• ベストアンサー

こんな奥さんは存在しますか?

旦那が浮気していて節約生活もしている(つまり旦那に愛されず大事にされず夫婦に愛が無くて、物質的や金銭的にも貧乏。)ような、 なんのために結婚したのかわからない惨めで不幸すぎる結婚生活を続けてる奥さんって、実際存在すると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.7

いますよ、奴隷のようですよね。 他に趣味がなければ やはり生きがいは子供です。 結果、妻は子供に依存してしまうことも 大いにあります。 大切に思い思われていれば 何気ない会話や行動をみて 子供は自然と身につきますが この場合 子供の人格にかなり影響します。 将来子供が家庭を持った時に 同じような家庭になる可能性があります。

nana84
質問者

お礼

子供も可哀想ですよね。

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

いるでしょうね。 ここでもそのような質問をみかけますよ。

noname#226936
noname#226936
回答No.5

いますよ。 それでも子供がいたら、それを第一に考えて母親として生きられれば幸せなことです。 なんのために結婚したかわからない?惨めで不幸すぎる? いつも仮の話ばかりで、経験が全く伴っていない質問者様が、他人を不幸とか惨めとか勝手に決めつけない方がよろしいかと思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

子供がいて、節約もそこまで苦ではないの状態であれば、いらっしゃるのではないかと思います。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

私の知っている方はお子さんに恵まれましたからね。 子育てが生きがいでとても幸せそうに暮らしていらっしゃいます。 私は夫と死別しておりますが、子供の成長を主人にも見せてあげたかったと思うことはあっても、寂しいだとか不幸だとかは思ったことがありません。 そんな暇もなく、前を向いて生きていくのが自分のためでもありますから。 子供のあるなしはそうした意味でとても大きいのです。 夫のいるいないに係らず、人生に潤いと希望と幸せをもたらしてくれます。 お子さんに恵まれなかった方はどうでしょうね? 一方通行の愛情を持続することは出来ないのですよ。 ですので、夫自身の利用価値がなにかしらあって、ひとりで生きていく能力もなければ天秤にかけて離婚しないことを選択するでしょうね。 それすらも賢い選択といえると思います。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.2

 そういう奥さんも存在すると思います。 過去にすごく優しくしてくれた男。悩んでいた自分を導いてくれた男。今は自堕落だけどまた良いところを見せてくれと信じている。子供の養育か戸籍を汚したくないから我慢する。  もあるかも‥‥  もしも貴女 (貴方)の お知り合いなら、いつものように付き合ってあげればいいかと思います。  

noname#211495
noname#211495
回答No.1

居ますよ・・ それ以上も・・ なので 詮索しない事・・ あなたが詮索する事に依り 余計に惨めになるのです・・ そんな人達の手助けをしないで 嘲笑う人を増やすだけなら・・

関連するQ&A

  • 苦労しても離婚しない奥さんは

    旦那さんに不倫され大切にもされず節約生活で、家政婦扱いされ愛もお金もない結婚生活でも離婚しない奥さんって、旦那はもう奥さんに飽き愛してなくても、奥さんはまだ旦那を一途に愛していると言うことでしょうか?

  • こんな奥さんは存在すると思いますか?

    “結婚後に独身の時よりストレスや負担や我慢や苦労が増えて、気楽じゃない女性。旦那に幸せにしてもらってない不幸な結婚生活をしている女性。” つまり“結婚前に男性を見抜けず結婚に失敗した女性。”って、存在すると思いますか?

  • この二人の奥さんは何が違う?

    「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされずモラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる奥さん。」と、 「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活をしている奥さん。」 は、 奥さんの性質や性格(旦那に愛される価値のある女性だとか魅力的な女性だとか)は、どう違うと思いますか?

  • あなたから見たらこの奥さんは

    こんな奥さんは幸せですか?不幸ですか? 結婚して3ヶ月ちょいで旦那に社内不倫され、たまに土日の夜も旦那は家に帰らず携帯の電源を切っていることもあった。→旦那にモラハラも受ける。もしかしたら暴力も。→その後、結婚して1年も経たぬ間に大きな地震が家を襲い、自分たち夫婦の家、旦那と自分の親の実家、旦那の職場が被災。さらにその地震の影響で旦那の職場は営業停止し旦那は解雇される。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 友人の悩み

    貧乏育ちな友人は、金持ちと結婚したけど旦那が浮気する人で不幸不幸って言ってます。結婚する前は、金さえあれば浮気でもなんでも良いと言ってました‥。なぜ友人は、金持ちになれたのに不幸なんですか?

  • 医師の奥さんはやはり大変ですか?

    今、私(22歳♀)は医学生(23歳)と付き合っています。 当然ながら、まだ現実的に結婚とかいう話はないのですが、 そうゆう話は2人でしています。 ふと彼との将来を考えた時に不安になってきたので、質問させて下さい。 昔は、医師=憧れとか裕福みたいなイメージがあったのですが、 彼と付き合い始めて、医師という存在についてよく考えるようになって、 そんなイメージは虚像でしかないと思うし、 今、彼と付き合っているのも医学生だからではありません。 ただ、周りやこのサイトで医師は浮気する人が多いとか、 結婚しても奥さんは苦労するみたいな話をよく聞くようになってしまって、 なんだか不安に駆られてしまいました。 浮気に関しては職業に限らず、する人はすると思うのでいいのですが、 やはり医師は忙しくて、奥さんは大変なのでしょうか? よく勤務医と開業医で違うとか、科によって違うとありますが、 実際はどのくらい大変なのか、 医師の奥さんになるにあたって今から私にできることとか、 覚悟すべきことなどがあれば教えてください。 私は、好きなことを仕事にするため、早く社会に出たくて、 大学を中退して、今頑張っています。 なので、私はお嬢様という訳ではないので、金銭面以外の話でお願いします。 それと、彼も研修医のうちに結婚するのがいいかもなんて言っています。 その辺りの経験談などもお聞かせ下さい。

  • いい奥さんになりたい。

    いい奥さんになりたい。 結婚して八ヶ月ちょっとの共働き夫婦です。だんなさんは、家事をよく手伝ってくれるし、申し分のないだんなさんだと思います。だけど、時々私が怒らせてしまい、喧嘩をすると悲しいですよね。私の我が強すぎるのが原因だと思います。 極端に言うと、相手が自分の思い通り動いてくれないと、反乱を起こすんです。 この間、二人の記念日だったのですけれど、この日は、夜待ち合わせて食事のデートをして、恋人同士のように待ち合わせるのは久しぶりだからとても嬉しく、その後は、愛し合うという筋書きで、前の日からずっと楽しみにしていたのに、Hしてくれませんでした。お酒を飲んでいて、私はあまり覚えていなかったのですが、相当愛想を尽かされるような、態度だったらしいです。私の態度が悪いというだんなさんの感覚のほうが世間一般に味方されると思います。 こんなふうに、私の態度が原因で、嫌われてしまうような喧嘩があります。多分平均して、月に一回くらい。恋人同士だったら、そういう喧嘩もスパイスになるかもしれないけれど、一緒に生活していく者同士としては、疲れてしまいますよね。日中の仕事にも、気分的に響きます。 いい奥さんになりたい。ってとても思います。 ベテラン夫婦の方から、秘訣を教えていただきたいです。いい奥さんになるためにどんな努力をされていますか。男性の方、いい奥さんに恵まれたなと思うときは、どんなときですか。 だんなさんに嫌われるのはとても悲しいので、頑張りたいです。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 不倫される奥さん

    浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません? 魅力がないから旦那は離れていくし、浮気や不倫もするんですよね~。 私の彼は婚約者がいました。なのに彼は私を誘ってきたんですよ~。婚約者には魅力感じないんだって。愛情も感じないし、私ともっと早くに出会ってたらなぁ~なんて言ってた。 結局彼の婚約者にバレて連絡も来なくなって、婚約破棄は婚約者が怖くて出来ないって結婚しちゃった…。 今でもたまに思うんだよね~あの時私が救ってあげてればよかったって。かわいそうな彼…本当に愛してた人と結婚できないなんて。 浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません?

  • 旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問です

    私は夫の長年の浮気が発覚した妻です。 こちらの質問や回答を見ていますと 妻なのだからどっしり構えていればいい、とか 籍が入っている妻が1番強い、所詮浮気相手は旦那とは一緒になれないから・・・という回答を見かけますが、 実際に旦那さんの浮気が発覚した奥さんは そのように思い、そのような態度をとる事はできますか? 私は無理です。 妻だから旦那の浮気を「所詮遊びでしょ」とどっしり構えるなど できません。 実際にそういう行動ができる奥さんは心中はどのようにお考えでしょうか? 本当に心乱さず・・・でいられる奥さんはいるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 旦那や妻は特別な存在ですか?

    結婚すると基本的には夫婦は一生を共にしますよね。 でも、結婚前などの若い時は彼女を何度も変えたり 短期間で別れたりするのに、結婚は一生同じですよね。 僕の場合は結婚してないですが、彼女とは半年 くらいしか、持ちません。 このままでは結婚したとしたら浮気しそうな気も するので心配です。 (1)旦那や妻の事を愛していますか? (2)旦那・妻は特別な存在ですか? (3)結婚何年目ですか?性別は?