• ベストアンサー

宗教は酒と秩序維持って本当ですか

宗教は酒と秩序維持って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple1963
回答No.3

宗教信者ですが、そういった面は否定できないでしょうね。 信仰と言う酒に酔わせて、現実から目を背けさせる。 信仰の名の下に、統治者が人々に我慢を強いる。 そういった事は、歴史の中で繰り返されてきたのでしょう。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.2

違います。

• gunsin
回答No.1

秩序維持とは?なんじやホイです、全く解らんです。 イスラム教ではアルコールは禁止です。 イスラムの世界に料理店を出店する際には、アルコール不使用の 認定を受けた物しか使用出来ません、日本の調味料には、アルコール 成分が入っている物が多く苦労しているようです。