• ベストアンサー

手遅れ

少子高齢化は止まらないと思います 私の価値観ですが、見た目だけよくして性格悪い人達が幸せになってるそもそもの形がよくないと思います 努力すれば?と軽はずみにそう言う人達はよりによって言うけど、努力しても報われないどころか追い討ちのように嘲笑われる思いしてばかりの立場によく言えたもんです… リアルがダメならネットだけでもって思っても、既婚者やすでにリアルで相手もちの人が浮気やら不倫やらしていい気分でいる女を見るとやるせなくなります… 真面目で一途で誠実な私は消えるべきなんですねきっと… どこいっても救われないし報われない… 幸せになれないんだきっと… 消えたい…

noname#254821
noname#254821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなたの気持ちはとても辛いもので、お気持ちお察しいたします。少子高齢化の問題は、世界的な問題であり、個人の力では解決が難しいと思われます。ただ、個人が自分自身の人生において幸せを見つけることは可能です。見た目だけよくして性格が悪い人が幸せになっているというのは、一部の例外を除いては普遍的には成立しません。また、あなたが真面目で一途で誠実な人であることは素晴らしいことです。自分にできる範囲で、自分の人生を幸せにすることを考えることも大切です。必ずしも他人に認められることが全てではなく、自分自身が納得し、幸せになれることが大切です。もし悩みがある場合は、専門家の助けを借りることも選択肢の1つです。

noname#254821
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます 嬉しくて涙が出ました 専門家とリアルでコンタクトする手段が実はなく(私が知らない可能性もあるかもです) 心がズタズタなのに必死に頑張ったりはしました でも運が悪いのか、ひどい人にしかあたらなかったです 致命的な言葉を言われ その言葉のせいでもはや私から告白したくもなくなりました… でも私自身が納得した形の幸せは素敵なことだと思います 希望を持つには難しい状態にありますが 奇跡を信じてみることにします 回答ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.11

私の価値観ですが、見た目だけよくして性格悪い人達が幸せになってるそもそもの形がよくないと思います はい、あなたの偏見だと思います。性格悪かったら長い結婚生活は続かないですよ。 それにルックスが客観的に見て良くない方も結婚されてる人は大勢いますから。

noname#254821
質問者

お礼

もしかしたら私のケースがたまたまだったのかもしれませんね… あまりにも立て続けかつ、もらわれない私にその人達は嘲笑ってさらに傷つけて絶望感を煽ってきたもんです だから余計私は偏見を持ったのでしょう でももう私が幸せになることはないのは確定してるようなのは変わりません 死にたいです 回答ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

「諦めたら、ここで試合終了です」を体現しているという事ですね。おそらく、どこかを間違って見ていて、努力の方向も間違ってしまったのだと思います。だから、悲観的になって、自分で慰めているんだと。世の中そうなんだから、仕方ないよね、って。

noname#254821
質問者

お礼

努力の失敗だけではなく、今現在も続く精神虐待も原因だったりします 妹なんですが、自殺に追い込むレベルで苦しめてます ちなみに妹は既婚者で、私の状況を嘲笑ってきました あと幼少期からずっといじめられてきたのもあり、前向きに見るのも困難だったりします 常に絶望感です こんな人生歩んできたら諦めしかわきません 回答ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.9

>見た目だけよくして性格悪い人達が幸せになってるそもそもの形がよくないと思います じゃあ、質問者さんは見た目が悪くて性格の良い異性に目を向けているのでしょうかね。 もし質問者さんが男性だとしたら、真面目で一途で誠実なのは男だけのことで、女性で真面目で一途で誠実な人はひとりもいないのかしら? 見た目がいい(美人な)女なら分かりますよ。物心ついたときから可愛い可愛いとチヤホヤされたら調子に乗るってこともあるでしょう。 じゃあブスで性格がいい子っていないの?ちゃんとブスに接してきました?そもそもブスが見えてないってことはないですかね。 「愛とは、与えることである」ってどこかで聞いたことはないですか。質問者さんは、ブスに何かを与えたことはありますか。ブスだからという理由で何も与えないなら、それは愛ではないですな。 自分はブスに何も与えなくて、自分は何ももらえないと嘆くのもなんか変ですよね。見返りがなくても与えられるならば、それが「愛」じゃないですかね? 本当に真面目で一途で誠実な人なら、相手がブスでもデブでもババアでも見知らぬ人でも、分け隔てなく一途で誠実に接するのではないかと思いますし、そう振舞える人に世間が冷たいってこともないと思いますよ。 私が実際に目にした話なんですけどね、及川光博さんてご存知でしょ、あの人が王子様キャラでブレイクしたときくらいにね、当時私が働いていたお店にイベントで来店したのです。握手会の予定だったのですが、ものすごいファンが来ちゃったんですよ。当時は握手会も珍しくて。普通ファンが集まり過ぎたら大変だからトークイベントに切り替えるんです。当然その時もトークイベントにしましょうとなったんです。でも及川さん本人が「僕に会うためにみんなわざわざ来てくれたんだから握手する」といってそのまま握手会のイベントになりました。及川さんも疲れて大変だったと思いますよ。 それでようやくイベントが終わったら、店員の女の子たちが及川さんを一目見たくて集まって来ちゃったんです。そしたら急遽、店員さん向けの握手会が始まってね。「神対応」ですよね。 「真面目で一途で誠実な人」だと思いませんか。私はそう思います。さて、及川さんに比べて質問者さんはどうでしょうか。そしてそういう人だからこそ、今でも人気で売れているんじゃないですかね。私もそのとき以来からずっとファンというか、売れ続けて欲しいなと思っていますから。

回答No.8

>なんだか病みすぎて感情的になってたようです それすらも、病む必要もないですよ! その「少子高齢化」がどうであれ、今の日本を 「大丈夫か?」って思ってる人は多いと思います。 流れとして、単にあなたがそれらに敏感に反応した。 (反応できる正常な判断能力があったというニュアンスの方がいい) ってだけです。 自信持ってください。 別に貴方じゃなくても、今はそんな時代だって事は 事実なんですし。

noname#254821
質問者

お礼

人生面で病む環境に実はあって余計病んでしまってる状態です 実は妹に精神虐待されてきまして(妹は既婚、虐待は現在も) それもあって、私は幸せになれないんだ 死にたいって思う状態にありましてね… ほんとになんで私なんか産まれる必要あったのかって考えてしまいます… 世の中がおかしいと感じてるのが私だけでない事実を知れてよかったです またまた優しい回答ありがとうございました 嬉しかったです

回答No.6

(補足への返答) あなたの人生と私の人生を比較できると、あなたが信じる理由は 何でしょうか? だって、あなたは私の人生を知らないでしょう? あなたは真面目だから、他者の言う言葉を100%受け止めようと なさるのでしょうか? 私は人間を100%信用はしないので、他者の発言に疑問点があれば そこを反論もしますし、また、相手の発言が辛らつでも、 あえて冗談で返したりもするでしょう。 何故人間の発言を、真面目に全部聞こうとなさるのですか? 人間は神じゃないのにです。 人間が神なら、あなたのお悩みも同情しますが、 神じゃない人間の発言に逐一傷つくのは 間違っていると思います。 あなたの人生がつらくなってしまったのは、あなたが人間を神ととらえている せいだと思います。 この世には悪魔もいるので(冗談ではありませんよ。本当の話です)、 真面目さだけでは、悪魔と戦えませんよ。

回答No.5

a) 「私は真面目な性格です」という看板を掲げるのは、やめるべきでは? それだけで持てない恐れがありますよ。 恋愛なんて、大体、不真面目なものでしょうからね。 つまり、あなたの看板は、「私は恋するつもりはありません」と言っている ようなものでしょう。 b) 「真面目が報われないなら、生きていたくない」と、あなたは言っているようですが、 人生は、真面目より大事です。 あなたの言は、生きることより真面目が大事なように聞こえます。 真面目って、そんなに大切でしょうか? 大体、結婚してセックスすることが、真面目な行為と言えるのでしょうか? 人生には、真面目でくくれない言動が沢山ありますよ。 例えば、冗談を言うのは、ある意味不真面目ですよね。 でも、冗談の一つも言えないのは、全然面白くありません。 一つの冗談が、相手の心を開く鍵になる場合もあるでしょう。 それでも、あなたは冗談の一つも言わないのでしょうか?。。。

noname#254821
質問者

補足

せっかく回答してくれたのですが なんだか攻撃的に思えたので通報させてもらいました 感情的になって質問よりかは懺悔になってる文面もあれですが 私のような辛い思いをあなたはそもそもしたことがないからその発言がでるんだとも思いました ボロボロにされなければ私も冗談は言えたと思うし通じるものがあるとは思います 真面目って書いたのが看板に見えたならそこもすいません そんなつもりはなかったんです でも、あまりにも踏み台にされすぎて 嘲笑われすぎて苦しかったのもあったんです 私が傷つく回答ではありましたが わざわざ回答ありがとうございました

回答No.4

以前、職場の男性が、「もう俺はええわ、奥さんと子供はあと保険でなんとかやっといてくれ」と言っていました。 この人死んだら、あちこちで困る人多そう、と思って、私も困りました。 真面目で一途で誠実な人が、この社会を支えています。

noname#254821
質問者

お礼

犠牲ではなく、支えてるんだというのが素敵ですね 少しだけ、救われた気分になれました まだ私は死にたい気持ちが強いです 真面目な人が報われる時代が来たらいいなって思ってます 感情的になり、もはや質問よりかは懺悔になってしまった文面ではありましたが、回答してくれてありがとうございました

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

すべて消える、無常、生滅変化する、一時的現象、無我、私いない、私ではない

noname#254821
質問者

お礼

頭の悪い私にはちょっとわからなかったですが 回答してくれてありがとうございます

回答No.2

質問はなんでしょうか?

noname#254821
質問者

お礼

確かにこれじゃ懺悔みたいなものですね 辛くて感情的になってたみたいです すいませんでした

回答No.1

>少子高齢化は止まらないと思います この件と、 >真面目で一途で誠実な私は消えるべきなんですねきっと… には、何の関係性もないと思います。 私も「少子高齢化」が止まらない件は同意です。 また、まともな神経があれば、今の時代に子供を 産み落とすって考えは出ないかと。 とすればですが、貴方の希望には近くないですか? だって、今の時代結婚しただの、出産しただのっての方が 「少数派」だと、データがあるのですから。 ようするに「あなたはどっち派」に入ってます? って考えたら、別に、悲観的になることはなく、 むしろ、時代を正確に把握しているってだけの事ではないですか? なので、今の日本を見るから悲しくなるだけです。 例えば海外など、視界をもっと広げたら、 貴方の人生はもっと豊かになると思いますよ。 また、どんな理屈こねても、人生は一回です。 どんなふうに生きても、どんなふうに生きなくても、 人生は一回です。それは、事実だと思いますよ。 貴方はもっと、自信を持つべきかと、感じます。

noname#254821
質問者

お礼

なんだか病みすぎて感情的になってたようです だから言ってることがおかしくなってしまいましたね すいません 多分、私は報われたかったんだと思います 心の傷を負いすぎたのもあって 辛い思いいっぱいしたから幸せになりたかったのに いつも見るのは加害者が幸せになる展開だったのが辛かったんです 自信持てるレベルの傷の軽さだったらよかったですが もはや自信を持つのが困難なくらい傷を負いすぎて 毎日死にたい気持ちになってたんです(自殺未遂しましたが) 少子高齢化のワードを見ると 私の加害者のような人がいっぱいいて 私みたいに台無しにされた人達のことを考えない発言にもみえて 文面にだしてしまいましたが、言いたいこととはまた違うことになってましたね すいません 回答してくれてありがとうございます

関連するQ&A

  • もう手遅れでしょうか。

    アルバイト先で知り合った、37歳の男性がいました。 とても話しやすくて、素の自分を見せられる安心感がある人でした。 あるとき、時々顔をあわせる業者の人から、「クリスマスプレゼント」といって、ショールをくれたんですが、 私は、何も思わず受け取りました。でも、なんとなく、受け取ったらいけなかったのかも。。。 と少し不安になり、彼にこのことを言いました。ちょっと、 彼が私のことをどう考えているか、探れる機会でもあると思って。 そしたら、彼は「君は憂いあるひとだから、人に好かれるけど、気をつけないと、自分も他人も傷つけるよ。」 ってメールくれました。ちゃんと私を見ていてくれたんだ。とてもうれしかったです。 その後、何度か、ドライブや食事を昼間に行きましたが、なんとなく、 彼にその気がないように思っいました。 そんなときに、友達に誘われた飲み会で、猛烈にアプローチをして くれる人がいて、仕事もしっかりしているし、今までの私の恋愛が 結婚までいたらなかったのは、相手を見る目がなく、自分なら、 幸せにしてあげられる。と。はじめは、その気はなかったけど、だんだん 強引さに気持ちが傾いてきました。 はじめに知り合った彼は自分から惹かれたし、一緒にいて落ち着くし、 でも、先がないように思って、後に知り合った人は、将来が見える人 だと思って、とても迷いましたが、決断しました。 だから、最初に知り合った人に、そういう人ができたことを言わないと いけないと思っていたら、その彼から、「今は仕事が安定してないから、後1,2ヶ月待ってくれ。君を引き止めるわけではないけど、 告白するには仕事がちゃんとしとかな言えないから」って言ってくれました。 とてもうれしかったです。だけど、同時に中途半端にすると、その彼を 傷つけてしまうと思って、言いました。 「じゃあ、もう口説くなってことか?」「うん」 という会話で終わりました。 自分でも、どっちを選んでも、自分なりに幸せになるように努力 したら、いいと思っていました。 だけど、、、 新しく知り合った彼を信じきった私は、仕事が忙しくてあえなくても、 今我慢すれば、将来があると思って、もう寝てるのに、夜中に部屋 に来ても、迎えいれてたし、連絡がなくても文句を言わずにいました。 だけど、彼から、告白はされたけど、きちんと答えてなかったので、 もう一度聞いてみたら、「今は付き合うとかじゃなくて、お互いを すこしずつわかっていこう」って。 典型的な、遊びでした。信じきってしまった私をものすごくバカで 情けなく思うし、最初に知り合った彼の誠実さに気がつかなかった 自分をすごく悔やんでいます。 いまさら気がついてしまって、すごく悔しいです。 できれば、彼の仕事が決まるのを待って、もう一度、一緒に出かけたり したいです。 間違えた相手を選んでしまって、もう一度、考えてもらいたいって 思うのは都合が良すぎるでしょうか。

  • 結婚の実感が無い

    もう結構いい歳になりました。決して若くはない 歳です。しかし結婚に何の実感も無いです。 既婚の友達を見ててもなんとも思いません。 こんな人が増えるから少子高齢化が進むんですよね。 まずいですか?

  • 不誠実に生きたもん勝ち?

    私は恋愛において、誠実に生きてきました、また奥手というのもあり、 恋愛経験もほとんどなく、恋愛劣等生です。。 それについて、すごくコンプレックスがあります。 それに対し皆は次々と恋愛をして、彼ができたり、 結婚していってどんどん幸せになっていっています。 私も紹介してもらったり、合コンにも積極的参加したりしていますが なかなか発展しません… 周りはそこまで努力せずとも、 一夜を共にして、そういう不誠実を度々繰返し、 それについて、えぇ!?と驚いたりすると、逆に 「お堅いね」とか「あんたはそういうところがダメなんじゃない?」と言われたりします 私から見れば、不誠実に生きている彼女達はとっとと、 お金持ちのエリートと結婚し幸せになり、 修行僧のように、我慢し、悔しくて寂しくて涙を流すような日々を送っているのに、 いつまでも報われず… 最近はきっと不誠実に生きた人が幸せを勝ち取るんだなと思いだし、 自分のくそ真面目さがバカらしく、虚しくなります… 本当に私の周りは好きでもない人と寝たり、キスしたり、不倫をしたり… そんな子が多いです… その話を聞く度何もない自分が嫌になります… 真面目に生きたって、きっと損をするだけですね… こんな理不尽な人生を送り、不誠実な友人の幸せを祝福し続ける人生なら いっそのこと終わらせてしまいたいと思う、今の心境です… こんな人生つまらないです、 自分が不誠実に生きる方法も分かりません、 もう何もかも嫌です…

  • 不倫相手とお別れました。でもまだある未練。

    結婚していて子供もいる彼は、ずっと友達だった人なので、 よき相談相手を一緒に失ってしまった感覚です。 彼のことは好きだけど、彼の大事なものを失わせて、子供さんたちに傷を負わせてまで 生きていく覚悟ができませんでした。 結局、私はやり直そうとアプローチしてくれた、元彼の誠実さが重要な気がして、 バツイチになる彼を受け止める度量がなくて、既婚の彼からは離れました。 それが君の幸せなら僕は身を引く。今まで自分の気持ちばっかりでごめんと言われました。 私を愛人という立場にさせたくない、そういう人生は嫌だからと 離婚を具体的に進めてくれた彼を支えることもできずに、 彼が予想していた通り、私は逃げてしまいました。 不倫略奪は、やっぱり重いです。普通に幸せになりたいです。 しかし、元彼は誠実で良い人だけれど、長年結婚できなかったので どうしても勢いがありません。 プロポーズを受けることができず、 既婚彼への気持ちが残っていたことで、彼にも多大な傷を与えてしまいました。 結局何の覚悟も出来ていなかった私の責任です。 でも、普通に幸せになりたいと思うことは悪いことですか? 既婚彼へは、覚悟ができない限り連絡をしてはいけないのは わかっているのでできません。 どこに進んでも胸が苦しいです… 聞いていただきありがとうございました。

  • 愛される妻と愛されない妻

    結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • 誠実に・・・

    私は、独身ですが、既婚の方とお付き合いをしています。 ただ、不倫の是非はここでは、問いません。 今回ご相談したいのは、私を気に入ってくれてる独身の男性のことです。 独身の男性から食事に誘われ、帰り際に好きだと言われました。 しかし、上述の通り、私には(不道徳ですが)恋人がいます。 そのことを伝え、 「既婚の方とは、いつか終わりがくるけれど、  今は、既婚の方と一緒にいたい。  だから、既婚の彼が優先になっちゃうし、つかまらないこともあると思う  そしたら、つらい想いをするの、目に見えてる。  他に素敵な女性が現れたとき、チャンスを逃しちゃうから…」 というような内容の話をしました。 独身の彼のことも、好きか嫌いかと言われれば、好きです。 独身の彼に、そういう状態でいいから、付き合いたいと言われました。 既婚であることと、恋人がいることでは、立場は違いますが、 独身の彼の気持ちも分からないでもないし、 彼の自由を奪いたくもありません。 独身の彼と、このまま付き合うことがいいのか、 それとも、きちんと断ることが誠実なのか、 ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 私自身、既婚の彼に対して、 「別れるときは、自分で決める。  つらいことも多々あるけど、  あなたといる時間がそれ以上に素敵なものだから、  余計な心配はしないで。  幸せかどうかは、あなたが決めることじゃない」 って、言っています。 その一方で、誠実な人だったら、 終わりにしてくれるよなぁ…って思っているのも事実です。 既婚の彼と別れることは、2~3年は考えていないというのを 前提に回答いただけるとうれしいです。 不倫については思うところがありますので、捨て置いてください。 不愉快に思う方もいるかと思います。ごめんなさい。 よかったら、アドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • 一流大学に入学して一流企業に就職して幸せな人生なのでしょうか?

    幸せになる可能性は高くなると思います。 なんだかんだ言っても努力している人達だと思うので可能性はあると思います。 しかし、価値観とかが変化してどう思っているのか知りたいです。

  • 少子高齢化の日本の将来 需要と供給どっちが重要?

    近未来の日本は少子高齢化、人口減少が規定路線(既に?)ですが、 ここで経済面への寄与について考えています。 少子化や団塊の退職で最近の労働市場は好調ですが、 今後も新卒者は減少の一途でいわゆる労働者の価値があがると思います(賃金の上昇、失業率の低下などハッピーシナリオ)。 一方で少子高齢化と人口減少は需要を冷まします。年を追うごとに減る胃袋、企業は売上高減少が予想されます(デフレの深化、公的債務膨張など暗いシナリオ)。 ここで質問とは労働者=消費者にとって近未来の日本は ハッピーとなるのでしょうか?それとも暗いのでしょうか? 個人的な見解としてはバーナンキの背理法を支持していますので 公的需要喚起(=日銀の国債引受)は破綻し、暗いシナリオになりそうな気がします。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 純愛は難しい?

    私は先月に彼氏と別れたのですが、 その彼氏のことずっと一途な人だと思っていたんですけど、 実はそうではなくて一時の気の迷いだとしても浮気されてしまいました。 その前の人とも似たようなカンジで(その人は浮気ではなかった) ダメになって・・・いつも好きになる人がそんなカンジなんです。 理想のタイプとはかけ離れた同じタイプの人を好きになるのです。 理想のタイプといえば、お人好しで努力家で誠実で、 それでいて一途な人なんですが、そんな人って実際少ないですか? 親が×3ですし、兄弟が男兄弟だから男同士の会話を聞く事もあり、 ちょっと男性と愛が信じられません。 のろけでいいので一途で誠実な彼氏がいる方のエピソード(出逢い方や一途と思える話)が聞きたいです。。。 彼氏でなくてもいいです、友人の話や好きな人の話でも。 お願いします。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。