• ベストアンサー

苦労しても離婚しない奥さんは

旦那さんに不倫され大切にもされず節約生活で、家政婦扱いされ愛もお金もない結婚生活でも離婚しない奥さんって、旦那はもう奥さんに飽き愛してなくても、奥さんはまだ旦那を一途に愛していると言うことでしょうか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

そうかもしれないが、家を出たら生きていけないと思い込んでいるかも。

その他の回答 (3)

回答No.4

違う。 離婚したら生活出来ないから離婚しない。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

あなたが期待するほど、その奥さんは本当は不幸を感じていないということでしょうね。 つまり節約生活は楽しみ、掃除洗濯大好き、愛はいらない、金は自分が(あるいは親)持っている、優秀な子供もいるかも。不倫相手と幸せになってほしくない意地だけじゃ、続きません。つまり当事者はあなたが思うほど、あなたのおっしゃる不幸をものともしていない、ってことに思います。出ていくのはお前だ、旦那さんの愛がすべての奥さん、それはファンタジーの世界です。妾は愛を要求されるが、奥さんはビジネスセンスも要求される格の違うポジションだと理解しましょう。

nana84
質問者

補足

残念ですがその奥さん、子供(息子)は問題児(学校に呼び出されることもあったとか)でろくな仕事に就いておらず、親離れできてない(成人していて未だに母親にご飯を作ってもらっている)。 掃除洗濯料理嫌い(特に料理、この奥さんの手料理は不味かった。)。 オシャレせず服もいつも同じようなボロいものばかり。 と、はたから見ても悲惨そのものです(笑) マジなんのために結婚した人なのかな?不幸になるため?マゾ!?と疑問に思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

たとえばよい子に恵まれていればどうということはないかもしれません。また人間は複雑であると同時に矛盾に満ちている生き物です。愛などというものもあってないようなものだし、また複雑なものです。

関連するQ&A

  • 金が無いと離婚ができない?

    ある既婚女性、40代で子供1人。安いアパート暮らしで節約生活。 旦那は不倫し妻がパートに出ている間も不倫相手と旅行。しかも旦那は40で仕事を辞め、今は自営業してる実家の手伝い。家庭ではほぼ家庭内別居状態。 愛も金も無い地獄のようか結婚生活だし「離婚はしないんですか?」と言ったら「お金があれば今すぐにでも離婚してる。でもうちにはお金が無いから離婚できない。」と言っていました。 なぜお金がないと離婚できないのでしょうか?

  • こんな奥さんは存在しますか?

    旦那が浮気していて節約生活もしている(つまり旦那に愛されず大事にされず夫婦に愛が無くて、物質的や金銭的にも貧乏。)ような、 なんのために結婚したのかわからない惨めで不幸すぎる結婚生活を続けてる奥さんって、実際存在すると思いますか?

  • どんな奥さんだと思いますか?

    結婚しても、旦那に不倫されたりただの家政婦扱いされる奥さんって、どんな性格の奥さんだと思いますか?

  • この二人の奥さんは何が違う?

    「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされずモラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる奥さん。」と、 「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活をしている奥さん。」 は、 奥さんの性質や性格(旦那に愛される価値のある女性だとか魅力的な女性だとか)は、どう違うと思いますか?

  • 離婚する可能性

    次の夫婦のうち、離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか? 順番に並べて頂きたいです。 (1)結婚し何年経とうが旦那も奥さんも不倫しない夫婦。 (2)結婚し1年。旦那が奥さん妊娠中に不倫。 (3)結婚し4ヶ月。旦那が新婚で不倫。

  • 結婚してもこう思われる奥さん

    結婚しても旦那に「家政婦」や「飯炊き女」と思われる奥さんってどんな女性だと思いますか?

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 彼が離婚してくれません

    私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。 彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。 確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。 こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。 それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 離婚すべきか迷ってます。

    旦那は節約に関してすごく細かくてうんざりしてます。また、言葉の暴力があり、イライラすることがいっぱいありました。言葉の暴力とは、私に家政婦と言ったり、このおかず惣菜よりまずいとか。。。美人じゃないとか。。あと、大ウソつきでそのため、旦那の両親が家まで押し掛けてきて、どなり散らされて、『親呼べ。離婚じゃ』ってそういうことがありました。そのあと、私は鬱っぽくなって実家の近くのマンションで10日くらい安静にしてたのですが、子供がもう産めないやろ。とか寝たきりになられたら困ると、追い出されました。 結婚して一緒に暮らしたのが2か月なんですが、もうちょっと頑張った方がいいですか?それとも、別れて違う道に行ったほうがいいのか迷ってます。