• ベストアンサー

あなたから見たらこの奥さんは

こんな奥さんは幸せですか?不幸ですか? 結婚して3ヶ月ちょいで旦那に社内不倫され、たまに土日の夜も旦那は家に帰らず携帯の電源を切っていることもあった。→旦那にモラハラも受ける。もしかしたら暴力も。→その後、結婚して1年も経たぬ間に大きな地震が家を襲い、自分たち夫婦の家、旦那と自分の親の実家、旦那の職場が被災。さらにその地震の影響で旦那の職場は営業停止し旦那は解雇される。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 天災は致し方ないと思います。 亭主は、ババ引いた程度ですね。 >こんな奥さんは幸せですか?不幸ですか? 人生山あり谷あり。 その程度で一喜一憂するほどの事でもないと思えれば幸せです。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

家や仕事がなくなるような状況では、旦那さんは不倫どころではないという風になるかも。 そうでなかったら、けっこう不幸ですね。

noname#217769
noname#217769
回答No.3

「また君か困るなあ(また君か壊れるなぁ)」 いつもいつもどこからそんなに沢山の不倫ネタ仕入れてくるの?

noname#244682
noname#244682
回答No.2

いやあ、幸せじゃあないですか。 すぐさま家裁へ離婚の調停を立てて、その浮気、モラハラ、DV、そして無職である事を告げ 慰謝料をがっぽり請求し、後は弁護し任せにしておいて自分の親の家の再建の方に 全力を尽くす事ですね。 離婚の調停の届けを出してさえ置けば、相手もそんな暇は無かろうから欠席裁判で 勝利間違いなし、 まあ何よりも弁護士を探す事ですね。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.1

不幸かどうかは本人でないのでわかりませんが、不運であるとは思います。

関連するQ&A

  • この二人の奥さんは何が違う?

    「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされずモラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる奥さん。」と、 「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活をしている奥さん。」 は、 奥さんの性質や性格(旦那に愛される価値のある女性だとか魅力的な女性だとか)は、どう違うと思いますか?

  • 別居で旦那は変われるか

    結婚したが新婚半年以内で不倫し、奥さんにモラハラし、暴力ふるい、金もろくに渡さず、奥さんの金の使い方に口をだす旦那でも、 奥さんが旦那と暮らす家を出て一人で暮らし始めたり実家に戻ったりしたら(つまり別居)、 旦那は「俺が悪かった。ごめん、もうしない。戻ってきてくれ。」と奥さんに謝ってきて、 それからは旦那は生まれ変わり不倫もモラハラも暴力もせずお金もちゃんと奥さんに渡して奥さんを幸せにする素敵で良い旦那になると思いますか?

  • モラハラ+不倫

    外では社内不倫、家では妻にモラハラまたは暴力、なんて旦那、存在すると思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • 子供ができたら変わる?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、モラハラ気味(もしかしたら暴力も)で亭主関白でマザコン気味な幼稚で気まぐれな中年男性は、長く奥さんと同じ時間を過ごし奥さんのお腹に待望の子供ができたらどうなると思いますか? (この男性は子供を欲しがっていた。) (1)不倫しなくなりモラハラやマザコン気もなくなり、奥さんや子供を大切にし愛するとても素敵な旦那さまに生まれ変わる。つまり改善する。 (2)かわらない。子供ができようが不倫やモラハラを続け土日も家に帰らなかったりしてる。つまり変化なし。 (3)むしろさらに悪くなり、不倫もやめず、奥さんだけでなく子供にまでモラハラや暴力をするようになり、最低最悪な旦那になる。つまり悪化する。

  • 男性は子供ができたら生まれ変わる?

    モラハラ気味で結婚しても4ヶ月で社内不倫し職場でエッチし、仕事中は自分の下半身弄り(他の従業員みんな知ってる)する旦那も、 奥さんに子供ができたら真面目で素敵な父親になり旦那としても素晴らしい奥さんを幸せにしてくれる男性になると思いますか? ※この男性は子供好きで自分の子供を欲しがってます。

  • こんな奥さんは存在しますか?

    旦那が浮気していて節約生活もしている(つまり旦那に愛されず大事にされず夫婦に愛が無くて、物質的や金銭的にも貧乏。)ような、 なんのために結婚したのかわからない惨めで不幸すぎる結婚生活を続けてる奥さんって、実際存在すると思いますか?

  • 苦労しても離婚しない奥さんは

    旦那さんに不倫され大切にもされず節約生活で、家政婦扱いされ愛もお金もない結婚生活でも離婚しない奥さんって、旦那はもう奥さんに飽き愛してなくても、奥さんはまだ旦那を一途に愛していると言うことでしょうか?

  • 独身気分が抜けない奥さん

    「独身気分が抜けない男性」というのはよく耳にしますが、女性版も多いのでしょうか? 知り合いの男性が去年結婚したのですが、話を聞いていると結婚した意味ある?と疑問に思うことばかりです。 なんだか同棲の延長というか、夫婦というよりただの同居人のように思えてなりません。 平日は奥さんの方が帰りが遅く、旦那さんは自分で自分の夕飯を用意、洗い物も自分でやるそうです。 また、奥さんは会社の人と飲みに行ったり一緒に夕飯を食べて帰ってきたりするので平日に2人で一緒に食事をすることは無いようです。 朝も旦那さんの方が早起きで奥さんより早く家を出るそうです。 ゴミも旦那さんが出しているようです。 休日も土日のどちらかは奥さんが友達と出かけたりすることが多いので、家のことは旦那さんがやっているそうです。 奥さんの方が激務・高収入です。共働きで子供はいません。 旦那さんは自分の収入だけでも家族を養っていくので奥さんには専業主婦になって家を守ってもらいたいそうです。 家事はもちろん手伝うつもりだけど、今の状態だと奥さんが家のことをやろうという気持ちが全く無いので不満に思っていると言っていました。 また、子どもも欲しいそうなのですが、奥さんはいらないと言っているそうです。 仕事も自分の遊ぶためのお金が欲しいから辞めたくないそうです。 話を聞いていてこの知人男性がなんだか可哀想に思えてきました。 奥さんはいつまでも自分の好きなように遊んでいたいみたいだし、独身の方が良かったのでは?と思ってしまいます。 それとも家のことを全部旦那に押し付けて自分は遊びに行けるから結婚したのでしょうか? 奥さんが家で家事育児に追われているのに旦那は飲みや遊びに行ってばかり、という話はよく聞きますが、その逆は初めて聞きました。 2人でいるところを見ると仲良くやっているようにも見えますが、この夫婦はいずれ離婚しますかね?

  • こんな夫婦はどんな印象?

    こんな夫婦どう思いますか? 最初は女から誘って、男に手料理を作ってきたりデートしようと言ったり男の家にあがりこんで料理をしたりする。→その後結婚前提付き合いだし、男も女も子供がほしく出来婚でもいい、と、子作りを始める。→付き合いだし半年くらいで結婚。男40歳女37歳。結婚式や披露宴も挙げる。まだ子供はできてない。→新婚3ヶ月ちょいで旦那が社内不倫、奥さんにモラハラ気味、暴力もあったかもしれない。奥さんも押し付けがましくワガママで自己中な性格があらわになる。→結婚生活1年もたず離婚。子供がいたかどうかは不明。 ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • 浮気はしたけど暴力も

    「俺は、暴力と浮気だけはしない。男として最低の行為だから。」と言っていた男性が、いざ結婚したら結婚して半年もせず社内不倫し、土日も携帯の電源を切っていて家に帰らないみたいですが、この男性は妻に暴力もする(またはすでにしてい?)と思いますか?