• ベストアンサー

こんな奥さんは存在しますか?

旦那が浮気していて節約生活もしている(つまり旦那に愛されず大事にされず夫婦に愛が無くて、物質的や金銭的にも貧乏。)ような、 なんのために結婚したのかわからない惨めで不幸すぎる結婚生活を続けてる奥さんって、実際存在すると思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuutann2
回答No.7

いますよ、奴隷のようですよね。 他に趣味がなければ やはり生きがいは子供です。 結果、妻は子供に依存してしまうことも 大いにあります。 大切に思い思われていれば 何気ない会話や行動をみて 子供は自然と身につきますが この場合 子供の人格にかなり影響します。 将来子供が家庭を持った時に 同じような家庭になる可能性があります。

nana84
質問者

お礼

子供も可哀想ですよね。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.6

いるでしょうね。 ここでもそのような質問をみかけますよ。

noname#226936
noname#226936
回答No.5

いますよ。 それでも子供がいたら、それを第一に考えて母親として生きられれば幸せなことです。 なんのために結婚したかわからない?惨めで不幸すぎる? いつも仮の話ばかりで、経験が全く伴っていない質問者様が、他人を不幸とか惨めとか勝手に決めつけない方がよろしいかと思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

子供がいて、節約もそこまで苦ではないの状態であれば、いらっしゃるのではないかと思います。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

私の知っている方はお子さんに恵まれましたからね。 子育てが生きがいでとても幸せそうに暮らしていらっしゃいます。 私は夫と死別しておりますが、子供の成長を主人にも見せてあげたかったと思うことはあっても、寂しいだとか不幸だとかは思ったことがありません。 そんな暇もなく、前を向いて生きていくのが自分のためでもありますから。 子供のあるなしはそうした意味でとても大きいのです。 夫のいるいないに係らず、人生に潤いと希望と幸せをもたらしてくれます。 お子さんに恵まれなかった方はどうでしょうね? 一方通行の愛情を持続することは出来ないのですよ。 ですので、夫自身の利用価値がなにかしらあって、ひとりで生きていく能力もなければ天秤にかけて離婚しないことを選択するでしょうね。 それすらも賢い選択といえると思います。

• qazaq
回答No.2

そういう奥さんも存在すると思います。 過去にすごく優しくしてくれた男。悩んでいた自分を導いてくれた男。今は自堕落だけどまた良いところを見せてくれと信じている。子供の養育か戸籍を汚したくないから我慢する。  もあるかも‥‥  もしも貴女 (貴方)の お知り合いなら、いつものように付き合ってあげればいいかと思います。  

noname#211495
noname#211495
回答No.1

居ますよ・・ それ以上も・・ なので 詮索しない事・・ あなたが詮索する事に依り 余計に惨めになるのです・・ そんな人達の手助けをしないで 嘲笑う人を増やすだけなら・・