• ベストアンサー

現在交際している中国人女性がいます。

その人が頭が悪いというか日本女性と違ってお馬鹿なんです。 この前も川の近くで歩いててスマホに無理矢理ストラップを付けてグルグルと回してたらそのままスマホだけ外れて川の中に入ってしまい、一緒に探しました。やめておいた方が良いと言っても聞かずにやってました。 他にも会社の焼却炉にゴミを投げ捨てたらスプレー缶が沢山入っていたので爆発してかなり大変な事になったようです。 私は日本女性と付き合った事がないのでわかりませんが、日本女性からするとこれはドジなんですか?それとも賢くない(お馬鹿)なのですか?

noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

ドジでは無いと思います。考えれば判ることなので。

その他の回答 (3)

• terai123
回答No.3

中国人男性ならともかく、女性はわがまま言い放題で、常識もなく、とんでもない人がいたりします。お国がらでしょうね。仕事で関わった時、ミスを認めず一週間くらい毎日罵声を浴びせられました。とんでもないです。それも一人二人じゃなくて、ほかの被害者もいます。 日本人みたいなおしとやかさとは無縁のもので、まったく別の生き物と考えた方がいいでしょう。いろんな国の方と交流してきましたが、人種差別ではなくて、中国人女性だけはさけたほうがいいでしょう。 ベトナム人は割と素直で、日本人よりところもあり、付き合いやすいでしょう。インドネシアやマレーシアは根本的に宗教も言葉も違うので、論外です。なお人種差別ではありません。文化の違いです。

質問者

補足

ちなみに今の彼女とは儒学の古典や日本のアニメなどで知り合いました。 儒学は元々中国の方だからか大変称賛されました。しかも私が古典の文章をよく記憶していたので拍手されました。 彼女は中国男性から暴行され日本に逃げるように引っ越ししてきたそうです。 しかし、ずっと朝から夜中までLINEでメッセージをひっきりなしに送ってくるので疲れます。嫌いではないですけど。

• bardfish
回答No.2

そういうのは日本人だとか、女性だとかというのは関係ありません。 情操教育とか常識的な教育が欠けているのだと思います。 中国では「一人っ子政策」がありました。 ※人口急減の為最近廃止されたようですが・・・ それまでの中国では働き手確保の為に子だくさんが当たり前。それが「子供は一人だけ」という国の方針(逆らったらナニをされるかわからないのが中国)のため、子供を甘やかして育てた為に超がいくつも並ぶほどの我が儘に育ち成人してからもそれは変わらない迷惑な大人になった人もいることでしょう。 急激な変化は歪みが発生しやすく、その歪みを放置したままにしておくと歪みを放置した期間の何倍もの時間を欠けて改善することになってしまいます。 単純に行って、我が儘放題に育った人の影響力が無くなるまで世代交代が進まないとそういう迷惑な人はいなくならないでしょう。 ※迷惑と非常識を同類のものとして読み替えてください。 当然ですが、日本にも非常識な人は一定数存在します。 御質問にあるような行為って「育ちの良さ」を見てとれますよ。 ※資産的な良さでは無く、素養や躾という意味の育ちです。

• okvaio
回答No.1

常識がないのかもしれませんね。