• 締切済み

友人の悩み

貧乏育ちな友人は、金持ちと結婚したけど旦那が浮気する人で不幸不幸って言ってます。結婚する前は、金さえあれば浮気でもなんでも良いと言ってました‥。なぜ友人は、金持ちになれたのに不幸なんですか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

貧乏を理由に何も身に着けなかったのでは。身についているものがないから、お金があっても使い道もない。伴侶の浮気が平気なら伴侶の心にも関心がない。

• yumi0215
回答No.1

人は手に入れてしまうとさらに上が欲しくなる。そんなタイプの人も多くいるからかもしれませんね。でも愛情の感じられない生活はお金があっても幸せではないという事もあります。 私の友人も幼少期よりとても苦労をしていたのですが、跡取り息子と結婚し納税額が高収入と言われる人の年収位の一見セレブな生活となりました。 しかし、自由に使えるお金はなく、夫は仕事と趣味、付き合い(浮気の可能性もあるらしい)に時間を使い、妻子との時間はほぼない状態だそうです。 金遣いも荒く、驚くほど入ってくるが驚くほど出ていくそうです。 お金があるから幸せ。というわけではない。思いやりと愛情が無ければ家族としての幸せを感じることが出来ないと言っています。 ご友人も理想と現実を知ったところなのではないでしょうか。