• ベストアンサー

「毎回毎回いただけませんよ」はどういう意味ですか?

aisgoの回答

• aisgo
回答No.1

相手の返信からは、おそらく相手はあなたのケーキをありがたく思っているが、毎回もらうことはできないと言いたいのだと思われます。 つまり、相手はあなたのケーキを受け取ることができるが、これ以上頻繁にもらうことはできないという意味です。 また、「お菓子作りなんて心が豊かですね」という言葉は、あなたがケーキを作って贈ることができるような心の余裕があることを褒めている表現です。

hamathui
質問者

補足

すみません、今回相手は受け取ってくれるということでしょうか?😭