんなもの吸われないと思いましたが、先輩諸氏が暇つぶしに吸って大人びているので吸わないといけないと思って我慢して吸っていくうちに朝初めて吸う時にすごくおいしいと感じるようになりましたが、2本目からはまずいけどがまんして1日10本ほどでした。 禁煙セラピーと言う黄色い表示の本を読んで、たばこは麻薬同様習慣性が強烈な毒物と言うのが理解出来てきっぱりやめることが出来ました。 酒も最初飲んだ時はまずくてなんでこんなものを飲まなくてはならないかと思いましたが、勧められて飲むうちに最初だけは美味しいですが、まずくなっても我慢して飲まないといけないような気持になります。 焼酎を浴びるほど飲んでいたので健康を害していましたので禁酒セラピーを読むとたばこ同様に習慣性が強くて飲まずにはいられない麻薬同様が理解出来たのできっぱり断酒しました。 酒もたばこも飲酒運転とか火事とかで社会に悪影響を与えるし、 依存とか中毒性が非常に強くて毒物で健康を害しますので君子危うきに近づかないようにしないと貴重な人生に悪影響します。

• agehage
回答No.2

ヘビースモーカーというほどではないですが、喫煙歴があった私の感想。 初めて吸った感想 まずぃ・・・、クラクラする 依存・中毒性 「雨で出かけるの嫌だけどタバコを買いに行こうかな」 あると幸せというより、無いとつらい、そんな感じ 一仕事終えた後とか、何かを達成したときのタバコがおいしい。 昔あったたばこのコピーですが「今日も元気だタバコがうまい」というのはまさにその通り。

• hiro_1116
回答No.1

吸ったうちには入らないと言われそうな気もしますが、、、 私は幼稚園の頃、親が出掛けた隙に、いつも父が美味しそうに吸っていたピースを隠れて吸って、咳が止まらず苦しい思いをしました。 その時、一生タバコは吸わないと子供ながらに決心し、それ以来、本当に一回も吸いたいと思ったことはありません。