• ベストアンサー

苦労しても離婚しない奥さんは

旦那さんに不倫され大切にもされず節約生活で、家政婦扱いされ愛もお金もない結婚生活でも離婚しない奥さんって、旦那はもう奥さんに飽き愛してなくても、奥さんはまだ旦那を一途に愛していると言うことでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

そうかもしれないが、家を出たら生きていけないと思い込んでいるかも。

その他の回答 (3)

回答No.4

違う。 離婚したら生活出来ないから離婚しない。

• nonamelane
回答No.3

あなたが期待するほど、その奥さんは本当は不幸を感じていないということでしょうね。 つまり節約生活は楽しみ、掃除洗濯大好き、愛はいらない、金は自分が(あるいは親)持っている、優秀な子供もいるかも。不倫相手と幸せになってほしくない意地だけじゃ、続きません。つまり当事者はあなたが思うほど、あなたのおっしゃる不幸をものともしていない、ってことに思います。出ていくのはお前だ、旦那さんの愛がすべての奥さん、それはファンタジーの世界です。妾は愛を要求されるが、奥さんはビジネスセンスも要求される格の違うポジションだと理解しましょう。

nana84
質問者

補足

残念ですがその奥さん、子供(息子)は問題児(学校に呼び出されることもあったとか)でろくな仕事に就いておらず、親離れできてない(成人していて未だに母親にご飯を作ってもらっている)。 掃除洗濯料理嫌い(特に料理、この奥さんの手料理は不味かった。)。 オシャレせず服もいつも同じようなボロいものばかり。 と、はたから見ても悲惨そのものです(笑) マジなんのために結婚した人なのかな?不幸になるため?マゾ!?と疑問に思います。

• kaitara1
回答No.2

たとえばよい子に恵まれていればどうということはないかもしれません。また人間は複雑であると同時に矛盾に満ちている生き物です。愛などというものもあってないようなものだし、また複雑なものです。