吸いたくてたまらない私の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 最近非喫煙者なのに、タバコが吸いたくてたまらない私の苦悩
  • タバコを吸ってスッキリしたい気持ちと、そのデメリットを理解しながらも手を出してしまった私の心情
  • 同じように吸いたくてたまらないと感じている人はいて、どうしたらその欲望を払拭できるのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコが吸いたくて

最近タバコが吸いたくて吸いたくて何を吸おうかとか、色々調べたりしています 非喫煙者なのですが、中毒のように吸いたくてたまりません 格好いいからとか、何となーくではなくて、 吸ったらきっとスッキリする。楽になれると思うからです。 デメリットばかりなのはよく分かっているのですがそれでも吸いたくてついにタバコを買ってしまいました。 今までタバコを吸う意味はない、あれは体を壊すだけだ。あれだけには手を出したくないとずっと思っていた私がどうしたものやら... 何故でしょうか... それと、どうにかこの思いを立ちきりたいのですが同じ考え方だった方でたちきれた人はいますか?(^^; どうしたらたちきれますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210675
noname#210675
回答No.1

喫煙者ですが、タバコって別にすっきりしないですよ(笑)ニコチンが足りなくて補充するからスッキリした感じがするだけなのです。おしっこ我慢してじゃーって出してすっきりするのとあまり変わりないのです。スッキリ系だとミンティアの激辛とか強烈ミントでスッキリしますね(笑)タバコの本数を減らす為に利用しています。タバコじゃなくてもスッキリ系っていろいろあるよ。特に非喫煙者ならニコチン中毒ではないので、例えばお香とか、酒ならジントニックとか、ハーブとか、まあいろいろあるよ。ニコチン中毒は、本当に馬鹿らしいのでタバコはやめたほうが良いです(笑)私は、やめないけれどね。でも、そんなに本数を吸うわけでもないのですよ。

hidemim1216
質問者

お礼

スッキリしないんですか! あ~やっぱりタバコ吸うぐらいならお酒の方がいいのかな。。。 結局はタバコは薬物と同じものって事ですよね。 ありがとうこざいました!

その他の回答 (1)

noname#233330
noname#233330
回答No.2

自覚はしていなくても、結局はただのイメージだと思いますよ。 ストレスじゃないですか。吸わない方がいいですよ。 吸うと体が重くなりますし、心も重たくなりますし、吸いたいのに 吸えないと気になって仕方ないですし。 一日一箱吸えば、月に一万円以上かかります。 口臭もかわります。 一度吸ったら思ってるよりやめるのは大変です

hidemim1216
質問者

お礼

心が重くなるのは困ります... 結局のところタバコというのは良いところがないという事ですよね(^^; これからの為にやめときます...。 ありがとうこざいました!