• ベストアンサー

どちらが多い?

世の中には、どちらの奥さんが多いと思いますか? (1)自分勝手でバカな男と結婚し、浮気されたり、モラハラされたり、旦那の給料を全額渡されなかったり、 奥さんより自分の母親の味方をされたりするような、旦那に幸せにしてもらえず、結婚後独身の時より苦労や負担やストレスや我慢が増えて不幸になった奥さん。 (2)賢く大人な男性と結婚し、もちろん浮気はされずモラハラなんてもってのほか。給料も全額渡され奥さんを一番愛し大切にしてくれる優しい旦那。ストレスや我慢などなく、苦労や負担も無い、旦那に幸せにしてもらってる気楽で幸せな結婚生活をしている奥さん。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.5

ほとんど一番の奥さんが多いと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

残念ですが! 1でも 2でも無い その他が多いと思います。 確かに1も2も居るでしょうがごく少数。 とくに2の様に『絵に描いた餅』の如きご夫婦も 居るでしょうが、理想ですね? 何時も質問が二者択一ですが、何事も 更には、世間をたった二種類では分けることは出来ません。

• ootemon
回答No.4

1もある程度いそうだけど2ほどそんなにうまくいく家庭も多くないと思いますよ。

• zabusakura
回答No.3

2つには分類、出来ないのでどちらとも言えません。 愛され過ぎてのストレスというものもあるのですよ。

noname#220842
noname#220842
回答No.2

私が2なので 2ですかね。 周りの友達も 不満はあっても 給料は全額頂いてるし 浮気も聞かないし 休日はなんやかや言いながら一緒だし。 多少の不満は当然あると思うけれど それと 生活感はまた違うようです。 私は 幸せにやってます。

• qwe2010
回答No.1

(2)が多いと思いますが、その自覚が、旦那さんの良さが判らずに、不平不満ばかりの奥さんが多くいるように思います。