• ベストアンサー

現在交際している中国人女性がいます。

その人が頭が悪いというか日本女性と違ってお馬鹿なんです。 この前も川の近くで歩いててスマホに無理矢理ストラップを付けてグルグルと回してたらそのままスマホだけ外れて川の中に入ってしまい、一緒に探しました。やめておいた方が良いと言っても聞かずにやってました。 他にも会社の焼却炉にゴミを投げ捨てたらスプレー缶が沢山入っていたので爆発してかなり大変な事になったようです。 私は日本女性と付き合った事がないのでわかりませんが、日本女性からするとこれはドジなんですか?それとも賢くない(お馬鹿)なのですか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.4

ドジでは無いと思います。考えれば判ることなので。

その他の回答 (3)

  • terai123
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

中国人男性ならともかく、女性はわがまま言い放題で、常識もなく、とんでもない人がいたりします。お国がらでしょうね。仕事で関わった時、ミスを認めず一週間くらい毎日罵声を浴びせられました。とんでもないです。それも一人二人じゃなくて、ほかの被害者もいます。 日本人みたいなおしとやかさとは無縁のもので、まったく別の生き物と考えた方がいいでしょう。いろんな国の方と交流してきましたが、人種差別ではなくて、中国人女性だけはさけたほうがいいでしょう。 ベトナム人は割と素直で、日本人よりところもあり、付き合いやすいでしょう。インドネシアやマレーシアは根本的に宗教も言葉も違うので、論外です。なお人種差別ではありません。文化の違いです。

noname#255616
質問者

補足

ちなみに今の彼女とは儒学の古典や日本のアニメなどで知り合いました。 儒学は元々中国の方だからか大変称賛されました。しかも私が古典の文章をよく記憶していたので拍手されました。 彼女は中国男性から暴行され日本に逃げるように引っ越ししてきたそうです。 しかし、ずっと朝から夜中までLINEでメッセージをひっきりなしに送ってくるので疲れます。嫌いではないですけど。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

そういうのは日本人だとか、女性だとかというのは関係ありません。 情操教育とか常識的な教育が欠けているのだと思います。 中国では「一人っ子政策」がありました。 ※人口急減の為最近廃止されたようですが・・・ それまでの中国では働き手確保の為に子だくさんが当たり前。それが「子供は一人だけ」という国の方針(逆らったらナニをされるかわからないのが中国)のため、子供を甘やかして育てた為に超がいくつも並ぶほどの我が儘に育ち成人してからもそれは変わらない迷惑な大人になった人もいることでしょう。 急激な変化は歪みが発生しやすく、その歪みを放置したままにしておくと歪みを放置した期間の何倍もの時間を欠けて改善することになってしまいます。 単純に行って、我が儘放題に育った人の影響力が無くなるまで世代交代が進まないとそういう迷惑な人はいなくならないでしょう。 ※迷惑と非常識を同類のものとして読み替えてください。 当然ですが、日本にも非常識な人は一定数存在します。 御質問にあるような行為って「育ちの良さ」を見てとれますよ。 ※資産的な良さでは無く、素養や躾という意味の育ちです。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6801)
回答No.1

常識がないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 生ゴミにビンを入れてゴミ出しした場合、選別はされるの?

    生ゴミにビンや缶などを混ぜて、ゴミ出ししてしまった場合は、ゴミ収集所で職員の方が手でそれらのビンや缶を取り除いているのでしょうか。それとも、そのまま生ゴミと一緒に焼却炉に送られているのでしょうか?

  • 河川敷でゴミを焼却

    私の家の近所にある川の河川敷で、近隣に住む住人がよくゴミを燃やしています。 あまりきれいな川ではないのですが、各自がコンクリートブロックでかこって、簡単な焼却炉みたいなのをつくっています。 それが、数百メーター毎にあります。 川沿いに遊歩道があり、ジョギングをしている方がたくさんいます。 わたしもその一人なのですが、時間帯によってかなり煙で臭う時があります。 こういうのって許されるのでしょうか?

  • BBQ ガスボンベ 破裂。

    先程webで読みましたが、バーベキューをしてた方が、腕に軽い怪我をされたようです。原因は、バーベキュー用のガスボンベが、バーベキューをするための、ドラム缶の近くに置いてあったそうで、熱せられて爆発したとの事でした。当方、コンロ用のボンベでバーベキューはやった事が無いのですが、【軽い怪我】で済むようなものでしょうか?よほど運が良かったのでしょうか?経験上もっと凄い事になっても不思議ではないと思います。昔、自動車整備の仕事をしていた時、どこのアホが入れたのか、エアコンガスが、燃えるゴミに混ざっていて当時、立て替えたばかりの焼却炉の内側が、ボロボロになって砕け散っていた事があります。幸いに扉をロックしておいたので、人災はありませんでしたが、凄い音はしていました。

  • 福島の人たちは何も今までうまみが無かったら

    踏んだり蹴ったりですよね? よくゴミ焼却炉を設置してる町は、税金が安いとか何かうまみがあるような事を聞いた事有るのですが 福島の人たちは何にも無かったとすると、ほんと踏んだり蹴ったりですよね?

  • ゴミの焼却に問題。

    明け方の午前4時ぐらいに咳で目が開き、ベランダへ出ると、ゴミを焼却している火が。こんな時間からの焼却はどこへ通報すべきですか? 太陽が出始めた頃に焼き場に行くと空き缶、家庭ゴミ、電子レンジ、傘、プラスチック、スプレー缶など混ぜて焼却してるようで、どうしたらいいですか?そこは水産会社の敷地になるのか?敷地だからいいのか?海も汚染されるってぐらいに海の水近く。量からすると何回も焼却してるぐらいの灰やガラの山。困った問題です。教えて下さい。

  • 燃えないゴミって

    ここ数年、ゴミの分別に気を使うようになり、出来る限り分けています。 前は、おかしの袋、発泡スチロール、ビニールというものはみな燃えるゴミで出していました。しかしダイオキシンの事や、環境ホルモンの事を聞き、分別するようになりました。分別するようになって、確実に燃えないゴミが増えました。 ふと思ったんですが、そうやって、分別すると、家庭で出るゴミって燃えない物の方が多いのでは?そうすると、ゴミの量って分別すればするほどふえるのでは? という疑問が湧いてきました。(リサイクルは別として)燃やしたほうが減りますもんね。 プラスチックを燃してもダイオキシンの出ない焼却炉もあると聞いたのですが、分別よりもそういった焼却炉を増やしたほうがいいような気がしてきました。各自治体の予算やつごうがあるのでしょうが。 どうするのが環境にベストなんでしょう?

  • ゴミは燃やしてもいい?

    うちの地域は自治体によるゴミ収集がこなくて、15kmくらい離れた産廃処理場に自分で運んで、有料で処理してもらわないといけません。 はっきりいって、壮絶面倒くさいです。。 大きなコンテナを貸してくれて、コンテナ一杯いくらで処理もしてくれますが、ゴミの入ったコンテナを長い間放置しておくと獣がやってくるので、こまめに片づけたいですし。 近所の人達は、一斗缶やドラム缶の中でゴミを燃やしちゃってるのですが・・・ 煙がもうもうと出て、明らかに良くない気がします。。 (法的にはもっと駄目な気がしますし。。) そこで、法律について調べてみたところ・・・ 焼却してもいい廃棄物として、 「たき火その他の日常生活を営む上で通常行われる廃棄物の焼却であって軽微なもの」 と書いてありました。 この場合、 日常生活で出るような少量のゴミを燃やすことは、(少なくともこの地域では)日常生活を営む上で通常行われているのでOK、ということなのでしょうか? また、ネットの通販で検索すると、 ダイオキシンが出ない、等と謳った家庭用焼却炉を見かけますが、 こういうものなら大丈夫なのでしょうか?

  • スプレー缶爆発

    また、スプレー缶爆発。 また、不動産業者。 頭悪いのかな?不動産業者の人って? どう思いますか?

  • 英語でなんて表したら良いのですか?

    ”小型ガス化焼却炉の設置例”を英語で訳したいのですが、ガス化の訳で困っています。ニュアンスとしては、ゴミがくすぶって白い煙を出しているような状態の事です。

  • なぜスプレー缶 地域によってちがうの?危ないのはどこもいっしょでしょ?

    スプレー缶を捨てるときガスを抜いた後の処置なのですが 自治体、地方によって異なるそうです。 各家庭で穴を空けさせる理由 爆発する危険があるから 穴をあけないで出す理由 穴をあけるときに怪我をする危険がある・・だそうです 地域によって違うってそりゃなんですか? これはどうして地域によって違うのですか?  業者を優先するか?家庭を優先するかの違いですか? それとも穴を空けないでよいという地域は爆発しない対処法と言うのをしてるのですか? またスプレー缶はゴミ収集車がもっていくときつぶしちゃっているのですか?

専門家に質問してみよう