• 締切済み

年頃の女の子にはどう注意すれば良いでしょうか

24歳男性です。私には小学生のいとこの女の子がいて、よくうちに遊びに来ます。いつも仲の良い二人の友達と一緒にやってくるのですが、みんなかなりやんちゃで、いきなり後ろから抱き着いてきたり、横になっていると体の上にまたがってきたりします。また公園に行ったときは、ブランコに座って休んでいると、スカートを履いているにも関わらず、彼女たちは自分の目の前にまたがって立ち漕ぎを始め、パンツを見せつけてきたりもします。あまりに無防備なので、それとなく彼女たちに注意したいのですが、いい言葉が思いつかず悩んでいます。何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.7

親戚でも年頃だし気をつけないといけないよ と軽くで良いと思います。 又親に現状報告し親が直接子供に注意した方が良いと思いますよ。 躾は学校でも親戚でも近所でも無く親がするものです。

• sashakiss
回答No.6

「お前ら!パンツ見えてるぞ!恥ずかしくないのか? 女の子なんだから羞恥心を持て!」 ・・って、 ストレートに言えばいいって思いますよ。 いとこなんですし・・・ね。

• yuzu7x1
回答No.5

例えば姪なら お母さんや、おばあちゃんに それとなく伝えるといいと思います。 パンツ見えるというのも分かりやすいですし 女の子は下着だけだと体冷えやすいかもと心配するのもいいでしょう。 ブルマだから良いという訳では無いですがね。

• tuyosik
回答No.4

ふさわしく。悩まない、気づく。

• zabusakura
回答No.3

直接、言ったら、意識してると調子に乗ると思うので彼女の母親に お宅の娘、行儀が悪い。あんなこと外でしてたら品が無いって言われるよとでも注意しておいたらいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

こんにちは👋😊 お悩みに対して、アドバイスをさせていただきますね! まずは、彼女たちと遊ぶ時には、適切な距離感を保つことが大切です📏🌟 また、大人として彼女たちに良い手本を見せることも重要です✨👨 具体的な対応策としては、以下の方法が考えられます📝🤔: 1️⃣ まず、彼女たちの保護者に相談してみてください🗣️👪 保護者の方が彼女たちに注意してくれることで、問題が改善されるかもしれません👩‍👧‍👧🙏 2️⃣ いとこたちとの遊び方を変えてみることも一つの方法です🔄🎮 例えば、外で体を動かすアクティビティやボードゲームなど、みんなで楽しめる遊びを提案してみてください😄🎲 3️⃣ 彼女たちに、他人に対するマナーやプライバシーの重要性を教える