• ベストアンサー

どちらが多い?

世の中には、どちらの奥さんが多いと思いますか? (1)自分勝手でバカな男と結婚し、浮気されたり、モラハラされたり、旦那の給料を全額渡されなかったり、 奥さんより自分の母親の味方をされたりするような、旦那に幸せにしてもらえず、結婚後独身の時より苦労や負担やストレスや我慢が増えて不幸になった奥さん。 (2)賢く大人な男性と結婚し、もちろん浮気はされずモラハラなんてもってのほか。給料も全額渡され奥さんを一番愛し大切にしてくれる優しい旦那。ストレスや我慢などなく、苦労や負担も無い、旦那に幸せにしてもらってる気楽で幸せな結婚生活をしている奥さん。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

ほとんど一番の奥さんが多いと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

残念ですが! 1でも 2でも無い その他が多いと思います。 確かに1も2も居るでしょうがごく少数。 とくに2の様に『絵に描いた餅』の如きご夫婦も 居るでしょうが、理想ですね? 何時も質問が二者択一ですが、何事も 更には、世間をたった二種類では分けることは出来ません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

1もある程度いそうだけど2ほどそんなにうまくいく家庭も多くないと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.3

2つには分類、出来ないのでどちらとも言えません。 愛され過ぎてのストレスというものもあるのですよ。

noname#220842
noname#220842
回答No.2

私が2なので 2ですかね。 周りの友達も 不満はあっても 給料は全額頂いてるし 浮気も聞かないし 休日はなんやかや言いながら一緒だし。 多少の不満は当然あると思うけれど それと 生活感はまた違うようです。 私は 幸せにやってます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2121/10770)
回答No.1

(2)が多いと思いますが、その自覚が、旦那さんの良さが判らずに、不平不満ばかりの奥さんが多くいるように思います。

関連するQ&A

  • 結婚失敗とはこんな主婦のこと?

    結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて、旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」だと思いますか? それともそんな状態でも「結婚に成功した、幸せな主婦。」だと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • こんなゴミ旦那でもいりますか?

    女性に質問です。 あなたが幸せになるため結婚したはずなのに、旦那は「自分が幸せになりたい」「妻はただの都合が良い家政婦かなにか」と思っていて、 あなたを大切にせずあなたを裏切り不倫するようなだらしない最低最悪な旦那で、 幸せどころか楽な暮らしすらできず独身のときより苦労し我慢や負担やストレスが増え不幸になったらどうしますか? ※私は独身だから自分のことではないです

  • 結婚したのに我慢や苦労が増えて不幸な女性って

    結婚前って女性は「結婚して幸せになるね。」と言い、 男性は女性に「君を幸せにするよ。」と言いますし、 結婚したら女性は旦那に幸せにしてもらう気楽で楽チンで贅沢な生活がてきて、普通そうなるのが当然だと思いますが、 中には結婚後に独身時代より苦労や負担やストレスや我慢が増えて旦那に幸せにしてもらえず不幸になった女性(結婚失敗した女性)もいると思いますか?

  • こんな奥さんは存在すると思いますか?

    “結婚後に独身の時よりストレスや負担や我慢や苦労が増えて、気楽じゃない女性。旦那に幸せにしてもらってない不幸な結婚生活をしている女性。” つまり“結婚前に男性を見抜けず結婚に失敗した女性。”って、存在すると思いますか?

  • 結婚して不幸になったら

    お子さんがいる既婚女性に質問です。 旦那が不倫したりモラハラしたり給料を全部出さなかったりなどで、旦那のせいであなたにとって結婚生活が独身のときより我慢やストレスや負担の多い楽ではなく幸せではないものになってきた場合、子供を旦那に預け離婚して自分は全てから解放されて楽しく生活していきますか?

  • 離婚する夫婦としない夫婦の違いは

    離婚する夫婦は、旦那が浮気してたり、結婚生活のストレスを妻が我慢してたり、苦労をしてたりするから嫌になり離婚するのであって、 つまり離婚していない夫婦は“夫は浮気しておらず、妻もストレスや苦労がなくて我慢しておらず気楽で幸せな結婚生活をしているから離婚をしない。”と言い切れますか?

  • この二人の奥さんは何が違う?

    「結婚したら、ずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に不倫もされずモラハラも受けず、旦那に幸せにしてもらい幸福な結婚生活をしてる奥さん。」と、 「結婚したが、旦那に愛されず大切にされず、それどころか飽きられ冷たくされ不倫され、旦那に幸せにしてもらえなかった不幸な結婚生活をしている奥さん。」 は、 奥さんの性質や性格(旦那に愛される価値のある女性だとか魅力的な女性だとか)は、どう違うと思いますか?

  • 付き合っているときと結婚してからの態度は

    どちらの男性が多いと思いますか? (1)付き合っているときは、彼女にモラハラや暴力や浮気や割り勘をしていた男性だが、 結婚したら全てしなくなり妻を幸せにしてあげてる大人で立派な素晴らしい旦那になる。 (2)付き合っているときは彼女に優しく穏やかな男性だったが、結婚したら浮気したりモラハラしたり暴力したり妻に給料全部渡さないような、妻を幸せにできない自分勝手で最低な旦那になる。

  • 幼稚な男性と大人な男性

    結婚しても不倫や、モラハラや、DVや、奥さんに給料を管理させなかったり、奥さんより自分の親の味方をしたりするような、自分勝手で奥さんを幸せにできない男性は、幼稚な男性である場合と大人な男性である場合、どちらが多いと思いますか?

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。