• 締切済み

友人の悩み

貧乏育ちな友人は、金持ちと結婚したけど旦那が浮気する人で不幸不幸って言ってます。結婚する前は、金さえあれば浮気でもなんでも良いと言ってました‥。なぜ友人は、金持ちになれたのに不幸なんですか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.2

貧乏を理由に何も身に着けなかったのでは。身についているものがないから、お金があっても使い道もない。伴侶の浮気が平気なら伴侶の心にも関心がない。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

人は手に入れてしまうとさらに上が欲しくなる。そんなタイプの人も多くいるからかもしれませんね。でも愛情の感じられない生活はお金があっても幸せではないという事もあります。 私の友人も幼少期よりとても苦労をしていたのですが、跡取り息子と結婚し納税額が高収入と言われる人の年収位の一見セレブな生活となりました。 しかし、自由に使えるお金はなく、夫は仕事と趣味、付き合い(浮気の可能性もあるらしい)に時間を使い、妻子との時間はほぼない状態だそうです。 金遣いも荒く、驚くほど入ってくるが驚くほど出ていくそうです。 お金があるから幸せ。というわけではない。思いやりと愛情が無ければ家族としての幸せを感じることが出来ないと言っています。 ご友人も理想と現実を知ったところなのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 友人の旦那さんが…

    昨日、発覚しました。。 新婚1ヶ月の友人。旦那さんが、浮気をしています。 浮気というのか…結婚が決まる直前まで付き合っていた人とずっと続いていたのです。 そもそも、結婚が   元カノだったの奥さんと再開 今年3月 → 入籍 5月 のスピード婚だったこともあり。。 それも、相手は私の友人だった。というか、新婚の友人も浮気相手もみんな同級生です。 事実を知っているのは私だけです。。 旦那さんが珍しい名字だった為、私は気づいたのですが。 一体、どうしたらいいのだろうかとモンモンと悩んでいます。 彼…奥さんや家族の前では、良い旦那さんのようですが。 一方の友人の前では「忘れられないんだ。」と、彼女の気持ちにつけ込んでは関係を迫っているようなんです。 8月には、披露宴が控えていますが…。 このことを、友人に伝えるべきか。伝えないべきか。 このままにしておけば、旦那さんは浮気を続けていくとおもいます。 それもまた、彼女達にとっては辛い事ですよね。 皆さんだったら、どう対処されますか? お願いします。

  • この人Aさんはバカだと思いますか?

    Cさんという女性がいます。この人は既婚者で旦那は所謂金持ち家庭で育った人です。 Cさんの旦那はいいところに勤めていますし中学から大学まで名の知れた私立に通っていました。 お金持ちの周りはやはりお金持ちが多く育ちがいい人の周りには育ちがいい人が多いですよね。 AさんはCさんに結婚を先越され嫉妬していました。そして終いにはCさんに喧嘩を吹っ掛け仲は分裂しました。挙句の果てAさん(派遣)は「早く結婚して専業主婦したい!仕事もう嫌だ!」「結婚して主婦したい!働きたくない!」と言っていました。 でもAさんって良く考えたらバカじゃないですか?金持ちの周りには金持ちが多いということはCさんにゴマをすって表面上だけでもいい子ちゃんにしておけば上手く行けばCさんの旦那の知り合いの金持ちを紹介してもらえてそれでまた上手いこと行けば結婚できますよね?それで自分は働かずに済むじゃないですか。それもお金持ってるいい家庭のお嫁さんとして鼻も高くなれます。しかも凡人のAさんの周りに金持ちで育ちのいいのなんていません。なので中学時代のある程度イケメンで高学歴の同級生(それでもCさんの旦那には育ち等では劣っている)何人かに擦り寄ってます。それでも誰からも全く相手にされていません。これって折角のチャンスを自分から捨てたということですよね?なんでそんなことも気付かないのでしょうか?

  • 金銭感覚について

    友人や恋人と金銭感覚違うと友人や恋人と続けるのは難しいでしょうか? 貧乏育ちと金持ち育ちとか.... 経験談あればお願いします。

  • 愚痴ばかり言う友人の心理を教えて下さい。

    自分も不倫をして、おまけに、おじ様からお金を貰って生活していた友人が 不倫をしている人を最低と言って引いてしまいました。 とにかく、旦那にする人は、エリートで金持ちがいいということで お見合い結婚をしましたが、産後うつ病になり、愚痴ばかり言っています。 一生、愚痴を言って生きていそうです。 一体、どんな不満があり、彼女は何がしたいのでしょうか?

  • こんな奥さんは存在しますか?

    旦那が浮気していて節約生活もしている(つまり旦那に愛されず大事にされず夫婦に愛が無くて、物質的や金銭的にも貧乏。)ような、 なんのために結婚したのかわからない惨めで不幸すぎる結婚生活を続けてる奥さんって、実際存在すると思いますか?

  • 友人の悩み…

    友人の話です。 友人は付き合って、半年の彼と最近同棲を始めました。 その彼には500万の借金があるそうです。 友人は、結婚したいみたいですが、 私も含め周りの友人は皆、喜べないです。 友人の母親も、旦那の借金が原因で離婚しています。 しかし、祝福するのが友人としての対応なのでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 悩みを話せる友人が欲しいです。

    結婚して数カ月。同じ県内から嫁いできましたが、ここでの友人が出来ません。地元に帰れば話せる友人も多く、電話やメールなどで愚痴を聞いてもらっていますが私の周囲は未婚者のほうが多く、あんまり家庭の愚痴などを言っても友人たちもうまく答えられないことや、彼女たちの「自分はまだ結婚していない」という焦りをおこさせているようで、気が引けることもあります。 それに車で2時間以上という距離が遠くて、実際に会って本音で話せる友人をこっちでも作りたいのです。 旦那の職場の女性たちの女子会に混ぜてもらったりしていたのですが、あとになって旦那に「あのとき何言った」「あの言葉に傷ついた」と言われ、全然たいした話をしていないうえに、旦那の立場を考えて発言していたのに、そういわれてしまうと、もう次に混ざるのは無理です。 仕事を始めれば、友人もできるかもしれないのですが、ストレスで体調が安定せず、もともと体が弱いほうなので、体調回復するまでもう少し今は様子見という状態です。 今いる市でのコミュニティなども探してみましたが、特に見当たらず・・・。割と社交的なほうなのですが、日中出歩いてもお年寄りが多く、年が近くて既婚者という方が見当たりません。 運動は苦手なのでスポーツサークルなどは無理ですし、そういうものは旦那がすでに所属済みで、とにかく旦那とは一切面識がない、自分の友達が欲しいです。 何か良い案はないでしょうか・・・?

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • お金持ちの友人と比べると、、、、時々憂鬱になります。

    友人の中の何人かが、医者、弁護士、パイロットなどの高収入の方と結婚しており、東京の高級住宅街に住んだり、(結婚前は貧乏だったのですが。)高級ブランドで身をつつんだりしています。 私の結婚相手は普通のサラリーマンなので、結婚前は比較的裕福な家庭に育ったのこともあり、両親も普通のサラリーマンのお給料でやっていけるのかたまに心配します。私もお金の面では若干心配があるのですが、彼の性格や、気が合うところ、とても優しいところ、顔や雰囲気も好きなので、彼が良いとは思っているのですが。。 でも貧乏だった友人が高級住宅街に住んで、セレブ風になっているのを見たり、シャネルや、カルティエ、エルメスのかばんを持って、登場するのを見て、何だか、昔を知っていることや、自分の力ではないのにな、、などと思ってしまい、たまにひがんでしまいます。。やはり、女の人は結婚相手によってこうも変わってしまうんだろうか。。。なんとなくひがんだり、自分がちょっと惨めに思えたり、その人たちと接すると憂鬱になるので、結婚式も呼びたくなかったのですが、、、、 でも、結局、その子たちの結婚式に呼ばれたことと、共通の友人の関係で、呼んでしまいました。。。 でも今になって、彼女たちが来るのが憂鬱になってきました・・。 結婚前のマリッジブルーかもしれないのですが、こんな理由でお金持ちと結婚した友達をさける自分の心が狭いのか。。それとも環境が変わるのであれば、仕方ないのか。。とにかくなぜかあまり会いたくないのです。。。その点、自分が一生懸命働いて、がんばって、セレブ風な友達は、尊敬したり、楽しく時間が過ごせるのですが。。 結婚式だけは、仕方ないので、呼んで、それから連絡を途絶えてしまってよいものか。。。 とにかく、マリッジブルーなのか、いろいろ次から次へと、考えてしまい、憂鬱になります。少しでも気が晴れるようなアドバイスいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな友人達をどう思いますか?

    私は29歳・結婚2年目(結婚後ずっと専業主婦)・9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 先日、久々に高校の友人2人(A・B)とAの子供(4歳)と4人で会いました。結婚式の二次会の幹事もやってもらい、仲良しの友達です。 A・・・・旦那・子供(4歳)との3人家族。旦那は仕事が続かず、Aが一家の大黒柱としてバリバリと働き、家事・育児・仕事も全てこなす。旦那は1,2ヶ月働いては辞めての繰り返し。Aには職場に不倫相手がおり、夫婦共に干渉しないため不倫もばれているのかどうか分からず・・・どれくらいか分からないが、Aからの話しによれば旦那の実家は金持ちらしい。Aとはたまにメールをする関係。 B・・・・独身の実家暮らし。自営業の親を持ち、その跡継ぎの彼氏(30歳・付き合って10年)と今年の7月頃に結婚予定。Bの話しによれば、月収40万以上はあり、金持ちの様子。今は結婚式の準備などに追われて、毎日仕事(実家手伝い)と準備で忙しい様子。Bとは相談事があればメールや電話をたまにする関係。Bは実家がお金持ちなので、給料も普通のOLより多いよう。お金の使い方からお小遣いをもらってるみたい。 この友人達とご飯を食べにいったところ、Aはお店で禁煙と喫煙を選ぶところを普通に「喫煙で」と言い、子供も妊婦もいる前で煙はこっち側にこないようにしつつも、そんな気にしているそぶりもなくプカプカとたばこをふかす。Aは結婚当初から、旦那は家賃・その他はAが出すという関係を続けいるようで、その話しをした時にBが一言「**(←私)やったら専業主婦だし、そんなんやったら払えなくて大変やね」と・・・どうやらBも結婚後は専業主婦になるみたいですが、Bと2人でご飯食べに行っても専業主婦は収入がないからお金大変でしょ?みたいなことを言われておごられたり・・・その子の性格からして悪気はないんだろうけど。。でも、それは前からかなり不愉快で、私は旦那の給料や私や旦那の実家の経済状況なんて話す意味はないという考えなんで一切言わないのですが、かなり不憫に思われているようです。旦那は一流企業で旦那の実家も大手のえらい方だしお金に困ることは一切ないのですが、なんだか悲しくなってきます。この気持ちは、友人と会うたびに感じていたのですが、先日会ったときに特に強く感じたので皆さんの意見を聞きたくて投稿してみました。 これってかなり不愉快な友達ではないですか?私はバカにされているのですか??皆さん、こういう友達はどう思いますか?気はいい子達なのですが、何だか自分がかわいそうに思えてきて・・・おなかの子供に悪影響が出る気がして、特に気にする内容でもないのかもしれませんが、さすがに今の時期喫煙をする友達とは会いたくないし、こんな気持ちになるのはしんどいです。