• 締切済み

生物に見られる秩序の維持は細胞からのエネルギーの放出が必要と知りました

生物に見られる秩序の維持は細胞からのエネルギーの放出が必要と知りました これを実験的に視覚化する方法を考えてほしいです。 実験方法などを詳細に教えてください

みんなの回答

回答No.1

細胞からのエネルギー放出を見るためにはin situである必要があります。生きている細胞です。また実験の系全体を熱力学的に閉じ込める必要もありますので特殊な装置が必要と思います。このような条件の実験は具体的に考えつきませんでしたが「エントロピー増大」などをキーワードに調べてみてください。