• ベストアンサー

手遅れ

少子高齢化は止まらないと思います 私の価値観ですが、見た目だけよくして性格悪い人達が幸せになってるそもそもの形がよくないと思います 努力すれば?と軽はずみにそう言う人達はよりによって言うけど、努力しても報われないどころか追い討ちのように嘲笑われる思いしてばかりの立場によく言えたもんです… リアルがダメならネットだけでもって思っても、既婚者やすでにリアルで相手もちの人が浮気やら不倫やらしていい気分でいる女を見るとやるせなくなります… 真面目で一途で誠実な私は消えるべきなんですねきっと… どこいっても救われないし報われない… 幸せになれないんだきっと… 消えたい…

noname#254821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

あなたの気持ちはとても辛いもので、お気持ちお察しいたします。少子高齢化の問題は、世界的な問題であり、個人の力では解決が難しいと思われます。ただ、個人が自分自身の人生において幸せを見つけることは可能です。見た目だけよくして性格が悪い人が幸せになっているというのは、一部の例外を除いては普遍的には成立しません。また、あなたが真面目で一途で誠実な人であることは素晴らしいことです。自分にできる範囲で、自分の人生を幸せにすることを考えることも大切です。必ずしも他人に認められることが全てではなく、自分自身が納得し、幸せになれることが大切です。もし悩みがある場合は、専門家の助けを借りることも選択肢の1つです。

質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます 嬉しくて涙が出ました 専門家とリアルでコンタクトする手段が実はなく(私が知らない可能性もあるかもです) 心がズタズタなのに必死に頑張ったりはしました でも運が悪いのか、ひどい人にしかあたらなかったです 致命的な言葉を言われ その言葉のせいでもはや私から告白したくもなくなりました… でも私自身が納得した形の幸せは素敵なことだと思います 希望を持つには難しい状態にありますが 奇跡を信じてみることにします 回答ありがとうございました

その他の回答 (10)

• zabusakura
回答No.11

私の価値観ですが、見た目だけよくして性格悪い人達が幸せになってるそもそもの形がよくないと思います はい、あなたの偏見だと思います。性格悪かったら長い結婚生活は続かないですよ。 それにルックスが客観的に見て良くない方も結婚されてる人は大勢いますから。

質問者

お礼

もしかしたら私のケースがたまたまだったのかもしれませんね… あまりにも立て続けかつ、もらわれない私にその人達は嘲笑ってさらに傷つけて絶望感を煽ってきたもんです だから余計私は偏見を持ったのでしょう でももう私が幸せになることはないのは確定してるようなのは変わりません 死にたいです 回答ありがとうございました

• yaasan
回答No.10

「諦めたら、ここで試合終了です」を体現しているという事ですね。おそらく、どこかを間違って見ていて、努力の方向も間違ってしまったのだと思います。だから、悲観的になって、自分で慰めているんだと。世の中そうなんだから、仕方ないよね、って。

質問者

お礼

努力の失敗だけではなく、今現在も続く精神虐待も原因だったりします 妹なんですが、自殺に追い込むレベルで苦しめてます ちなみに妹は既婚者で、私の状況を嘲笑ってきました あと幼少期からずっといじめられてきたのもあり、前向きに見るのも困難だったりします 常に絶望感です こんな人生歩んできたら諦めしかわきません 回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.9

>見た目だけよくして性格悪い人達が幸せになってるそもそもの形がよくないと思います じゃあ、質問者さんは見た目が悪くて性格の良い異性に目を向けているのでしょうかね。 もし質問者さんが男性だとしたら、真面目で一途で誠実なのは男だけのことで、女性で真面目で一途で誠実な人はひとりもいないのかしら? 見た目がいい(美人な)女なら分かりますよ。物心ついたときから可愛い可愛いとチヤホヤされたら調子に乗るってこともあるでしょう。 じゃあブスで性格がいい子っていないの?ちゃんとブスに接してきました?そもそもブスが見えてないってことはないですかね。 「愛とは、与えることである」ってどこかで聞いたことはないですか。質問者さんは、ブスに何かを与えたことはありますか。ブスだからという理由で何も与えないなら、それは愛ではないですな。 自分はブスに何も与えなくて、自分は何ももらえないと嘆くのもなんか変ですよね。見返りがなくても与えられるならば、それが「愛」じゃないですかね? 本当に真面目で一途で誠実な人なら、相手がブスでもデブでもババアでも見知らぬ人でも、分け隔てなく一途で誠実に接するのではないかと思いますし、そう振舞える人に世間が冷たいってこともないと思いますよ。 私が実際に目にした話なんですけどね、及川光博さんてご存知でしょ、あの人が王子様キャラでブレイクしたときくらいにね、当時私が働いていたお店にイベントで来店したのです。握手会の予定だったのですが、ものすごいファンが来ちゃったんですよ。当時は握手会も珍しくて。普通ファンが集まり過ぎたら大変だからトークイベントに切り替えるんです。当然その時もトークイベントにしましょうとなったんです。でも及川さん本人が「僕に会うためにみんなわざわざ来てくれたんだから握手する」といってそのまま握手会のイベントになりました。及川さんも疲れて大変だったと思いますよ。 それでようやくイベントが終わったら、店員の女の子たちが及川さんを一目見たくて集まって来ちゃったんです。そしたら急遽、店員さん向けの握手会が始まってね。「神対応」ですよね。 「真面目で一途で誠実な人」だと思いませんか。私はそう思います。さて、及川さんに比べて質問者さんはどうでしょうか。そしてそういう人だからこそ、今でも人気で売れているんじゃないですかね。私もそのとき以来からずっとファンというか、売れ続けて欲しいなと思っていますから。

回答No.8

>なんだか病みすぎて感情的になってたようです それすらも、病む必要もないですよ! その「少子高齢化」がどうであれ、今の日本を 「大丈夫か?」って思ってる人は多いと思います。 流れとして、単にあなたがそれらに敏感に反応した。 (反応できる正常な判断能力があったというニュアンスの方がいい) ってだけです。 自信持ってください。 別に貴方じゃなくても、今はそんな時代だって事は 事実なんですし。

質問者

お礼

人生面で病む環境に実はあって余計病んでしまってる状態です 実は妹に精神虐待されてきまして(妹は既婚、虐待は現在も) それもあって、私は幸せになれないんだ 死にたいって思う状態にありましてね… ほんとになんで私なんか産まれる必要あったのかって考えてしまいます… 世の中がおかしいと感じてるのが私だけでない事実を知れてよかったです またまた優しい回答ありがとうございました 嬉しかったです

回答No.6

(補足への返答) あなたの人生と私の人生を比較できると、あなたが信じる理由は 何でしょうか? だって、あなたは私の人生を知らないでしょう? あなたは真面目だから、他者の言う言葉を100%受け止めようと なさるのでしょうか? 私は人間を100%信用はしないので、他者の発言に疑問点があれば そこを反論もしますし、また、相手の発言が辛らつでも、 あえて冗談で返したりもするでしょう。 何故人間の発言を、真面目に全部聞こうとなさるのですか? 人間は神じゃないのにです。 人間が神なら、あなたのお悩みも同情しますが、 神じゃない人間の発言に逐一傷つくのは 間違っていると思います。 あなたの人生がつらくなってしまったのは、あなたが人間を神ととらえている せいだと思います。 この世には悪魔もいるので(冗談ではありませんよ。本当の話です)、 真面目さだけでは、悪魔と戦えませんよ。

回答No.5

a) 「私は真面目な性格です」という看板を掲げるのは、やめるべきでは? それだけで持てない恐れがありますよ。 恋愛なんて、大体、不真面目なものでしょうからね。 つまり、あなたの看板は、「私は恋するつもりはありません」と言っている ようなものでしょう。 b) 「真面目が報われないなら、生きていたくない」と、あなたは言っているようですが、 人生は、真面目より大事です。 あなたの言は、生きることより真面目が大事なように聞こえます。 真面目って、そんなに大切でしょうか? 大体、結婚してセックスすることが、真面目な行為と言えるのでしょうか? 人生には、真面目でくくれない言動が沢山ありますよ。 例えば、冗談を言うのは、ある意味不真面目ですよね。 でも、冗談の一つも言えないのは、全然面白くありません。 一つの冗談が、相手の心を開く鍵になる場合もあるでしょう。 それでも、あなたは冗談の一つも言わないのでしょうか?。。。

質問者

補足

せっかく回答してくれたのですが なんだか攻撃的に思えたので通報させてもらいました 感情的になって質問よりかは懺悔になってる文面もあれですが 私のような辛い思いをあなたはそもそもしたことがないからその発言がでるんだとも思いました ボロボロにされなければ私も冗談は言えたと思うし通じるものがあるとは思います 真面目って書いたのが看板に見えたならそこもすいません そんなつもりはなかったんです でも、あまりにも踏み台にされすぎて 嘲笑われすぎて苦しかったのもあったんです 私が傷つく回答ではありましたが わざわざ回答ありがとうございました

回答No.4

以前、職場の男性が、「もう俺はええわ、奥さんと子供はあと保険でなんとかやっといてくれ」と言っていました。 この人死んだら、あちこちで困る人多そう、と思って、私も困りました。 真面目で一途で誠実な人が、この社会を支えています。

質問者

お礼

犠牲ではなく、支えてるんだというのが素敵ですね 少しだけ、救われた気分になれました まだ私は死にたい気持ちが強いです 真面目な人が報われる時代が来たらいいなって思ってます 感情的になり、もはや質問よりかは懺悔になってしまった文面ではありましたが、回答してくれてありがとうございました

• tuyosik
回答No.3

すべて消える、無常、生滅変化する、一時的現象、無我、私いない、私ではない

質問者

お礼

頭の悪い私にはちょっとわからなかったですが 回答してくれてありがとうございます

回答No.2

質問はなんでしょうか?

質問者

お礼

確かにこれじゃ懺悔みたいなものですね 辛くて感情的になってたみたいです すいませんでした

回答No.1

>少子高齢化は止まらないと思います この件と、 >真面目で一途で誠実な私は消えるべきなんですねきっと… には、何の関係性もないと思います。 私も「少子高齢化」が止まらない件は同意です。 また、まともな神経があれば、今の時代に子供を 産み落とすって考えは出ないかと。 とすればですが、貴方の希望には近くないですか? だって、今の時代結婚しただの、出産しただのっての方が 「少数派」だと、データがあるのですから。 ようするに「あなたはどっち派」に入ってます? って考えたら、別に、悲観的になることはなく、 むしろ、時代を正確に把握しているってだけの事ではないですか? なので、今の日本を見るから悲しくなるだけです。 例えば海外など、視界をもっと広げたら、 貴方の人生はもっと豊かになると思いますよ。 また、どんな理屈こねても、人生は一回です。 どんなふうに生きても、どんなふうに生きなくても、 人生は一回です。それは、事実だと思いますよ。 貴方はもっと、自信を持つべきかと、感じます。

質問者

お礼

なんだか病みすぎて感情的になってたようです だから言ってることがおかしくなってしまいましたね すいません 多分、私は報われたかったんだと思います 心の傷を負いすぎたのもあって 辛い思いいっぱいしたから幸せになりたかったのに いつも見るのは加害者が幸せになる展開だったのが辛かったんです 自信持てるレベルの傷の軽さだったらよかったですが もはや自信を持つのが困難なくらい傷を負いすぎて 毎日死にたい気持ちになってたんです(自殺未遂しましたが) 少子高齢化のワードを見ると 私の加害者のような人がいっぱいいて 私みたいに台無しにされた人達のことを考えない発言にもみえて 文面にだしてしまいましたが、言いたいこととはまた違うことになってましたね すいません 回答してくれてありがとうございます