• ベストアンサー

愛される妻と愛されない妻

結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

わがままな女性は疲れますよね。 一方的な観点からの発言とか、旦那さんへの理解、思いやりが感じられないと疲弊していろいろな行動に出ちゃうんじゃないですかね。

その他の回答 (4)

noname#215913
noname#215913
回答No.6

会話の楽しい妻は愛されると思います。

noname#228046
noname#228046
回答No.4

愛を確かめようとし、求める事で確認し続ける人は、 信じて貰えない苦しみを相手に与え続け、心を遠ざけます。 自己満足に愛を注ぎ、相手の価値観を揺らし乱す人は、 相手を疲れさせ苦しめ、心を遠ざけます。 全ての人や物事を0か1かで極端に捉えたりはせず、 常に揺らぐ人の気持ちの「今」を柔軟に受け入れ対話する人は、 相手にありのままの自分を受け入れてくれている安心感を与え、 より自然で苦しみや疲れの少ない安定した関係を築けます。 そこから、 労いあい助け合い支えあう循環を築ければ幸せも巡るでしょう。 また、人はどんな幸せも続くほどに慣れ当たり前の日常になります。 しかし当たり前の日常を支える人の苦悩、苦労は消えはしません。 自分がその苦悩、苦労への感謝を忘れれば、自分も感謝を忘れられる。 何の為に苦悩し、苦労しているのか見失えば心は離れます。 馬鹿らしい程に当たり前の事に感謝できる人とならば 幸せな気持ちを長く循環させる事ができる可能性は高くなるでしょう。 質問文の前者と後者の「差」として上記の事が目立ちます。 以下は余談となりますが、上記の前者の原因として、 幼少期の愛情飢餓が愛を確かめようとする根底にあったり、 自己満足な押し付けの愛を美化する環境で育てられたという 生育暦からの因果が不幸を招く事が散見されます。 更にその不器用さの背景にASDや機能不全家庭などが見られます。 人は、 自分の生き方をより拒絶せずより許容しあえる関係に安息を感じ易く 同類でないと深い関係に発展しない傾向があります。 悪循環を脱するには対処療法よりも根治療法が必要なのかもしれません。 自分より知識や経験が勝る人に、自分の考えや感じた事を拒絶されれば 不安や混乱、苦しみが生じうる。それは我が子にも言える事。 家族という心の居場所が、それぞれを対等に敬意を持ち向き合えるか? それも家族親族を伴い夫婦の幸不幸を左右するでしょう。 常識や習慣の招く因果に無思慮である事が不幸も呼ぶのであれば、 その人の観察力や賢さ、思慮深さも幸不幸を左右するのでしょうね。 私に言える事はこれ位でしょうか。

noname#223596
noname#223596
回答No.3

No.2の方がおっしゃっているように、女性よりも男性側の違いに依るところが大きいと思います。 女性が同じ行動をしても、男性の受け取り方は人によって違います。 ・それをわがままと感じるか、かわいらしいと感じるか ・がまんできるか、できないか ・当たり前と思ってなにもしないか、感謝の気持ちを形に表すか 強いて言えば、自分の行動を好意的に捉えてくれる、相性のいい男性を見極める賢さがあるかの違いでしょうか。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.2

>この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? 女性はどちらも同じです。何故なら、あなたの限られた体験で妄想した女性だからです。結果が大違いなのは、捕まえた男が違ったという単なる運です。 結果を変えたいのならば、受け身で愛されること以外を考えましょう。尽くされるよりも尽くすことを考えましょう。あなたが相手を満たすことができれば、相手はあなたを満たしてくれます。 それができない人が、一方的に相手に満たされることを考えるのは無理があります。自分を幸せにしてくれない人を幸せにしたいなんて思う人は少ないです。

関連するQ&A

  • この二人の奥さんは何が違う?

    「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされずモラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる奥さん。」と、 「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活をしている奥さん。」 は、 奥さんの性質や性格(旦那に愛される価値のある女性だとか魅力的な女性だとか)は、どう違うと思いますか?

  • こんなゴミ旦那でもいりますか?

    女性に質問です。 あなたが幸せになるため結婚したはずなのに、旦那は「自分が幸せになりたい」「妻はただの都合が良い家政婦かなにか」と思っていて、 あなたを大切にせずあなたを裏切り不倫するようなだらしない最低最悪な旦那で、 幸せどころか楽な暮らしすらできず独身のときより苦労し我慢や負担やストレスが増え不幸になったらどうしますか? ※私は独身だから自分のことではないです

  • 妻を愛している旦那はどれ?

    次の旦那で、妻を愛し大切にし幸せにしてあげてると思うのは、どの旦那ですか? できれば順位をつけていただきたいです。 (1)結婚し数年経とうが、不倫せず不倫する気もおきたことない旦那。 (2)結婚し数年経ち、不倫したい気持ちはあるが実行にはうつせてない旦那。 (3)結婚し数年経ち、不倫する旦那。 (4)結婚し1年、妻が妊娠中に不倫する旦那。 (5)結婚し半年で、不倫する旦那。

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。

  • ヤバい不倫相手は誰?

    つぎの旦那の不倫、ヤバい順に並べたらどうなりますか? (1)結婚10年目で不倫。妻よりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。 出会いは旦那が通ってる習い事。 (2)結婚1年半目、妻が妊娠中に不倫。相手は妻よりずっと若くて可愛くて、ピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。 (3)新婚3ヶ月ちょいで不倫。相手は妻よりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。

  • 不倫している旦那にとって妻は

    結婚したが不倫し、妻を幸せにせず、妻より自分自身が大切で、妻を家政婦とか子供を産ませる機械だとか程度にしか思ってないような旦那は、妻が病気や怪我で動けなくなったらどうすると思いますか? (1)心を入れ替え、献身的に妻の看病をする。不倫もしなくなる。 (2)変わらない。動けない妻はほったらかし、相変わらず自分勝手。 (3)妻を捨て、不倫相手と結婚でもする。 (4)その他。

  • 特に概婚者男性の方に質問です。妻が美人ってかなり重要ですか?

    この度結婚しようかと思っていますが、「妻が美人」って重要ですか? 妻は一緒に生活する上で特に性願望が湧かないなどの心配もなく性格も良いので何の問題もありませんが、ただ一つ気になるのは妻より美人な人を街や職場の周辺で見かけると気になってしょうがなくなります。 結婚生活を送る上で浮気や不倫などできればしたくないのですが、そのような感情を今の時点で抱いてしまうのって結構まずいのかな、と思ってしまいます。 以前付き合っていた女性は比較的美人で私のツボにもはまっていたのであまりそういう感情は抱かなかった気がします…。 私はどちらかといえば外見を気にしてしまう方なのですが、美人が気になってしょうがないというのは仕方のない事なのでしょうか?また美人の奥様をもらった方は浮気や不倫願望が少なくなるものなんでしょうか?

  • 旦那に愛されない妻とは?

    結婚しても、旦那に不倫されるような、旦那に愛されない大切にもされない妻ってどんな女性だと思いますか? ※魅力が無いから、のような抽象的な感じではなく、具体的にお願いしたいです。

  • 結婚前にこう言っていた男性は

    「俺は今までじゅうぶん遊んできたし、結婚したら落ち着くよ。不倫なんか絶対にしない。俺の妻になってくれる女性が俺にとっての最後の女性だと決めているから。」と結婚前に言っていた40代の男性は結婚したらどうなったと思いますか? (1)自分が言った通り、不倫なんかせず妻を一途に愛して大切にする素敵な旦那になった。 (2)結婚して半年もしない間に不倫し、土日も家に帰らなくなった。 (3)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • できれば女性に

    女性に質問です。 あなたは結婚したが旦那が新婚数ヶ月で社内不倫したら何を思いますか? (しかもあなたの旦那は会社のトイレなどで不倫相手とエッチしていて、あなたの旦那が社内不倫していることは会社の従業員に知れわたっている。 旦那は不倫相手と会うときは携帯の電源を切り土日も家に帰らないこともたまにある。) (1)「ま、男は浮気する生き物だし、仕方ないか。そんなこと気にせずに、これからも愛する旦那と幸せな結婚生活をおくっていこっと。」と深く考えずに気楽に過ごす。 (2)「スゴーイ!!私の旦那モテモテ~。男として魅力的だから不倫できたんだよね。私はそんな男性の妻として鼻が高いわ。ママ友や親に自慢しちゃおっと。」 と、喜び、そんな男性と結婚できたことを心から嬉しく誇らしく思う。 (3)離婚を考える。 (4)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。