実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

このQ&Aのポイント
  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は?
  • 奥さんは資産家の娘であり、子供がいてお金に困らないため、離婚しない可能性がある。
  • また、夜の夫婦関係や奥さんの考え方によっても離婚しない理由があるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが  > 離婚しない理由がわかりません。  離婚はお互いの同意がなければ出来ません。  奥さんが離婚したいと言っても旦那さんは今の生活を 手放したくないのでしょう。   また民事裁判になれば離婚で旦那さん側から慰謝料を 請求される可能性も有ります。    不倫にはどちらに一方的に非が有るとは決められないからです。  (不倫にも理由が有ると主張するのです。)

1wer56
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

夫婦の事情はそれぞれで、そう簡単に別れるとはならないものです。 推測するに一番は子供のためでしょうね。 有名私立に入学させたいとか思ったら片親は不利ですから。 不倫夫に愛想をつかしても子供のためには我慢できるのが母親です。

1wer56
質問者

お礼

そうなのですね。ご回答ありがとうございます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

子供の為にとか。 奥さんの意地かな。 私に姉がいるんですが、旦那が浮気したらどうすると聞いたことがあって絶対に離婚はしないと言ってました、何故?と聞くと、浮気相手と一緒になりたいわけでしょ、だいたいねそんなの浮気されて、離婚なんてしたら二人の思わくどうりじゃん それも許せないしと言ってましたね。 よっぽど旦那のことが愛してるんじゃあないですかね。

1wer56
質問者

お礼

そのような考えもあるのですね。ご回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

それって、単純に「家督(かとく)」の問題でしょう。 地域によっては、嫁いだ女性が別れたり、実家に出産以外で戻ると、「悪評」が立ちます。 昔気質の家柄や資産家では、悪評怖さに我慢する夫婦もいます。 それとか、家同士の結婚(政略結婚?!)などの場合があると思います。(特に「先祖代々」とかの家計)

1wer56
質問者

お礼

世間体と言うことですかね。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ!

    たまにgooなどで見かける内容だけど 旦那に浮気され、 浮気相手に子供ができ、 離婚してくれと言われたときに 妻側は離婚しないの一点張りで、 どうしても離婚したいのなら このくらいの金を払え!と言い、 不倫相手にも慰謝料を請求し 夫は無事離婚できても 元旦那も不倫相手も子供も 生活できないくらいの慰謝料を請求して 苦しませても、 周りから見れば、 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ! って感じなのでしょうか? 元は夫が悪いのだから 懲らしめるのが正しい、 子供ともども苦しませるのが正しい事なのでしょうか?

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫の末の離婚…まだローンがある場合

    50代の夫婦で、旦那さんが約10歳年下の独身女性と不倫しています。 もう半年間以上で、年末くらいからはほぼ毎日帰りが日が変わります。 遅いと3~4時くらいです。 奥さんも不倫の事は知っています。 知ってる事を旦那さんも知っていますし、相手の女性は旦那さんが結婚している事も知っています。 奥さんも15年くらい前に不倫をしていました。 相手は2人いたそうですが、それぞれの期間はわかりません。 1人は不倫というか、相談できる良い人というだけで男女の関係ではないようです。 子供がいるので外泊や家事を疎かにはしていなかったです。 それがバレた喧嘩になったようですが、子供の為にというのもあり仲直りをし、今に至ります。 そして約10年前にローンを組み家を建てました。 まだローンが残り、数千万円あります。 家を建てる時に共同名義です。 子供は成人しており、結婚もしています。 旦那さんは奥さんが不倫していたからこうなったので、自分は悪くないと言っています。 離婚するとなれば、どうなりますか?

  • 不倫をしている(若しくはしていた)男性に質問

    不倫相手のことを本当に愛していたとします。で、アナタも苦しんだと。でも、奥さんも子供も大切で別れられない。不倫相手もきちんとアナタのことを愛してくれている。あなたの幸せのためにタダひたすら耐えている。 が、ふとしたときに耐え切れず、不倫相手がアナタの奥様に二人の関係をばらしてしまったとします。結果、離婚、若しくは仮面夫婦。 そんな時、アナタはそのばらした不倫相手のことをどう思いますか。嫌いになってしまいますか? 私からすると嫌いになってしまうということは最初から愛していない相手だったのだと思うのですが…。 どうでしょう。教えてください。

  • 不倫 離婚 親権・・・(長文です)

    1歳半になる男の子をもつ女性と不倫関係になりましたが、相手の旦那に携帯を見られたことから発覚し、すべてばれてしまいました。 彼女は旦那の浮気により別居中で、浮気は初めてのことではない為、離婚を考えていたようです。その間に私と不倫関係になったわけです。 今回私との不倫が旦那にばれてしまったために、彼女は子供の親権を考えると離婚が難しくなってしまったと話しています。 ただ、彼女の本音は旦那とは離婚したいが、子供の親権を取られて子供と離れるくらいなら、仮面夫婦でも良いから旦那との離婚は避けたほうが良いと考え始めているようです。 幼い子供は母親が親権をとることが多いと聞きますが、不倫の場合親権には影響するのでしょうか?ちなみに彼女はいわゆる資格を持った仕事をしており収入面等は問題無いと思われます。しかし、旦那としてはやり直したいが、離婚するにしても子供だけは渡さないと主張しています。 彼女は離婚したからといって、私との関係が続けられるかはわからないし(親兄弟、職場関係にもばれている為。もちろんお互いそうしたいとは思っていますが、現状旦那の監視も厳しく連絡すらまともに取れません)、彼女が離婚したくてもできない状況が私にとってもとても辛いのです。 それならば私としてはいっそ離婚して親子二人で幸せになってほしいと思っています。

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで