• 締切済み

タバコ

弟がたばこ中毒者なんですけどそのタバコをすてたらなぜかしらないですけど両親におこられました私は悪いことをしたんでしょうか弟はまだ未成年です

みんなの回答

回答No.4

他人の財産を断りも無く処分したのですから、当然悪いことをしたのでしょう。 タバコは未成年者であっても、所持しているだけでは、何ら罰せられることはありません。 20歳になったら吸うつもりで、所持していた…なんて言われたら? 自身の非を認めて、謝罪し、示談交渉に臨みましょう!

• gouzig
回答No.3

タバコは国が認めている趣向の一つです。 未成年だから注意はしてもいいのですが、お金を出して買ったそのタバコを捨てれば怒られるのは当然です。

• gouzig
回答No.2

タバコは国が認めている趣向の一つです。 お金を出して買ったそのタバコを捨てれば怒られるのは当然です。 禁煙や嫌煙という人もいるし、タバコを吸う人もいる。 両方がいていいのです。 タバコは犯罪ではありませんよ。

• shorinji36
回答No.1

親もバカなんでしょう。だいたいそのタバコも親のタスポで買っているのでは。