• ベストアンサー

この二人の奥さんは何が違う?

「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされずモラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる奥さん。」と、 「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活をしている奥さん。」 は、 奥さんの性質や性格(旦那に愛される価値のある女性だとか魅力的な女性だとか)は、どう違うと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男を見る目のなさ 男性依存で優柔不断 見切りをつける決断力のなさ 好みや嗜好、相性など個人の資質をつきつめたところで人それぞれなので考えるだけ時間の無駄! おみくじで大吉が出なかった理由を延々と考えてるようなもの 当たるまで引く以外、解決法はありません 早く切り替えて!

その他の回答 (8)

• Elric1968
回答No.9

女性の魅力云々で、違いが出るのではないと思います。 夫婦の中があまり良くなくても、ある程度の所でお互いを思いやる心があるかどうかが分かれ目なのではないでしょうか。 ただご質問の内容を考えると、一番重要なのは、旦那さんの人間性です。 料理もしてくれなくても、言葉遣いが悪くても、家計を切り盛りてくれなくても、どの奥さん達と比べ見劣りしても、スキンシップすらなくても、旦那さんが自分が選んだ女性だから、あの子の母親だから、自分が幸せにしてあげないといけないと思うから、その女性を大切に思えるんです。 家族や妻を投げ出して逃げるなんて、カッコ悪いじゃないですか。 そう思っている男性なら、多分幸せに出来きるんじゃないでしょうか。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

1.「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされず モラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる 奥さん。」→これは、結婚した相手を大切に思い遣る心を常に意識 しているからこそ旦那さんから末永く大事にしてもらえる。 2.「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ 冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活 をしている奥さん。」→これは、結婚した相手を上辺だけで大事な 部分を見抜けないまま結婚生活してしまった結果では? 1も2も旦那さんに愛してもらっていたと思うならば、その気持ちの 中に愛してもらっていた後の継続させる為の女性の行動、表し方から 差が出てきたんではないでしょうか? 綺麗な可愛い奥さんでも旦那に結婚後、大切にされず不倫されたり 幸せになれないケースもあるし、見た目が可愛くなく美人でも なく、体系もぽちゃ系、性格なども無愛想で適当なのに、 大切にされ、不倫もされず幸せな結婚生活を送る方もいますよね、 それは、するべき事を自然にきちんと思い遣る行動を相手へ 示しているからでしょうね。だから愛されるし幸せに繋げれる ので、2は、女性として何か怠った部分があり滲み出てしまい 不幸へ繋がってしまうのでは?! ですから女性側が結婚生活に置いて予め見極められる能力と 相手への心遣いの術をしっかり認識しているかどうかでは?

• KoalaGold
回答No.7

組み合わせの妙だと思います。 結婚は1人でするものではありませんから、相撲のように1人が押せば1人が引く兼ね合いがあります。 これが狂うと2人の仲は冷え、勝手に不倫でもモラハラでもするでしょう。これは男性に限らず女性でもです。妻だけを比較する質問は片手落ちだと感じます。

• zabusakura
回答No.6

同じ男性では、ないので比較対象にならないでしょう。彼女の性格も関係あるとは思いますが 基本的に相手の男が悪かった。皆さんも書かれているように男を見る目が、なかったという ことでしょう。 まあ結婚したとたん扱いが酷くなるのは、よく聞く話では、ありますが。 それに夫には幸せにして貰うとかいう考え方は幸せには、なれません。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

後者は人を見る目が無かったんでしょうね。

回答No.3

何のご研究なのかは不明ですし、 お望みの回答にはなりませんが……特に、 珍しいことではなくて、ありがちなことですよね。 暮らしてみて幻滅・失望しか齎されなかった仕儀では ないでしょうか。 たとえば、結婚前に両目を大きく開いて お相手を見極めることができなかったことに起因する ことでしょうし、結果として、互いに 百年の不作・百年の飢饉に見舞われて しまったことになりますな。 【結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   Thomas Fuller】 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】 条件設定としては、現実的には、更に 多様なケースがあるのでは ないでしょうか。 CiaoCiao! All the Best.

• putiabu
回答No.2

人間性です。 自分が愛されたい、楽させて欲しいと思うか相手を幸せにしたい、自分といる前では幸せでいて欲しいと思うかです。 在り方が違うだけ。 この人といると幸せになれると思う人にしか男性は愛情を示しません。 男性が私を幸せにしてくれると思ってる女性はほとんど痛い目に合います。

回答No.1

愛想が悪いともしかして、後者のような状態に陥るかもしれませんね。